上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久保田~!!
なんばしょっとね!!←なぜか博多弁。

お風呂に入る前に野球の途中経過を見ようと思ってテレビを付けた
瞬間、逆転タイムリー・・・
はぁ~。



気を取り直して。
5月も今日で終わりです。明日からは6月ですね。
なんだか今月はやたら過ぎるのが早かったような気がします。
月の真ん中に大きなイベントがあったからでしょうか?



時期的には少し遅いかもしれませんが、こんなものを見つけました。

あなたの「五月病度」チェック


いろんな占いあるんだなぁ~と思いつつ、早速トライ!


結果は・・・


五月病度20%……リラックスできる状態をキープ!


自分を肯定できる力を持つあなたは、
自己嫌悪や無力感といった五月病特有の心理状態とは無縁な人
会社の人間関係や仕事のストレスが多少あろうとも、
適度にアバウト&タフな性格で乗り越えていけるハズ。
こんなあなたの“元気”のヒミツは、リラックス上手なこと。
おしゃべり、入浴、カラオケなどあなたなりのリラックス法で、
これからも健康な心の状態をキープしましょう!




・・・そうですか。
何ですか、この「お前が五月病?100年早いわ!!」的な結果は!?


『適度にアバウト&タフ』って…
バレましたか(苦笑)


何かものすごく見透かされたような敗北感><
まぁ、いいや。


来月は、大きなテストが2つ。
何としても2連敗だけは避けたいところです。
スポンサーサイト
2006.05.31 / Top↑
プロ野球は交流戦真っ只中。

われらが阪神は、気がつけば首位。
もうウサギさんに追いついちゃいました(笑)


今日も勝ったし、がっちり首位をキープしていってくれるでしょう。


本日、待望のウィリアムスが一軍に合流しました。
待ってました、ジェフ!

これでJFKの三枚看板が揃いました。
藤川・久保田だけではタイプも似てるし(速球派・右投げ)
相手もタイミングがあわせやすいので少し不安でした。
あと、連投による疲れも…


しかしジェフが戻ってくればそんな心配も無用です。
あとは、最近調子がイマイチの打撃陣と、開幕からずっと
もう一つ乗り切れてない先発陣さえしっかりしてくれれば。


6月になると世間はサッカー一色になりそうな気がしますが、
阪神のこともしっかり応援していきます!
浮気はいけません!!
明日の未明に行われるサッカーの親善試合ドイツ戦の出来が
気になってるのは気のせいです。←おいっ!


甲子園にはいつ行こう?
テストが一息つくまではお預けですな。
2006.05.30 / Top↑
風邪・寝違えで苦しんでましたが、なんとか復活しました。
寝違えの後遺症はまだ若干残ってますが…


昨日1日ダラダラして過ごした分を取り戻すくらいの
気持ちで今日からがんばります!!



以下、気になったニュース。

・ウィニー利用50万台以上、問題化の後も増加(読売新聞)

50万!?そんなに利用者多いんだ…
さすがにいいかげん何らかの手を打つべきだろ。



・阪急、阪神株TOB決議=10月に完全子会社化へ-西川社長、来月辞任(時事通信)

いよいよ攻防が山場を迎えました。
このまますんなり決着するのでしょうか?



さぁ、今日も1日がんばるぞー!!
2006.05.30 / Top↑
さようなら、頭痛。
こんにちは、風邪。


そんなわけで、昨日の謎の頭痛は風邪の前兆だったみたいです。
昨日の夜から発熱・体のだるさにやられてます…


もともと頭痛の自覚症状はないタイプなのでどうしたものかと
自分でも心配してましたが、理由が風邪と判明して少しホッとしました。


そうとわかれば早く治すだけです。
今週末には上京というビッグイベントが控えてるので、
いつまでも風邪なんかの相手をしてる場合じゃありません。
↑そういう問題ではないか…


風邪だと判明したので風邪薬を飲んで安静にしてたのですが、
実はもう一つ別の症状に苦しんでます。


それは…寝違えです><
こんなタイミングで寝違えなくてもいいのに…


寝違えは、バファリンさんの管轄外ですね(苦笑)
僕の一週間は明日から始まるんだと信じて今日はオフです。
2006.05.29 / Top↑
リンク先、一件追加しました。


『いたずらじいさん、今日も行く』(管理人:アナキョンジャさん)

表情豊かなヨボ君とカメラワークのいいアナキョンジャさんの
織り成す素敵なハーモニーに酔いしれてます。



話を一転させて。
今日は朝起きた直後からひどい頭痛に苦しんでます。
勉強がはかどらねぇ…


リビングにある救急箱めいたケースを開けてみるも、
使えそうな薬は見当たらず。
するのは鼻をつくような匂いだけ…。


仕方ないので僕にとっての切り札、バファ○ンさんを買ってきました。
半分を占めてるやさしさ成分を減らしてもいいから、この頭痛をなんとか
してください!


風邪の前兆なのでしょうか?
安静にしたいと思います。
2006.05.28 / Top↑
ミラジーノ


題:黄昏ミラジーノ


男の僕が乗り回すには可愛すぎる車ですが、
他に乗れる車が家にない以上、贅沢は言えません。
贅沢は敵だー!!(笑)


最近の運転中のBGMはポルノグラフィティーのベストアルバム『red』です♪
2006.05.27 / Top↑
今日は少し堅い話になります。
ご容赦ください。




最近頭の隅から離れてくれない単語があります。
「キャリア」です。
ここでの「キャリア」は人生選択・進路選択的な意味合いです。


先日行われた択一試験の前はそんな先のことは考えず、目の前の
試験に集中してた(つもり)ですが、それが一段落ついて
適性試験を皮切りにロースクール入試のスケジュールが迫ってくる中で
どうしても将来のことへ思考が向かうときがあります。


ニュースや最近の社会の動きからお分かりのように、司法制度は
今変革期にあります。
裁判員制度の導入・法曹人口の拡大・法科大学院の設置といった
三本柱からなる制度改革は先日行われた新司法試験の実施によって
ようやくその折り返し地点に来たものと言えます。


そんな制度の変革期を、法曹入りを志す当事者として迎えるに当たって、
自分の将来像が描きにくい現実から生じる不安感を抱くときがたまに
あります。


自分の性格に関しては根っからのプラス思考だと自負してますが、
それでもやはり先の見通しが立たないっていうのは不安なものです。


今までは、まずは試験に受かる!その後のことは受かってから考える、っていう
スタンスだったのですが、それを貫き通すのが困難かつ
得策でない状況になりつつあります。


と、ここまでは消極的な内容ですが、明確な目標を設定して
その実現に向けて突き進むっていう形のほうがモチベーション維持にも
つながるのではないかという積極的な理由付けも働いてます。


そんな二つの理由から、将来歩みたいキャリア像なるものを
自分なりに考えてみました。


方向性の異なる複数の将来像を考え付きましたが、スタート地点は
共通しています。
第一目標としては(できれば最大手)渉外事務所に入ることです。
法曹として最先端に位置する渉外弁護士の世界からキャリアを
スタートさせたいです!!


年齢的にはギリギリの線です。ひょっとしたらもうアウトかもしれません。
それでもやるだけやる!
ダメならそのときの状況に応じて柔軟に判断。


自分の将来を自分で設計するっていうのはなかなか困難な作業です。
ですがそれも含めて自分が選んだ道である以上、文句を言わず
前向きに歩んでいきたい所存です。




読み返してみるとなんだか青臭い内容で恥ずかしいです…
ダラダラと長文失礼しました。


次回はこの反動でガラッと方向を変えて恋愛話でも書いてみましょうか。
2006.05.26 / Top↑
上・中・下巻3冊とも読み終わりました!
1日1冊×3日と分けて読みました。


『ダヴィンチ・コード 上中下』 ダン・ブラウン(角川文庫)



これから読む人・今まさに読んでる人もいらっしゃると
思いますので何も書かないでおきます。

一言だけ。安心して手にとっていい本です!!



文章ではなく顔文字を使って表現するなら…

(゜0゜;)
  ↓
(゜。゜)
  ↓
( ̄▽ ̄;A
  ↓
(・-・)?
  ↓
Σ( ̄□ ̄;
  |
(繰り返し)
  |
  ↓
最後は、(*^ー゚)v


こんな感じでしょうか?全くわかりませんね(苦笑)


これで予習は終了したので、次は映画です!


2006.05.25 / Top↑
夕暮れ




たまにはきれいな写真でも載せときます。
いちおう『写真日記』カテゴリーに登録しましたので…


もう少し夏になると夕暮れ時が一日で最高に気持ちいい時間帯になります。
それが楽しみ♪



・・・と、きれいにまとめてみました。
普段と違う!キャラじゃない!!っていうツッコミは却下の方向で(苦笑)
2006.05.24 / Top↑
CCCD。


何かに暗号でしょうか?
いや、違います。
コピーコントロールCDの略です。



少し懐かしい言葉です。
導入された当初、賛否両論(いや、反対意見の方が圧倒的に多かったですが…)あったもので、さすがに反響の大きさからメーカー側も
導入には消極的になった機能ですが…



今更ながら地味にダメージを受けました!


先日、ポルノグラフィティーのベストアルバム『RED』を
レンタルしました。


ジャケットには『CCCD』という注意書きと共に、
『一回に限り、無料でとりこみ可能』と但し書きがありました。


その但し書きを信じてレンタルし、パソコンに取り込もうと
したところ…


『このCDは既に一度以上ダウンロードされてますので
  以後は有料になります』

という冷たいメッセージと共に

『2100円』
という信じがたい値段が表示されてました。



えっと、どこの世界に3000円のCDをわざわざ数百円で借りてきて
さらに2100円出してコピーする人がいるっていうんでしょうか?


コピーさせないのが目的なのだから多少吹っ掛けるのは分かりますが、
思わず呆れてしまいました。



表示から察するに、今回曲を取り込めなかったのは
十中八九僕の手続きミスに因るのでしょうが、
やっぱりCCCDはねぇ…という気に改めてさせられました。



早く過去の遺物になってくれることを期待してます。
もう言い古された批判になりますが、
『著作権保護も良いけどユーザーの利便性を損ねない範囲でお願いします!』
2006.05.23 / Top↑
突然ですが、CMのお話です。


朝ご飯を食べてる最中に某キウイフルーツのCMを見ました。
坂口憲二とエビちゃんこと蛯原友里の2人が出演してるCM
の第二作目らしいです。


一作目のCMでやたら印象深く残ってるのが不自然な風です。
室内っていう設定なのに、風が吹きまくり。
そしてあり得ない姿勢でキウイを食べるっていうCMでした。


一言で言ってしまえばツッコミどころ満載のCMだということです!



密かに続編を期待してました(笑)
そんな念願かなったのか、2作目が最近オンエアーになった模様です。



見た感想としては・・・

。。。。。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ

もしくは、

(ノ゚д゚)ノ オオォォ


と思わず顔文字の一つや二つ使わないとやってられないような出来です。
1作目以上にツッコミどころ満載。


坂口憲二がタンクトップ姿で内窓に腰掛けてキウイ食べてる場面なんて
狙ったやろ?としか思えませんもん(苦笑)


夢に出てきたらどうしよう…
少し不安です。


ぜひぜひチェックして見てください!
そしてツッコミを入れてください!!


HPはコチラ
残念ながらこちらでCMを見ることはできません。



肝心の味のほうはどうなんでしょう?
2006.05.22 / Top↑
髪を切ってきました。
ダヴィンチ・コード買いました!
でも先に読んでる本があるのでしばらくお預けです…



話をガラッと変えて。
以前にも記事にしたことがありますが、部屋に観葉植物の
「豆の木」を置いてます。

その豆の木に異変が発生しました。


before



新芽が伸びてきてくれたことは嬉しいのですが、
明らかに伸び方が異常…


昔育ててた豆の木も同じように一本だけ異常に大きな枝が伸びてきて
結局自らの重さに耐え切れず、折れて枯れてしまうなんていう
自殺にも等しい末路をたどった次第でして、、、


今回はそうなる前に手を打とう!ということで、いろいろ環境を
変えてみました。


①鉢を大きなものに変える
②日当たりのいい場所へ移動。
③水を多めに補給。



『ハイドロカルチャー』と言って肥料を与えなくてもいい土を
使ってるので、できる限りの手を尽くしたことになります。
後は本人のやる気次第。(←?)

どうかバランスよく育ってください!



after

2006.05.21 / Top↑
その速さでボディーに打ち込まれたらリターンできません!



何のことかさっぱりですね…

テニスのゲーム中に僕が思った内容です。



今日は夕方、テニスをしてきました。
おかげで早くも軽く脚が痛いです…


タイトルにもしましたが、嬉しい誤算っていうのはこのテニスのことです。
東京にて大学入学時からテニスを初め、サークルの現役を退いてからも
サークルの内外でテニスをし、いつのまにかすっかり趣味となっていた
テニス。


実家へ戻るに当たってテニスともしばらくはお別れか…と
諦めかけてましたが、
実家の近くで活動してるテニスサークル発見!!


思い立ったら即行動!ってことで早速メールで連絡を取ってみると
参加を快諾してくださいました。
それが3月のことです。
以来、何度か参加させてもらい、最近ではメンバーとして
認識されつつあります。たぶん。


いや~、テニスが思う存分できる環境って良いですね☆
自分より格上の人が多く、いい緊張感で試合できるっていうのが
最大のポイントです。


ストレス発散には運動ですね♪
いつまで経ってもきれいにならないフォームも
いいかげん真剣になんとかしようと思います。
2006.05.20 / Top↑
今日も大阪へ出張。
いや、普通に模試+αだけでしたが…



一つ用事を終え、別の場所へ向かって地下を歩いてると、
なんだか人だかりができてました。


野次馬根性丸出しで近づいて見ると、
何かのドラマの撮影中でした。



たまたまデジカメを持ってたのでパシャリ!



20060519222309.jpg



小さすぎて誰だか全くわかりませんね。
そもそもどの人物がターゲットなのかすらわかりませんね(苦笑)


拙い技術で拡大&文字入れしてみました。


拡大




カメラを向けるとすぐに感じの悪い仕事の速い
マネージャーに遮られたのでこの一枚しか撮影できず…
さらに警戒されてすぐ横に立たれたので居づらくて撤収。


結局この女の子が誰か分からず仕舞でした。
わかる方いらっしゃいますか??



本人・スタッフとも真剣にリハーサルをやってましたが、
ドラマの撮影って離れたところからみるとちょっと間が抜けてみえました(苦笑)


・・・『写真日記』のカテゴリーに登録してあるのにこの程度の撮影&加工
技術しかないんか!っていう確信に迫るツッコミは無しの方向で
お願いします
2006.05.19 / Top↑
すっごい調子悪いです…。


いや、突然すいません。
何のことだか全く分かりませんね。


勉強じゃないです。
体調も問題ありません。
朝起きたら布団がいつのまにか横向きになってたりしますが、
体調は崩してません。

相方と喧嘩したとかそういうこともございません。



じゃあ何が調子悪いのかって??



昨日・今日と車の車庫入れが上手く行ってくれません!!
最近は日常的に車に乗ってるおかげで感覚も取り戻し
たいていの場所なら切り替えをせずに入ってたのに・・・


流れるようなスムーズな車庫入れを取り戻したいです。
自宅の車庫でもたもたやってるのは情けないです…
2006.05.18 / Top↑
昨日・今日と結構読書に時間を割いてます。

もともと読書についての関心は人一倍薄いほうでしたが、
ここ数年は少しは本を手にするようになり、
多少なりとも自分の好みが分かってきたような気がします。
・・・遅いですが。


・『博士の愛した数式』 小川洋子(新潮社)
 純粋文学…
 読みながら気がつきましたが、どうも僕の専門外みたいです。
 いちおう最後までは読みましたが、言われてるほど心動かされる
 ものはありませんでした。



・『ホワイトアウト』 真保裕一(新潮社)
 こっちは一転して冒険小説。
 疾走感・展開のリズム等、こちらのほうが好みです。
 割と長い小説でしたが、集中力を切らさず一気に読むことが
 できました。



ひとえに「小説」って言ってもいろいろあるんですね~。


近々『ダヴィンチ=コード』も読んでみたいです!



ホワイトアウト

2006.05.17 / Top↑
ブログで宣言したとおり、今日から活動(勉強)再開。


今週いっぱいは少し法律の勉強から離れていたい
気分なので、来月ある適性試験の問題集を解くのが中心で
いこうかと思います。



そんな中、少し気になった問題がコレです。

『ダックスフンドが好きな人は、シーズーかマルチーズが嫌いである。
 また、柴犬が嫌いな人は、プードルも嫌いである。
 逆に柴犬が好きな人は、マルチーズが好きであった。』



命題が云々etcそんな感じの問題文の一部なんですが、
妙に最初の部分が引っかかりました。



『ダックスフンドが好きな人は、シーズーかマルチーズが嫌いである。』

えっと…どういう嗜好なんでしょう?
好き嫌いの基準が全く見えてきません(苦笑)
想像すると妙に面白かったです。



択一直前は暗記中心の勉強だったので、たまにはこういった
別の思考体系の勉強も気分転換にはいいです。
2006.05.16 / Top↑
ふと思いつきでランキングに登録♪
各記事には置かず、右のサイドバーに置いておきますので
気が向いたときに「ポチッと」押してくださいまし。

順位は特に気にしません。
ランキング向けのブログじゃないことは書いてる本人が一番自覚しています…
人目につく機会が少しでも増えればという淡い期待と
マスコットのひよこの誘惑に負けての登録です(笑)

なのでまぁ、これまで通りぼちぼちいきます。



で、今日の生活。
今日は1日まったりした生活を送ってしまいました…
考え事をするつもりが、体を動かしたい衝動に負けてなんだかんだ
アクティブに活動してましたが。


午前中は自転車で少し外出してきて、午後は部屋の大掃除&読書。


考え事に費やした時間は…一時間ぐらいでしょうか?
終わったことをウジウジ言ってても仕方ない!
今出来ることを一生懸命やるのみ!!


明日からはまたひたすら勉強です。
2006.05.15 / Top↑
昨日は『母の日』でしたね。


自分の試験のことで頭の99%が占領されてましたが、
一緒に暮らしててスルーっていうのもさすがに少し気が引けた
ので、プレゼントを用意しました。

残り物でしたが…


まぁ、残り物には福があるってことで(笑)
半額だったし



母の日

2006.05.15 / Top↑
受けてきました。


『平成18年度旧司法試験第二次試験
 短答式試験』


正式名称長っ!!



もったいぶっても仕方ないのでさっそく結果をば。


憲法:14
民法:16
刑法:13
合計:43


・・・受かってるかどうかものすごく微妙です…
もうね~、『微妙』この言葉しか思い浮かびません。


どうなんでしょう?
情報ほしさのあまり、普段は見ない○ちゃんねるまで見て
いろいろ思い巡らせていました。


↑はさすがに書いてあることをそのまま鵜呑みにするつもりは
ありませんが、43ではかなり心もとない様子。



なんとか滑り込んでくれないかなぁ~。
試験を受け終わった以上、もうどうすることもできません。
法務省が正式に発表する6月8日を首を長くして待つしかないか。



もちろんその間にもやらないといけない課題は山積みです。
ホントは択一のことは綺麗さっぱり忘れて明日からは次の論文に
専念っていう形を取りたかったのですが、
少し難しい心境です。はい。


あぁ~、微妙。
まな板の上の鯉もきっとこんな心境なのでしょうか(苦笑)


何にどれだけ力を注ぐか、明日1日ゆっくり再検討したいと思います。
再始動は火曜日からということで!



P.S
昨日・一昨日の記事にコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
少し時間が空いてしまったのと、昨日までの状況と今の状況がガラッと変わってて少々返答がしづらいのでここでまとめて返事に代えさせていただきます。横柄な態度を取ってしまい申し訳ございませんが、
「ナラも試験でいっぱいいっぱいなんだな」ぐらいの寛大な心でお見逃しください。



P.SのP.S
帰りの電車の中で正面に座ってるカップルが人目も憚らずチューを連発。
普段ならこんな光景は視界からフェードアウトさせるのですが、
今日はムリでした…
資料がギッシリ詰まったかばんを放り投げてやりたい気持ちでした。

ダメですね、もっと心を広く持たないと(苦笑)



微妙です。こればっか。
2006.05.14 / Top↑
いよいよ明日です。


早いものだな~。
特に4月以降はあっという間に過ぎたような気がします。


決戦を明日に控えて、今は最終調整中です。
知識の整理というよりも気持ちの整理っていうところでしょうか。
ここまでくれば後は気持ちの勝負!
・・・と思いつつも勉強をしてないと落ち着かないというジレンマ
を抱えてきます(苦笑)



とにかく今の自分の力を出し切ることが目標です。
1、くだらないミスをしない。
2、焦ってパニックに陥らない。
3、知らない問題に遭遇したときにはまず深呼吸。

特に1。
それだけは後で悔やんでも悔やみきれないので…



やるべきことをやる。
後は僕が決めることじゃないです。



ここでいい結果が報告できるよう、明日はがんばってきます!
みなさんはよい母の日をお過ごしください。
2006.05.13 / Top↑
今日は日曜に迫った試験の下見に行って来ました。


関西人にも関わらず大阪の地理に疎い上、
まったく行った事ない場所だったので念のため、下調べに行きました。



目的地は関西大学千里山キャンパス。
近鉄・地下鉄(&阪急直通)を乗り継ぎ、到着。


1時間半ほどかかりました…結構遠いなぁ~。


せっかくなのでキャンパス内をしばし散歩。
建物の綺麗さにビックリです!


さらにせっかくなので、食堂を利用することに。
オーダーしたのは定番中の定番、カレー。


お味のほどは…

カレー、辛ぇ~。
いや、冗談抜きで辛すぎです!
高級感漂うカレーだったのですが、いかんせん辛すぎ!!
時間が早くてそんなにお腹がすいてないこともあり、
完食を断念。
そしてなんとも言いがたい敗北感と共に食堂を後にしました。


その後は梅田にある某予備校の自習室で勉強することに。



久しぶりに活気あふれるキャンパスの空気に触れました。
みんな若いな~(苦笑)

パッと見た印象ですが、男女とも結構派手な感じの人が多かったです。
ほとんどの人は好感の持てる「オシャレ」だったのですが、
中には「なしてそんなに気合い入れちゃったの??夜、合コンですか?」っていう人もチラホラ。



ダメですね、感想がおっさんぽいです><



とにもかくにも後3日。
マイペースで調整あるのみ!
2006.05.11 / Top↑
暑い~。
ブログを書いてる今でも室内の温度は30度近くあります。
夏場はいったいどうなるんでしょう??



そんな前置きは置いといて。
朝、いつもどおり車で図書館へ向かうべく、団地の中を運転してました。

すると前方に犬の散歩中の人たちの姿を捕捉。
2組いたのですが、どうやら散歩中にたまたま遭遇したみたいで
まさにこれから井戸端会議に入ろうとするところでした。


何が起こるかわかんないので当然、徐行運転。
ノロノロとそばをやり過ごそうとしたところ…


お犬様が悠然と道路の真ん中に座り込んじゃいました!
車が迫ってるっていうのに全く怖がるそぶりも見せずに。



しかもよく見て見ると、
ミニチュアダックスフンドじゃないですかっ!!


小さい体にも関わらずなんて強心臓なんだ…
さすがにミニチュアダックスフンド相手にクラクションを鳴らすのも
どうかと思いましたのでしばし待機。



『早く気付いて!お宅のワンちゃんが道路を封鎖してますよ!』
と念を送ってると、飼い主が気付いてくれました。
これで一安心、と思いきや、
飼い主が道路脇へ引っ張ろうとするのを全力で阻止しようと抵抗してます・・・


それでもやはり最終的にはお縄頂戴となって無事通行できました。



飼い主に反抗してるミニチュアダックスフンドなんて初めて
目撃しました。
反抗期かな?それとも
田舎で暮らしてると小型犬もたくましくなるのでしょうか??



なんにせよ、要注意です。

2006.05.10 / Top↑
ヤフーのトップページで気にかかったニュース。


1、ディズニーランド値上げ 1日券で200-300円(共同通信)

商売上手なネズミさんですね…
と、文句を言いつつも、しばらく行ってないので
少し懐かしく感じてるのは内緒です(苦笑)



2、<国家公務員>3種採用試験にフリーター枠新設 政府が方針(毎日新聞)

フリーター枠というか「ニート枠」ですよね。
いいんじゃないでしょうか。
好きで定職に就かない人を甘やかしすぎるのは
よくありませんが、再挑戦の道を確保することは必要だと思います。



以上、ナラニュースでした。
2006.05.09 / Top↑
W杯まで残り一月。

ヨーロッパ各国のリーグ戦もシーズンを終えつつあります。
活躍の場をヨーロッパに移す日本人も続々出てきてますが、
昔から僕が注目してるのは中田選手です。


いつからか忘れましたが、かなり昔から中田選手のファンだったりします。


そんな中田ですが、今シーズンは(も?)苦しみましたね~。
なかなか出場機会に恵まれず、終わってみればリーグ戦の出場は21戦、ゴールも1つだけ。
なんとも寂しい数字です…


特に怪我等を抱えていたわけではありませんが、プレミアリーグ独特の
スピード感に適応するのに時間がかかったのがその最大の要因。
我慢して使い続ければもっと早く適応できたのでしょうが、
そう甘くはないベンチの采配でした。
ネームバリューのある選手だからそれは仕方ないか。


さて来シーズンはどこでプレーするのでしょう?
今のところ候補としては、このままボルトンに残留かプレミア内で
別のチームに移籍。
移籍金はそれほどネックにならないようなので、ボルトンの監督の
胸算用次第ってところでしょうか。


今年一年でだいぶプレミアにも慣れたと思うので、どちらでも
そこそこ活躍はしてくれそうな気がします。



地上波で試合の中継をやってくれる環境がいい。
それが僕の願いです。

プレミアは放映権が高いのでしょうか?
なかなか試合が見れないです><
2006.05.08 / Top↑
雨の中、大阪まで行ってきました。
直前模試は今日で終了!


今日の模試自体も点数はまぁそこそこ。
直前模試として受けた4回はいずれもボーダーには達してました。
今日のはさすがにまだ結果が出てないので予想ですが、おそらく
大丈夫でしょう。



そんなわけで残すところあと一週間。
隠してても仕方ないので現在の心境を率直に表現しますと、
緊張感・不安感に苛まれてます。
普段のプラス思考は姿を全く潜めてしまい、マイナス思考しか
できない状況になってます。


直前だから仕方ないのかなぁ~。



勉強のほうは順調にいってるし、模試とはいえそれなりの結果も
出てるので、追い込まれた感じはないのですが、
いかんせん弱気な自分がいます。


どうして試験に対してこんなにチキンになってしまったんでしょう…


本番まであと一週間。
事あるごとに弱気になりつつある気持ちをなんとか騙しつつ、心身とも
コンディションを整えていきたいです。



『普段どおりやれば問題ない』
そう言い聞かせつつ、ラストスパートです!!
2006.05.07 / Top↑
今日は自転車で図書館へ行ってきました。
天気もよくてなかなか快適。


最近、警察が自転車の取締りを強化してるらしいです。
ひどい場合には『赤キップ』も切られるとのこと。


人間わがままなもので、立場が変わると意見もガラッと変わります。
今は日常生活で車に乗ることが多いので、自転車の取り締まり強化は大歓迎です。


自転車の多い道を運転する時は細心の注意が必要です。
一番怖いのがおばちゃん。
ノールック横断はホント勘弁してください!
今の僕の天敵です。


車の運転をするようになってから、自転車を運転するときも
ドライバーの視点で行動するようになりました。


自動車も自転車も、安全運転が一番!
2006.05.06 / Top↑
GWも残すところあと2日ですか…
本番直前なのでまったく実感なしです。



ウチでは親父だけが遊んでます(苦笑)
今日・明日と続けてゴルフ。

聞いてもないのに「接待や」と言い訳しながら。



連日暑い日が続いてます。
連休中は図書館へも行かず、自室に篭ってるのですが、
いかんせん暑い!!
東向きの部屋なので、この季節でももうプチサウナ状態です。


もちろん窓を全開にしてるのですが、そうするといろんな音が
飛び込んできます。


最近頻繁に耳にするのがあるカップルの痴話喧嘩。
近所中にアピールするかのような大音量でしょっちゅう喧嘩してます。


聞き耳を立てるまでもなく、喧嘩の内容が伝わってきます。
今日のテーマは『メールの気まぐれ度』らしいです。


「お前のほうが気まぐれやん!」
「いや、あんたのほうが!!」


終始こんな感じです。


「俺昨日メールしたのに、お前寝てて返さんかったやんか!」とか
「俺は漫画喫茶にいたんやからしょうがないんや!!」とか。

少し男性のほうが頭弱いような気がします。


って、別に大声で言うようなことでもないような…
困った人たちです。



2006.05.05 / Top↑
くぅ、柏餅一つしか食べられず…



↑はさておき、今日は家族総出で最近半寝たきりのじいちゃんの
お見舞いに行って参りました。


年齢が年齢(今年92)なんで心配ですが、正月にお見舞いに行ったとき
に比べると元気そうで何よりでした。



1月に生まれた姪っ子の写真がアルバムの形で届けられてたので、
お顔を拝見させてもらいました。←なぜか敬語(笑)


か、かわいい・・・


一枚だけタイガースのベビー服を着た写真があったのですが、
その姿に惚れました!
もうそれだけで可愛さ3割増しです!!



将来娘が出来たら絶対着せます!
心に誓いました。
もちろん背中に名前も入れます。



ってかその姪っ子の母親(=従姉妹)にはずいぶん会ってないなぁ…
最後に会ったのは小学校の時でしょうか?
それだけ間隔が開くと、会ったときにどう喋るべきなのか
見当がつきません。


とりあえず開口一番
「姪っ子をください!」とでも言ってみましょうか(笑)


抱っこもさせてくれなくなりそうですね…
2006.05.04 / Top↑
こんなしがないブログで紹介するまでもなく、
阪神電鉄の経営権をめぐる攻防が連日報道されてます。


年度末の決算発表から6月末の株主総会まで、しばらくこの話題は続きそうですね。


経済ニュース好きとして今後の展開を勝手に予想してみようと思います。
あくまで個人的予想です。
理論よりは実務の問題なんで経験のない僕にはわからないことが多すぎです…


最終的には一株900円ぐらいで保有株を阪急に売りつける形で
決着が着くんじゃないでしょうか。
株主提案等いろいろやってますが、結局は株の売却価格を自分に
有利な方向へ吊り上げるための交渉手段のような気がします。


そして阪急側もそれは承知してると思います。
ただ、今ここで素直に村上さんの言い値通りの価格で買ってしまうと
後で株主から訴えられるリスクがあるので、すんなりとは応じられない。


きっと水面下で価格の落としどころを探ってるんでしょうね。


阪急の経営陣にとって自社の株主から訴訟を提起される恐れがなく、
かつ村上さんにとってもそれなりの運用益を上げた上で阪神から撤退できる
価格を模索してる(ふりをしてる?)んじゃないかなぁ~。


どう転ぶにせよ、数日で解決する問題ではないので、ニュースを
追っていきたいです。



ただ、阪神ファンの立場から言わせてもらうと、
阪神球団を交渉道具に使われてるのは正直あまり気分のいいものでは
ありませんね。


名前も体質も、今のままの球団が好きなんです!
どこまで本気か分かりませんが、球団の上場を持ち出したりするのは
それだけで迷惑なことです。



タイガースの応援に専念させてください!
親会社の経営陣と喧嘩がしたいんだったら野球がオフの冬の間に
好きなだけやってください!!
そんなところです。


果たしてどうなることやら。
2006.05.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。