--.--.-- / Top↑
肩凝りを予防するためにもいいかげんきちんとしたブラインドタッチを
習得しなきゃな~とか思ったり思わなかったりしてるナラです、こんばんは。


今はキーボードを見ながら打つ方が圧倒的に早いんです…



少し前にkayoboさんから回ってきたバトンがずっと保留状態だったので
アップしたいと思います。

(遅くなってすみません…>kayoboさん)




●ルール●
1.回って来た質問の最後に自分の考えた質問を追加してください。(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加してもOKです。
4.ルールは必ず掲載しておいてください。


【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
我こそは!という方がいれば遠慮なくお持ち帰りください!



【2】お名前は?
→ナラ

【3】おいくつですか?
→26
                        
 【4】ご職業は?
→ まだ学生

【5】ご趣味は?
→テニス、旅行

【6】好きな異性のタイプは?
年上のきれいなお姉さん!…と即答する勇気は持ち合わせておりません(苦笑)

【7】特技は?
→昔は記憶力もよかったのですが、最近は…
 う~ん、しいて言うなら「鈍感力」でしょうか。

【8】何か資格を持っていますか?
→車の免許(乗ってないのでゴールド)
 英検準一級
 柔道初段←えっ!?
 書道二段←はるかに昔に取りました。
    
【9】悩みは何かありますか?
→いいかげん働きたいよぅ(切実)

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→プリン、麺類、肉
嫌い→奈良漬、納豆

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
今回も例のごとくここでストップです。
 
お客様は神様です!
こんな中身のないブログにいつもお付き合いくださって本当にありがとうございます!

【12】今まで年上と付き合ったことある?
→ノーコメント!

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
→時刻表の確認w

【14】好きな芸人は?
→今イチオシは「ムーディー勝山」

【15】あなたを動物に例えるならなんですか?
→観光客に見向きもしない鹿

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
→みんな一番です!
 最も印象に残ってるのは、バイト先のうなぎ屋でごちそうになったうな重でしょうか。
 
【17】カラオケでよく歌うのは?
→模索中

【18】恋をするとどうなりますか?
→どう変化してますか?
 詳しい人、プリーズ!!

【19】最後の発信、着信履歴は?
→ドコモ:実家
 ウィルコム:相方

【20】何のシャンプー使ってる?
→男に使用シャンプーを聞いてどうしろと…

【21】もし100万円貰ったらどうする?
→最近映りの悪いテレビを新しいものに買い換えます。

【22】今日何件くらいメール来た?
→4~5件

【23】貴方の好きな歌詞は?
→もともと特別なオンリー1
 …ってベタ過ぎますね。

【24】結婚相手に求めるポイントは?
→女性であること。
  最低限そこはクリアしてもらわないとw

【25】今の着信音は?
電話→フレンジャー  by 大塚愛
メール→ハネウマライダー  by ポルノグラフィティー

 どちらもしばらく変更してないのですっかり忘れてました。
 普段はマナーモードオンリーですから。


【26】今日の晩御飯は?
→鳥のテリヤキでした。

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ
→タバコの煙を吹きかける。
 あっさりばれる嘘をつく。
 飛びヒザ蹴り←??

【28】オススメの映画は?
→ジブリ系。僕の一番好きな作品は「ラピュタ」です。

【29】回してきた人の印象
→上品感漂う素敵な方です。そしてお菓子つくりの名人。
 ぜひとも東京にもデリバリーをお願いしたいですw

【30】好きなお酒は?
→日本酒
 

【31】本当に酔った時どうなる?
→記憶にございませんw
 スーパーナラに変身、なんてことはございません

【32】最近読んだ本は?
→紹介するに値しない面白くない本なら毎日読んでますが・・・
 宮部みゆき「平成御徒歩日記」でしょうか。

【33】初キスは?
→パス!

【34】好きな動物は?
→小型犬

【35】右利き?
→右利きです

【35.5】これで半分だよ?
→丁寧にありがとうございます。

【35.9】まだまだあるよ!!!
→・・・。
 何ですか、「.9」って。

【36】今一番欲しいものは?
→ある国家資格

【37】好きな季節、嫌いな季節は?
好き→秋
嫌い→冬

暑さよりは寒さの方が苦手です。

【38】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何をする?
→旅行三昧!!
 世界中至る所に行ってみたい。

【39】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
→文集に「プロ野球選手」って書いた記憶があります。
 球児ではありませんでしたが…

【40】ジェンガはすきですか?
→久しくやってませんが、好きな方です。

【41】好きな果物は?
→桃、スイカ、みかん。
 バナナ以外はたいてい好きです!

【43】好きな人がいますか?
→はい、ということで。

【44】世界平和に必要なものは?
→互譲と妥協

【45】明日地球が滅びるとしたら何をする?
→気力を失って何もできなさそう

【46】好きなスポーツは?
→野球、テニス
 もちろんタイガースファンです。

【47】好きなスポーツ選手は?
→トラッキー。彼は立派な10人目の選手ですw

【48】好きなポジションは?
→投手

【49】好きなプレーは?
→見逃し三振
 制球力が試されます。

【50】好きなチームの応援歌は?
→六甲おろし

【51】メール派?電話派?
→基本的にはメールです。


【52】今、何してるの?
→これ書いてます

【53】明日の予定は?
→どうせ研究室に行きますよ。フンだ!

【54】言われたいプロポーズの言葉は?
→言ってもらえるなら何でも歓迎しますw

【55】今会いたい人は?
→思いつきません。

【56】今何したい?
→昼寝

【57】好きな芸能人は?
→最近、真鍋かをりがお気に入りです。

【58】携帯どこの会社?
→ドコモ&ウィルコム

【59】異性に生まれ変わったら何をしてみたい?
→「男って馬鹿だよね~」というセリフをはいてみたいw

【60】今どこに行きたい?
→トルコ、トルコ!!

【61】今何時?
→『そうね、大体ね~』、とでも言えばいいのでしょうか?w

【62】好きな歌手は?
→宇多田ヒカル

【63】好きな花は?
→ヒマワリ?

【64】香水使ってる?
→ノー

【65】今まで何回地雷バトン踏んだ?
→おそらく踏んでないと思います。

【66】将来の夢は?
→かわいい娘に「パパ、大好き!」と言わせること。
 先日、とある先輩の娘さん(1歳4ヶ月)に会いましたが、
 もうメロメロでした(笑)

【67】眠れない時はどうしてますか?
→寝つきのよさには自信があります。

【68】異性の「めろめろなしぐさ」はなんですか? 
→料理?
 しぐさではないような気がしますが…

【69】コレだけは一度は食べてみたいものは??
→世界三大珍味をコンプリートしたいです!



なかなか答え甲斐のあるバトンでした。
相変わらずたいしたボケもかませず、お粗末さまでした。
2007.08.25 / Top↑
結構前にバトンを受け取っていたのですが、バタバタバタバタしてて
ずっと回答を保留していました。
遅くなってしまい、すみません>ロンサムさん

言い訳はその位にして、(←反省の色なし?)
本題へ。


第一問!の前に…
名前がないバトンなので勝手に名付けさせてもらいます。
題して「いつもお世話になってます、ロンサムさん!バトン」


つけた本人もそのネーミングセンスのなさに恥ずかしい思いをしてますが、
細かいことは気にせず早速回答していきましょう!




1、回す5人は?

そうですね~。
「今日のお昼に食べたカップラーメンの味が微妙だったなぁ~」という
僕と同じ体験をした方がいらっしゃればお持ち帰り下さいw


2、本名は?

いきなりストレートな…。
一応伏せておきます。


3、年齢は?

先日誕生日を迎えて26歳になりました。
20代後半へ突入です!!


4、今までに買った高価な物をりんごで表すと?

り、りんごですか!?
単位は「apple」ですよねw

この前買った、1ギガのメモリースティックは20appleぐらいでしょうか?



5、好きな顔文字・絵文字

><
だって楽なんですもん…。

         
6、冷たいお風呂に入ったときの感想は?

普段専らシャワーオンリーの人間にこの質問はNGです。



7、赤で連想するキャラ

3倍早いアイツでしょうか。
後はヒゲ面の配管工かなぁw



8、回してくれた人の存在

ナンバー1ツッコミストです(笑)
加えて、コメントの早さに驚かされることがたくさんあります。
いつもいつも大変お世話になっております。
ロンサムさんなしにはこのブログは成り立たないといっても過言ではありません。
 

9、1番目に答えた人の存在は? 

うわ、小ボケの代償がこんなところで…。




久しぶりにバトンに回答したせいもあってどれもイマイチな答えですね…。
えっ、いつもの事!?
勘が鈍ってたということで許してください。




もう一つバトンを保留していますのでそちらも近々回答いたします。
結構長いバトンだったので途中で力尽きるかも知れませんが(苦笑)
2007.08.01 / Top↑
1日遅れになってしまいましたが、前回予告したとおり
バトンに回答してみたいと思います。

ななさん、ありがとうございます!


名前が付いてないバトンでしたが、何やら自己紹介的なバトンです。
少しパソコンでの更新が滞ってたので再開するに当たってちょうど
いいバトンじゃないでしょうか。


そんなわけで、レッツゴー!!





名前を教えて下さい。
ナラ です。


名前の由来を教えて下さい。
高校時代に友人がそう呼び始めたのが由来だったりします。


その名前はいつから使っていますか?
高校時代から。


今の名前は何代目ですか?
元祖ですよ。
一度きちんとした(←?)HNを考えようかなあと思いましたが
なんとなくそのまま使い続けています。


サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。
『西方見聞録』と申します。


サイト(ブログ)名の由来は? 今やもう面影すら残ってませんが、ネット上で文章を公開しはじめた
当初は旅行記メインで書き進めようと思ったので、マルコポーロの「東方見聞録」
をもじって「西方」見聞録にしました。

一言で言うなら、見切り発車がそのままなんとなく定着した感じですね(苦笑)


サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
最初の文章をアップしたのが2002年12月23日なので、
4年と4ヶ月というところでしょうか。
超低空飛行を続けています…



そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
初代です!
オープン当初は(仮)が付いてましたが、それが取れてからは一度も
変更していません。


初めて出来たオン友は?
最初は友人・知人だけを対象にしてたので・・・
どなたが最初のオン友にあたるのかよく分かりません><
なのでここは政治家風に「記憶にございません」ということにさせてください。


いつどこで出会ったのですか?
パス。


現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
超低空飛行ブログなので・・・

ゼロ人ですね。


メル友じゃなくても交流のある人は?
友人・知人以外でブログを通して知り合った人と実際に会うっていう
機会は今のところまだありませんね~。
ぜひお会いしてみたい人はたくさんいますが♪


自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
「ナンバー1にならなくてもいい。
 もともと特別なオンリー1」

 というわけで皆様と仲良くさせてもらってます。


相互リンクはしてもらってますか?
はい、おかげさまで。
今後もいっぱい増やしていきたいです!!


相互とブクマ、どちらが多いですか?
おそらくブックマークですね~。



ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
はい、光栄なことに相互リンクしていただいています!
彼氏さんとのお出かけ日記を中心に、僕にはとても書けない
充実した内容の記事がたくさんです。




このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
最大10人!?
さりげなくすごいことを要求してますね(笑)

毎度のお約束でここで止めておきます。
回答してみたい!という方がいらっしゃればお持ち帰り下さい!!


ちっとも目新しい情報がなくてすみません><
2007.03.14 / Top↑
今日でもう10月も終わりですか~、早いものですね。
最近は朝晩めっきり冷えてきました。
さすが盆地…




本日は一つ占いに挑戦。

『テレビ欄占い』





結果はこんな感じになりました。

ナラさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

12 テレビナラ
5:16 日本ナラ話(再)
5:30 朝もはよから元気ナラ
7:00 ズームイン! ナラ (天)▽ナラ対阿部寛▽高田馬場で山寺宏一がスヌーピーの魅力生中継
8:00 モーニンナラ 沢田研二、東京都知事に立候補▽小松千春さんの星空盗まれる▽学級委員
10:20 (S)渡る世間はナラばかり(再) 石川梨華 相原勇 大東めぐみ モンキッキーほか
11:28 ONLYナラ
11:32 ナラかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 おもいきりテレビ 豚完全撃退法▽制服料理が中性脂肪減らす
1:00 アルベルト・スギの料理
1:20 石田純一の部屋 小林麻央トイレを語る◇おかず
1:55 わいわいワイド 工藤静香さん宮崎で号泣▽激ヤセ堀越のりの謎▽光浦靖子の高い豪邸
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「神保町法律相談所3・消えた添い寝」(再) ロバート・デ・ニーロ 中川翔子 松村邦洋 三瓶 西田敏行ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 舌法成立で何が変わる?▽生ぬるいおたまじゃくしならおまかせ 後藤真希 レスリー・チャンほか
7:00 暴れん坊 ナラ 「大岡裁きでビフテキ!」 櫻井淳子 河相我聞 上戸彩ほか
7:54 (S)携帯電話の事件簿「学級委員が楽しい、深まりゆく謎」 内田有紀 細川ふみえほか
8:48 (N)
9:00 ドラマ・永遠に小ぎれいナラ 「ミジンコはおかしい」 松本明子 金子賢 岩崎ひろみほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽ナラ意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽ケンドーコバヤシのぶらり旅お、おいしそう滋賀街道で
11:00 (S)全力ナラッ! 鈴木あみ最大の左耳
11:30 おどろきナラ 岡本夏生
11:50 兵庫ニュース 九州の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)石川梨華が直撃
1:00 はらぺこナラ 激うま秘伝舌焼きそば豪華多摩牛てんこもりで南沙織爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス ミニスカ特集
3:05 (S)武道館(3:16終了)


ナラさんの平均視聴率は、6.1%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。





・・・・・・
ツッコミどころが多くてどこから処理すべきか悩みます。
う~ん、敢えてどこにもつっこまない方向で(笑)



と、僕の結果はこんな感じになりましたが、この占い
ぜひチャレンジしていただきたい方がいらっしゃいます。
どうですか?>Rンサムさん(←伏字のつもりw)
2006.10.31 / Top↑
今日は頭を休める日に充てよう!
ってことで連続してもう一つ。


いつもお世話になりっぱなしのロンサム師匠から
バトンを頂きました。


このバトン、名前が不明らしく、ロンサムさんの前の回答者に当たる
◎水玉◎さんのお兄様がちょうど結婚なさったということから
「◎水玉◎さんのお兄さんおめでとうバトン」と命名された上で
僕のところに回ってきました。


わかりました、受けて立ちましょう(笑)



さらに、特別ルールが付いていて、
『バトンを受けた方は、良かったら是非頭にお祝いメッセージを
 コメントしてからバトンの回答をしてくださいませ』
とのことです。



アイアイサー。




では、やってみたいと思います。
まずは『特別ルール』から。


◎水玉◎さん、そしてお兄様、このたびはまことに
おめでとうございます。
末永く楽しい家庭を築いていってください!



あと、◎水玉◎さんへ。
もしこの記事をご覧になられたらコメント欄にてご一報いただけると
幸いです。
blogにお邪魔しようと思ったのですが、リンクが張ってなくて
行けなかったもので…




ではバトンの中身に移りましょう!






1. 回す人6人を最初に書いておく。

えっ、6人!?
・・・撃沈です。

我こそは水玉さんにお祝いの言葉を述べたい!という方、
是非お持ち帰りください。



2. お名前は?

ナラと申します。



3. ご職業は?

その質問、今はタブーです(苦笑)
司法浪人+いちおうバイトもしてますので
『暫定フリーター』でお願いします。



4. ご趣味は?

最近はまってるのはカメラでしょうか。



5. 好きな異性のタイプは?

年上の綺麗なおねえさん!
って言う勇気は持ち合わせておりません




6. 特技は?

何かあるかなぁ?
強いて言うなら…
「気持ちの切り替えの早さ」には少し自信あります。←どうなんでしょう?



7. 資格、何か持ってますか?

普通自動車免許(AT限定)
英検準一級
書道二段
柔道初段←高校のときになぜか取得。

  +
あと一つ是非とも欲しい国家資格があります。



8. 悩みが何かありますか?

早く働きたい!
ある意味切実です(苦笑)




9. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:プリン!
嫌いな食べ物:奈良漬け←寒いネタでも何でもなく、あの匂いがダメなんです。



10. 貴方が愛する人へ一言

黒髪もいいかも♪



11. 回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

逆指名制です。
どうぞご自由にお持ち帰りください☆
2006.08.28 / Top↑
夕暮れ時


夕暮れ時のショットです





昨日の記事が少し堅い内容だったので今日はその
正反対で攻めてみましょうか。



こんな占いを見つけました。
なんでもあるんですね~。


『実名!運命の人占い』



さっそくGO!!






んで、結果。







ナラさんの運命の人は、ズバリ伊東夏美さんです!
夏美さんは現在福井県に住んでおり、年齢は26歳。
職業は司書です。
夏美さんがいま欲しいと思っているものはファミコンです。
ふたりは2009年11月22日に出会います。





ファミコン…まだ売ってるのでしょうか?(笑)
年齢は…ふむふむ、26歳。
あっ、年上だ。


年上の女性と付き合ってる自分の姿・・・想像できませんね~。
月9でも見て研究するかw


というよりも・・・

相方以外の女性と付き合ってる自分の姿が想像できなく
なってる自分がいることに今、気付きました。



はい、まさかの惚気オチです(笑)
お後がよろしいようで~
2006.08.15 / Top↑

