--.--.-- / Top↑
みかん


みかん、みかん、みかん、みーかーん♪




今日のメインはみかんじゃなくて野球。

阪神の井川も入札制度で米挑戦=「日本の代表として成績残したい」-プロ野球(時事通信)


今年に関しては容認ムードが漂ってたので特段驚きはありませんが、
正式に決まったようですね。
喧嘩別れで飛び出していくよりは気持ちよく送り出すほうが井川本人・球団・そしてファンにとっても一番いい形なんじゃないでしょうか?


井川が抜けるのは先発のローテを考えると痛いことは確かですが、
いい左腕が出てきてくれることに期待しましょう。
江草あたりどうなんでしょう?
一時期すごくいい感じだったのですが…


大リーグ行きが決まったのはいいことですが、果たして井川は本当に
通用するのでしょうか?
過去、海を渡った投手の顔ぶれを見てみると、全く通用しないということは
まずないと思いますが、かといって日本に居たときよりも活躍できるかと言われると怪しいです。


調子がいいと思っても急に崩れたりするし、時にはすごくいい内容の
ピッチングもするし、いかんせん掴みどころのない投手です。


どちらにせよ、元「虎のエース」という看板背負っていく行く以上、
その名に恥じない活躍をお願いします!



>「日本の代表として成績残したい」
ハードル上げてるなぁ(笑)
2006.11.10 / Top↑
飛行機雲


抜けるような青い空。






『シンジラレナ~イ』
今年の流行語大賞はこれで決定でいいんじゃないでしょうか?(笑)

北海道のみなさん、おめでとうございます!!
にっくきドラゴンズをよくぞ打ち負かしてくれました。
新庄がかつて在籍してた球団のファンとしてもお喜び申し上げます。



その新庄。
なんというか・・・すご過ぎでしょ!
4月の時点で引退を表明し、その時インタビューで言った
「優勝して引退したい」を本当に実現するんだから。
誰がこんな劇的な結末を予想できたでしょうか?


記録だけを見るなら大した選手ではないのですが、
そういう次元では捉えることのできない何かを持ってますね。
改めてその偉大さを思い知らされました。


本当に、おめでとうございます!!
2006.10.26 / Top↑
2年ぶりの8連勝ですって!
いや~、ここに来てタイガースがすごい粘りを見せてくれてますね。


今日の時点で中日のマジックは9。
依然として苦しい状況であることには変わりないのですが、
最近の戦いぶりを見てると期待が膨らんできます☆


明日から甲子園で直接対決3連戦。
タイガースとしては3つとも勝つしか途はありません!
甲子園だし、期待してます!!




…と、野球も気になりますが、
僕は週末はまたしても東京です。
某大学の発表が月曜じゃなくて明日だったら他所を受けに行かなくて
済むのに…

いやいや、そんな贅沢を言えた立場じゃありません。
とりあえず一つ確保するまでは全力で戦ってきます!


土曜は面接かぁ~。
また心臓に負荷が(苦笑)
2006.09.28 / Top↑
とんぼ


 ↑↑
本文とはあまり関係ない写真です(笑)



高校野球、すごかったですね~。
よもやの延長15回で再試合。


高校野球にそこまで思い入れがある方ではありませんが、
なぜか今大会、駒大苫小牧の試合がやってる日に限ってテレビを
つけてる自分がいます(苦笑)


最初は、3連覇を狙うチームってどんなんだろう?っていう好奇心
だけだったのですが、6点差を追いついてサヨナラ勝ちした試合を
運よく8回から見たおかげで、すっかり苫駒贔屓です。
うん、シンプルイズベスト。


明日の試合は見れませんが、良い試合を期待してます♪




それにしても今大会。
いろいろドラマが起こってますね~。
こんな展開、あ○ち充も描けねぇよ!と言いたくなるような
とんでもない試合展開もありますし。


果たしてどちらが勝つのやら。
文武両道ならぬ、文武完全分業制の高校に通ってた人間にとっても
高校野球はやっぱり特別っていう印象が強いです。
マイ母校には野球部はありませんでしたが…







関係ありませんが。
球団創設以来新記録となる4連勝おめでとうございます!>楽天
2006.08.20 / Top↑
5-13で敗戦…

ナゴヤドームでは今日もタイガースが負けてしまいました。
試合の詳細は分からないのですが、7・8回で計10失点って・・・



ようやく打線が上向きになってきたと思いきや、今度は
投手陣が崩壊ですか。



今日の敗戦で首位ドラゴンズとのゲーム差は8,5.
残り試合が50を切ってる事を考えれば逆転は限りなく
厳しい状況です。


視力3,0の持ち主でない限り見えないくらい
竜のしっぽが遠くなってしまいました。



来週ぐらいには今岡・久保田も復帰との見通しです。
厳しい状況ではありますが、まだチャンスがある以上
球史に残るメークミラクルを起こすくらいの気持ちで戦ってください。


ナゴヤドームでの敗戦分は甲子園で倍にして返せばいいんです!
可能性が残ってる限り、応援いたします。
2006.08.13 / Top↑
C大よ、お前もか!




サッカー、オシムジャパンが上々のスタートを切りましたね。
サントスの2ゴール。
まさかそんなシーンが見れるとは思いもよりませんでした(苦笑)



所詮はホームでの練習試合ですから今日の結果だけで云々いうのは
拙速ですが、いい形で新監督・新代表へバトンパスができたんじゃ
ないでしょうか?



それにしても・・・
メンバーがガラッと変わりましたね~。
普段Jリーグを見ない人間にとっては正直知らない選手も
チラホラ見受けました。


慣れ親しんだ顔ぶれが去り、寂しい気持ちがある反面、
フレッシュな顔ぶれで今後が楽しみでもある。
なんか変な気持ちです。

自分より若い選手が急に増えたこともそうした気持ちにさせる
一因なのでしょうか?(苦笑)


何はともあれ、今後の代表に期待したいと思います。





ただ、一つ。
今日は2ゴールというこれ以上ない結果を残したサントスですが、
本当に今後も代表で起用し続けるつもりなのでしょうか?


今日みたいな展開で彼の持ち味である『攻撃』が出せればいいのですが、
『守備』の危なっかしさが顔を出すと…


オシム監督の言葉を借りるなら、
左サイドにも新しい井戸を掘ったほうがいいような気がします。






以下、余談。
中継中、長身のオシム監督がベンチの天井で頭を打たないかと
注目したのは僕だけでしょうか?(笑)
2006.08.09 / Top↑

