上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あの髪型&変なステップは何なのでしょう?>初防衛に成功した
チャンプ。



はい、冒頭で言っておきますが、本日は文章だけです…



なんだかんだ言って気になったので亀田の試合を見ました。
まぁ、素人目に見ても今日の試合内容なら文句なしでしょう。
豪快さが影を潜めてしまったのは少し残念な気がしないでもないですが、
さすがにあのノリだけで戦っていけるほど世界は甘くないということでしょうか。



『試練』を乗り越えたので、来年もあの亀田節は健在なのでしょう。





最近もう一つ気になってることが安倍首相。
発足してまだ3ヶ月も経ってないのに、早くも「死に体」の
一歩手前まで来てるように思えるのは気のせいでしょうか?



流れを変えられないでこのままズルズル行けば、案外短期政権で
終わってしまうかも…
スポンサーサイト
2006.12.20 / Top↑
最近ちょっと気になる話題に関連したニュース。



前任病院で病気腎移植10件 万波医師、90年ごろから(共同)


モト冬樹に似た何かとお騒がせな医師です。


気になった箇所を引用。

>万波医師は「生体腎移植、死体腎移植に続く第三の道として、
>このような医療行為も残ってもいいのではないか」
>と正当性を主張するコメントも発表した。




移植を待ち望む人が多数いる一方でドナー不足から満足に移植が
行われていない現状に照らせば、確かに病気腎移植も安全性が確保
できる範囲で認められる余地はあってもいいとは思います。


ただ、今回の一連の報道を見てると、どうもこの医者の独断で、
しかも何ら一貫性無くその場の判断で移植をしたりしなかったしてて、
その点に問題があるのではないでしょうか?


『病気腎移植』を医療行為として認めるのであれば、原則と例外、
そして例外を適用する際の要件をきちんと決めておかないとこういう
問題が次々起こってくると思います。


説明も二転三転しているし、どうもすっきりしない事件です。
2006.11.07 / Top↑
大きく『アキバ系』とペイントされたパーカーを着た
ハイキング客を見かけたとです…




昨日がやばいクマの記事だったので、今日は
やばくないほうのクマの話です。



『宇多田ヒカルpresents 「ぼくはくま」Special Site』

彼女が「みんなのうた」のために書いた曲らしいです。
素朴で結構いい曲かも♪


でも・・・
やっぱり大人向けの新曲もリリースして欲しいです!
2006.11.03 / Top↑
ソフトバンク・・・

番号継続制の契約再開 ソフトバンク、店頭で(共同)


予想外のトラブル…と呼ぶにはあまりにお粗末な問題です。
事前の情勢を見てる限り、ソフトバンクとしては取り分け慌てて
新サービスを講じずともナンバーポータビリティー導入で加入者数が
減ることはなかったはずなのに…

前日になって急遽新料金プランを発表して現場を混乱させ、
そして週末にシステム障害が発生。
完全に出鼻をくじかれましたね~。



上でリンクを張ったニュースの中の気になるくだり。

ソフトバンクモバイルは30日午前、携帯電話の番号継続制導入に伴う契約変更の申し込みが殺到して29日まで2日続けて受け付けを停止した問題で、NTTドコモ、KDDI(au)と今後の契約業務の運営方法を電話で協議、ソフトバンクモバイルが30日から契約業務を再開することで合意した。これを受けて同社は同日午前、通常通り店頭やインターネットでの受け付けを再開した。



特に気になった箇所を拡大。

今後の契約業務の運営方法を電話で協議




当然のことながら、電話料金はソフトバンク持ちですよね(笑)







いいかげん携帯を変えたいと思ってるのですが、
お気に入りの機種(ドコモのAQUOS携帯)は高くて手が…
2006.10.30 / Top↑
連日報道されてるニュースですが・・・

病休職員を懲戒免職へ-市長、知りながら放置(奈良新聞)


怒りを通り越してアホらしく思えるようなニュースです。
こんなことが自分の住んでる県の県庁所在地でまかり通ってたなんて…


内容云々については割愛しますが、気になった表記がこれ。
『奈良市環境清美部収集課の職員(42)』

懲戒免職に際しても氏名が公表されることなく、法の庇護
が受けられてるんですね。
個人情報保護法の精神の逸脱以外の何物でもないような・・・


地方公務員っていい御身分ですね~。←もちろん皮肉。



もう一言。
あほらしくてかなんわ。←こういう場合だけ関西弁丸出し(笑)



キレてなくないっスよ。県民キレさせたら…(略)

2006.10.24 / Top↑
やはり今日の最大の関心事ということで。



今日、北朝鮮が強行した核実験が成功なのかどうなのかまだ
報道されてませんが、どちらにせよ今回の実験によって事態が
大きく展開するものと思われます。


アメリカ・中国の動向次第ではそう遠くない将来、
武力制裁もしくは『戦争』状態へ突入することも大いに考えられます。
もちろんそうした事態を回避できるに越したことはありませんが…


アフガニスタン・イラクで問題が起こったときにはどこか『他人事』という
空気がありましたが、地理的に近い今回はそうは行かないでしょう。


果たしてどうなっていくのでしょう。
しばらく目が離せない問題です。
2006.10.09 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。