上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ネット上では死人に近い状態ですが、リアル生活では
なんとか元気にやっています。


いろんなことが同時進行で進んでいて
ついて行くので精一杯です。

果たしてきちんとついて行けてるのか、少し
不安になることもありますが、やるしかありません。



スポンサーサイト
2012.04.08 / Top↑
あの「カエル」のお返しは何が良いのでしょう?

3月14日までに何かいいアイディアが降臨してくれることを
願ってます(他力本願)



たまたま手に取った雑誌に載っていた文章

「ビジネスマンはアウトプットでしか評価されません」

別にビジネスに限った話ではないと思いますが、
確かにそのとおりだなと妙に共感しました。


それと同時に、「ビジネスマン」という単語と自分の姿を即座に
結び付けている自分にも少し驚きました。


日曜の夜になるとテンションが少し下がるのもビジネスマンに
なった証拠でしょうか…。

2012.02.19 / Top↑
まだ喉の痛みが少し残っています…。


先週の日曜あたりから違和感を感じだし、
「風邪くらい気合いで治してやる!」と意気込んで
週明けの仕事に臨みましたが、治るどころか日に日に
悪化していき、木曜あたりにはまともに声が出ない状態にまで陥りました。

頭がフラフラするも熱はなかったのでインフルエンザではないかなと思い、
自然治癒法を採用しました。
単に医者に行くのが面倒なだけですが…。


平日は慌ただしくゆっくり休む間もないせいもありますが、なかなか風邪が
すっきり治らないことに自分の衰えを感じました。

体力つけないとなぁ~。
2012.02.12 / Top↑
昨日は若草山の山焼きでした。

夕方6時半過ぎに花火の音でイベントに気づき、
マンションのベランダから花火及び山焼きの様子を鑑賞しました。

少し離れた場所からでも山頂付近の火が燃え広がる様子は
よくわかりました。


1月も終盤に差し掛かり、最近寒い日が続いています。
朝、家を出る時間の気温が氷点下なんていう現象にも
慣れ親しんでしまい、もはや驚きはありません。

日によってはフロントガラスが凍っているので、氷を溶かす用の
お湯を持って駐車場へ向かうのが日常の1コマとなっております。

家の近くはそうでもありませんが、職場付近は結構雪が降る上に
路面の凍結もあるので油断できません。

そういえば去年は2月に一度大雪で夕方に操業停止したことが
あったなぁ~。
そんなことを思い出しました。

これからあと1ヶ月は雪に注意しないといけません。
2012.01.29 / Top↑
2012年が始まり、はやくも一週間が過ぎました。


この年末年始は、12月31日に親父がドジって左手首を骨折するなんていう
ハプニングがありました…。

本人曰く
「年を越す前に起こったから良い厄払いができて2012年はいい年になるはずや」
とのことです。

それが正しいことを祈りましょう(笑)



それはさておき、今年の抱負を簡単に書いておこうと思います。
あとで読み返したときに自分にプレッシャーを与えるために(苦笑)

今年は、「こだわりを大事にする」「社会人として成長する」

この2つを大きな目標にしたいと思います。
どちらも漠然としたものでこれだけだとピンと来ない
内容ですが、折にふれこのブログでも具体的なことを
書いていきます。
たぶん…。


2012.01.09 / Top↑
昨年11月22日から現在の会社に就職し、早くも1年が経ちました。


こうして改めて書きますと、時の経過の早さに驚かされます。


あまり使うことはありませんが、今使っている名刺には
「総務部 生産管理担当」という
正直よく分からない肩書きが書かれています(苦笑)


この名刺から実際やっている仕事内容を正確に言い当てられる人って
果たしているのでしょうか?という疑問はありますが、
日々いろいろ忙しく過ごしています。


あと2週間ぐらい、忙しさのピークが続く予定です。
体力的にかなり厳しい日が続きますが、体調管理には気をつけて
無事乗り切りたいと思います。

2011.11.27 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。