上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今まで飲んだ中で間違いなく1位にランクインされるであろう
濃いコーヒーを飲んだナラです、こんばんは。


やるな、レバノンコーヒー。
普通の無糖をブラックと呼ぶのならコイツはさしずめ「暗黒」でしょうか(笑)





えっ、コホン。前置きはそれぐらいにして本題へ。


本日12月23日は…


当「西方見聞録」の5周年記念日なんです。
おめでとうございます!!←自分で言っちゃったよ…。


2002年12月23日に軽い気持ちで始めたウェブサイトが形を変え、5年も続くとは
開設当時よもや想像できませんでした。
そのうち飽きて辞めるんだろうなぁ~と内心思ってましたが、意外に空きもせず
続けております。


繰り返しになってしまいますが、続けてこれたのは御越しくださる皆様のおかげです。
多くの心温まるコメントあってこその今日の当ブログがあります。
本当にありがとうございます!!



日記を自認している以上、毎日書くのが本来の姿なのでしょうが、
最近はなかなか時間に余裕がなく、記事を書けない日もあって心苦しい時もあります。
とはいえ、「ムリせずのんびり!」がモットーのブログですので、
今後も更新ペース・内容共に特に拘束を設けず、可能な範囲で質量共に向上をめざす
という方向でやっていこうと思います。
温めてあるアイディアはいくつかあるのですが、実行に移すのが・・・。



最近思うことの一つに、
「文章もいいけど、写真ってやっぱり面白いなぁ~」というのがあります。

なので、6年目は今まで以上にがんばって写真を多く載せたいと思います!
大きな旅行等の予定は皆無なので日常的な写真が多くなると思いますが、
お付き合い下さい!!

もちろん面白みのない文章も今までどおり続けますよ~。



というわけで、ここで「祝6年目突入企画」を一つ。
パソコンの中に眠ってる昔の旅行写真を使って「世界の○窓から」的な
短文での紀行文をお届けしたいと思います。

第一弾は、1ヶ月ぐらいかけてヨーロッパ6ヶ国放浪記をお届けしますので
気長にお付き合い下さい!


なお、この写真は本編とは無関係ですw


スポンサーサイト
2007.12.23 / Top↑




男心と致しましては、その一番のスマイルは彼氏の前で見せて欲しいです…






今日は文字通り一歩も家の外へ出ない一日です。
長時間一箇所に座ってたので腰、いやもう少し上、背中が痛いです。

背中ってなぜ?



そんなどうしようもない日常生活の報告はさておきまして。
タイトルにしました「外へ出よう!」はブログのお話です。


新しく訪れたブログでコメントを残すのが苦手…

そんな弱気(?)じゃいけませんね。


せっかくネット上で文章を公開してコミュニケーションを図る
場があるんだからそれを有効に活用して楽しまないといけませんね。
多くの文章に触れ、そこからいい刺激をもらうことで自分も成長して
いけたらいいなと思います。


ふとそんなことを考えました。



それにしても興味をそそられるブログってたくさんありますね~。



負けずにこのブログも僕の色をもっと…
出せるかどうかは自信ありませんが、少しずつでもいろんなことを
書いたり、写真を載せたりしていきます。



以上、2007年初のテンプレート変更に際して思ったことです。
しばらくは「メガネ」で!w


FC2ランキング

↑少しずつ、少しずつ。
2007.01.27 / Top↑



  ↑
フライングですから!






2006年ももうあと数分で終了ですね~。
いろいろ書きたいことがありますが、あえてブログに絞って今年を
振り返ってみたいと思います。


よくもまぁ飽きずに続いてるものだと自分でも少し感心します。
慣れてくると不思議なもので、更新しない日があると却って落ち着かない
というか座りが悪いというか…
うまく言えませんが、このブログがすっかり僕の生活の一部になってる
ことは確かです。


今年一年、お付き合いくださってありがとうございました!
2007年も引き続きよろしくお願いいたします!!


年が変わっても大きく変わることはなく、こんな感じのゆるい
ブログ運営を続けていきます。

みなさま、よいお年をお迎えください☆




僕は明日も仕事です…
7連勤も残り3日。がんばります。
2006.12.31 / Top↑
仕事の後のラーメン、最高♪








さて、唐突に始めたカウントダウンですが、今日でめでたく「0」
種を明かしますと、本日12月23日
(日付が既に変わってる事については気にしないのが大人のマナーw)
を持ちまして、『西方見聞録』は丸4周年を迎えました!!


大したことも書けず、グダグダな文章が多くて心苦しい限りですが、
コメントを通じたコミュニケーションやオフラインでの意外なツッコミ等、
皆さんからの暖かいリアクションがあって飽きずに続けられています。


本当にありがとうございます!
・・・なんてことを書くとまるで閉鎖前の挨拶のように聞こえますが、
まだ当分はそのつもりはありませんからご安心を(笑)


5年目に突入しても今まで通りマイペースにやっていくつもりですので
気長にお付き合いください。

時間があれば何か記念企画みたいなこともやってみます!



↓おっ、14位まで上昇!自己記録です。
FC2ランキング



ps.
12月23日…
一年もあと一週間で終わろうとする年の瀬にどうしてHP(←現ブログの前身)
なんて作ろうって気になったのでしょうかねぇ~。
その年のクリスマスに予定がなかったという悲しい事実だけは
詳細に覚えております(苦笑)
2006.12.24 / Top↑
台風一過か何か知りませんが、暑すぎです!
朝起きた時点で気温が30度超えてるっておかしいやん…



さて本題へ。
FC2ブログへ引っ越してきて約5ヶ月。
ようやく定着してくれたのでしょうか、最近は
バリエーション豊かな検索ワードでこのブログにたどり着く
方がいらっしゃいます。

そこで、今日は8月一か月分の検索ワードを紹介したいと思います。


舞台裏



中には、そんな話題触れましたっけ?っていうのもあって
結構面白かったです。


以下、ランキング。(注:***となってるのは、僕以外の個人名
だったので伏せさせていただきました。
新聞記事を紹介した関係だと思います。)



西方見聞録 ナラ 18 20.45%
2 *** 10 11.36%
3 *** 京都大学 9 10.23%
4 西方見聞録 7 7.95%
5 blog ロースクール入試 立命館 3 3.41%
6 長野県知事 2 2.27%
7 理科 パクリ 自由研究 2 2.27%      ←こらこら…
8 西方見聞録 ナラ 2 2.27%
9 中学受験 2 2.27%
10 甲子園球場のビールの売り上げ本数 2 2.27%
11 ねこじゃらし 学名 2 2.27%
12 既修者試験 2 2.27%
13 自己PR  法科大学院 1 1.14%
14 ガチャピン日記 1 1.14%
15 紙コップ 1 1.14%
16 *** 甲子園 1 1.14%
17 甲子園球場 ビール売り上げ新記録 高校野球 1 1.14%
18 中学受験 大阪 1 1.14%
19 鹿の写真 出産 1 1.14%       ←?
20 西方見聞録 野球 1 1.14%
21 ヨガ リンゴのポーズ 1 1.14%     ←?? 
22 甲子園 売り子 ** 1 1.14%
23 法科大学院 立命館 エントリーシート 1 1.14%
24 彼氏から プレゼント 1 1.14%
25 コインを消すマジック 1 1.14%    ←???   
26  ゼッケン 体操服 1 1.14%
27 mixi *** 1 1.14%
28 京都大学経済学部3回生の*** 1 1.14%
29 ロンサム・ジョージ 1 1.14%      ←あっ!
30 バトン 1 1.14%
31 法科大学院 1 1.14%
32 甲子園 大記録 1 1.14%
33 ロースクール入試 1 1.14%
34 ニート枠 公務員 1 1.14%
35 ニート枠 1 1.14%
36 大学院 入試 結果 1 1.14%
37 *** mixi 1 1.14%
38 体操服 ゼッケン 1 1.14%      ←う~ん…
39 栗東 新幹線新駅 1 1.14%





この結果をブログ運営の参考に…
ならないですね(苦笑)


こんなブログですがよろしくお願いします。
2006.09.18 / Top↑
リンクを一件追加しました!
† キャラメルフラペチーノ †
管理人:ラキさん


日々充実した高校生活を送ってるラキさんのブログ。
普段の文章は面白く、たまに考えさせられるような
まじめな記事もあってすごく充実したブログです。


リンク先は随時募集中ですのでぜひともと
いう方がいらっしゃれば気軽に声をお掛けください☆



以下、本題。
気がつけば今日の記事がFC2での100本目のエントリー
みたいです。
自分で言うのも変ですが、よく飽きずに続いてるなぁ(笑)
ネットで文章を書き始めてからもう三年半以上経ったことに
なります。
過去の文章は左サイドバーの一番下の「過去の遺物」欄に
まとめてあります。一部リンク切れとなってますが…



こうやってダラダラと趣味として続けていけるのは
閲覧してくださってるみなさんのおかげです。
やっぱり見てくれる人あってこそのブログです!



特に嬉しいのはコメントを頂いたときです。
昔なんてたまにコメントがついたと思ったら出会い系だったりして
即刻消去してましたが、最近は新しいコメントを見た瞬間は
内心小躍りして喜んでます(笑)



よっぽどのことがない限り就職して働き出すまでは
何らかの形で日記めいた文章を書き続けていこうと思ってますので
末永くお付き合いください。



…えっと、いつになったら働けるようになるのでしょうか?
あまり深く考えてはいけませんね(苦笑)
今やらないといけないのは受験勉強です。
がんばります!
2006.06.28 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。