上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こちらが本日のメインディッシュです。


ロンサムさんの鋭いツッコミ記事でおなじみの某フリーペーパー。

ジョブーブ






その中で気になる求人広告を見つけました。

いかにもこの時期・この場所らしい記事です。



売り子




甲子園名物「かち割り」の売り子はこんな形で募集されてたのですね~。
給料:日給1500円+歩合。
完全実力主義ですな。




炎天下の甲子園、あの雰囲気の中でのお仕事・・・

priceless


最近体力の低下が著しいオジサンには到底ムリな仕事です(苦笑)

スポンサーサイト
2006.07.31 / Top↑
見て分かる人は限りなく少ないと思いますが、
一応昨日の試験の結果を載せておきます。



今年から形式が変わって、各科目とも、
1点問題×20+4点問題×5の計40点満点
となりました。



結果は…



憲法:30
民法:24
刑法:34
民訴:24
刑訴:24
商法:18
行政法:29

計:183/280 (6割5分)

何で付け焼刃の行政法が下三法よりもいい点なんでしょう?



任意提出書類として提出するには心もとない微妙なスコアでした。
やっぱり法律試験一本勝負か・・・
2006.07.31 / Top↑
ん?これはどういうこと??

乗り換え?









本題へ。
今日は大阪で某試験を受けてきました。

これの出来だけで入試の合否が決まるようなものではないことも
あり、そんなに気負わず受けてこれました。



結果は・・・詳細はまだ判明してませんが、
よくわからん!っていうのが正直なところです。
おそらく普通な出来なんでしょう。


大事なのは来月末からの入試本番です!




ってことでこれ以上今日のテストの内容には触れませんが、
テスト会場で一つ気になる光景に遭遇したのでそれを紹介
してみたいと思います。


司法試験の特徴の一つに、試験会場の空気の重さがあります。
ホントに重い雰囲気です。
特に問題が難しかった場合、試験が終わって会場を出た瞬間の
雰囲気はなんとも言えないものがあります。


片やロースクール入試関係はどうかといいますと…
受験者層が低いこともあり、そんなに重々しい空気には
なりません。
そのあたりの違いが今後どのような結果をもたらすかは
神のみぞ知ることです。


そんな先のことはおいといて。
入試関連の試験ってことで殆どの人は真剣に受けてきてるはずなんです。

休み時間も自分の参考書を見るか、一人で静かに一服する人もあれば
イメージトレーニングに励む人も多いです。


そんな中、教室を見渡すと・・・
どう見ても場違いなカップル発見!!


なんていうかね、どう考えても
「来るところ間違えちゃったね、まぁ君」的なノリなんです。何だ、それ。


男のほうは、B系っていうのでしょうか、いかにもチャラそうな格好で
女のほうは50メートル先から見ても一目で分かるような『ギャル』
でした。


どうしてこんなトコ来ちゃったの?っていう周囲の視線もよそに
教室内でイチャついてました。


うわ~。
勘違いも甚だしいなぁ…


そして試験終了後には仲良く手をつないで教室を後にしました。



見なければいいだけなのでしょうが、なかなか視界から
フェードアウトさせるのが困難な光景でした。




ってかね、同時に申し込んだ2人は受験番号離せよ!>運営団体

内心そう叫んでました(苦笑)

2006.07.30 / Top↑





『閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声』 by芭蕉


『朝六時 部屋に飛び込む 蝉の声』 byナラ


近くにちょっとした山がある(そしてその先には山だらけ…)せいで
早朝から蝉の鳴き声がすごいんです><


まぁ、夏の風物詩ってことで我慢するか。
2006.07.29 / Top↑
テンプレを変えました。
まだ梅雨明け宣言は聞かれませんが、一足先に夏らしいデザインに
してみました。

花火をモチーフにしたモノを探したのですが、なかなかこれだっていうのは
ないものですね~。




結構髪が伸びてきたので、美容室へ行ってきました。
平日の夕方ということで、客は僕以外誰もいない…
店員3人、客1人って絵的にどうなんでしょうねぇ(苦笑)


どうせすぐ伸びるだろうと思い、今回はかなり短めにしてみました。
シャンプーが楽です♪



髪を切り終わった直後のスタイリストさんの一言。
「サイドに結構癖がありますね~。朝、ブローするときに
 手で熱を閉じ込める感じで乾かしてください。」


えっ、ブロー??



生まれて早25年。
ブローなる行為を一度もしたことないのですが…


そんなオサレな文化、持ち合わせていません(キッパリ)
ひどい時なんて寝癖すらきちんと直し切れてないことすら
あるのに・・・



ダメですね、そんなんじゃ。
これからは改心してブローをしたいと思います。
ひどい寝癖のときぐらいは(苦笑)
2006.07.28 / Top↑
新芽




順調に育ってます♪
2006.07.27 / Top↑
もう関西も梅雨明け間近ですね。
ってか、さっさと明けないともう8月になっちゃいますよ。


テンプレもそろそろ梅雨明けさせないと(笑)





来月末から始まる受験ラッシュ。
早い大学院ではもう出願期間だったりします。

面倒な用事はさっさと済ませるに限る!ってことで今日、
2校分の願書を郵送してきました。



が、しかし・・・
そこにたどり着くまでには乗り越えるべき大きな山がありました。


めんどくさい志望動機書を完成させ、必要な書類・証明書を全部揃え、
受験料を払い込んで願書を記入。

後は所定の用紙に証明書を貼り付ければ完成!



用紙はどこかな?

ん?用紙が見当たらない。




んんんん??


大学院から取り寄せた募集要項のセットの中に入ってるはずの
用紙がない!



何度確認しても見当たらず…



まさか、大学院の入れ忘れ??
もう今日から出願期間なんですが…



仕方ないのでその大学院の入試センターに電話で問い合わせることに。
冷静を装いつつも内心かなりテンパッてました。


代替案を教えてもらい、それに従って必要事項を認め
なんとか完成。
ふぅ~~。



やめてよ~、そういう心臓に悪いミスは・・・



怖いなぁ、受験って。
どこにどんな罠があるか分かったもんじゃないです。



最終的に自分の進む大学院が決まるまで気が抜けませんね。
そのことを改めて実感させられました。
2006.07.27 / Top↑
リビングのエアコンについてる温度計の表示を
見ると「37度」って…


えっと・・・見なかったことに(苦笑)






今日は少し電車で出かける用事があったので、自転車で
駅まで行きました。


駐輪場へ自転車を入れ、駐輪代100円を払おうとした時の
守衛さんのセリフ
「学生さん…ですよね?」


付加疑問文??

なぜこんなセリフが出てくるかと言いますと、
その駐輪場の料金は学生=90円、一般=100円で
圧倒的に学生の方が利用客が多いからなんです。


おじさんの目には僕がまさしくその両者のボーダーライン上の
人物に映ったのでしょう。
ある意味鋭い!


現時点では学生じゃないので素直に「いいえ、違いますよ」と
答えるべきなんでしょうが、そんな聞かれ方をしたものだから
ついつい「はい、そうです」って答えてしまいました(苦笑)


ゴメンよぅ、おじさん。
そしてありがとう、10円。



でも・・・
もしまた今度同じ事聞かれたらどうしよう?
すごく記憶力のいいおじさんでしっかり覚えてたら困るし…



う~ん。
やっぱりつまんないウソはつくべきじゃないですね(苦笑)
2006.07.26 / Top↑
コンビニのATMには2000円札が多くセットされてる。
これって結構メジャーなことなんですね。
知りませんでした…


覚えておきます。





今日は朝から図書館へ。
少し早めに着いたので開館前に缶コーヒー。

天気も良いし(←関係ない)、がんばるぞ!とか
思ってると、最後の一口が気管に入って咽るし…


そんな一日のスタートでした(苦笑)



新聞に目を通し、いつも陣取ってるお気に入りの席に向かったところ、
何やらドリルらしきものを持った小学生が先に座ってました。

仕方なく別の場所へ。
いつもどおり自分の勉強をしてたのですが、ふと周りを見て見ると
明らかに平均年齢がいつもよりも低いことに気付きました。



そっか~、世間では夏休みなんですね。
すっかり忘れてました。
年中夏休みみたいな生活を送ってるくせに、とか言われると
ぐうの音も出ませんがw



小学生多すぎっ!
中には結構やんちゃなガキ児童も。



これはしばらくは戦略的撤退かな…
これまでは平日=図書館、週末=家っていう感じで過ごしてましたが
その比率を逆にしてみます。


小学生のあのパワーには勝てません(苦笑)
2006.07.25 / Top↑
孫というのもなかなか難しい立場ですね…


おっと、そんなしみじみした始まり方じゃいけませんね。
楽しく参りましょう♪



先日、急な要りようができたので、仕方なくコンビニのATMのお世話に
なることにしました。


必要な金額を入力して待つ。

(機械内部でなにかが動く音)
ん?遅くね??


一分近く待たされたでしょうか。


出てきたお札の枚数を数えてみると、予想よりも多い!
どういうことだ?僕に占有離脱物横領をしろということか!?



よく見て見ると、2000円札×2枚。
お~ずいぶん久しぶりです、紫式部さん(笑)
ってかまだ流通してたんだ・・・



いやぁ、珍しいイベントに遭遇したもんだ、とか思いながらその場を後にしました。



そして今日。
コピーを取りたい資料があったのでそのコンビニへ行きました。

僕がコピーを取ってると一人のおじさんがATMへ。


僕の時と同じく結構待たされてました。
で、お札を見た瞬間
「なんじゃこりゃ!?」


同じく2000円札を手にしたようでなかなかいい
リアクションを残して去っていきました。



数分後、まだコピーが終わらずコピー機を占領してると
またもや別のおじさんがATMへ。


数十秒後…

「えっ、2000円札?」
「しかも3枚も!?」


はい大当たりです(笑)



どうやらそのATMには大量の2000円札がセットしてある模様。
何でそんなに必死に2000円札を流通させようとしてるんだ…


謎です。
2006.07.24 / Top↑
今回は久しぶりに豆の木の話。

買った当初はこんな可愛い姿。
豆の木








3ヵ月後の5月にはこんな大きなそしてバランスの悪い姿(笑)



after





いっそのこと大きな葉っぱを切ろうか迷いましたが、
ここは植物本来の意思を尊重してやろうと思い、黙認。




それからまた2ヵ月後の今日。


成長中




順調に成長しております。
最近導入した霧吹きも効果があったようで、またしても新芽が
伸びつつあります。
少しずつですがバランスもよくなってきてるような気がするのは
僕だけでしょうか?(笑)



しかしこの豆の木、どこまで大きくなるんだろう?
2006.07.23 / Top↑
行政法って楽しいですね♪

…こんな血迷ったセリフが出てくるほどエントリーシートで
苦戦しました。


小説家ってすごいな~とかどうでもいいことを考えながら
苦吟すること丸一日。


ようやくエントリーシートの神様が降臨して下さりました。
その時刻、夜中の1時。


遅いよ~。
もうあと半日早く降りてきてくれよ。
深夜料金かかるやん(←?)


こういうものは峠を越えると後は早いです。
最後のほうは「どうせ大して見ない資料やん!」という
割り切りも働き、今日のお昼過ぎには原稿が完成しました。


後は一晩寝かせてから清書すれば終了です。
計4校分を1日半か…まぁ、こんなものでしょうか。




知り合いで卒論の追い込みをやってた一週間の間だけで
エクレア50本食べたっていうとんでもないエピソードをお持ちの
人がいらっしゃいますが、その気持ちが今更ながらよく分かりました(笑)
2006.07.22 / Top↑
う~、う~…
むぅ~、う~~。



苦しんでます。


この苦しみの原因は・・・
『エントリーシート』


法科大学院を受けるに際してエントリーシート(志望動機書)が
必要なのですが、こいつがなかなか書き上がりません。


受験校が増えるとエントリーシートを書く手間も増えます。
ほぼ1日掛かってようやく雛形が完成しました。

ずいぶん難産でした(苦笑)



まだ法曹の卵に過ぎない受験生に将来像とか書かせて
どうしようっていうのでしょうか?



就活をやってる人はエントリーシートなんて何枚も何十枚も
書いてるんですね~。尊敬いたします。


明日中には全志望校分のエントリーシートを完成させて
楽しい法律の勉強に戻りたいです。

↑病んだセリフですね…


2006.07.21 / Top↑
久しぶりに飲むヨーグルトを食べました。
いや、『飲みました』が正解か(笑)



さて、今日の話題は少しデリケートな問題です。
いろいろな意見があると思いますが、一つ
『大人の対応』をお願いします。



なかなか興味深い記事を見つけました。

<昭和天皇>靖国合祀不快感に波紋…遺族に戸惑いも(毎日)



なぜ今このタイミングで?っていう疑問が真っ先に
頭をよぎりました。
8月15日が近づいてきて今年もまた靖国問題が各方面で
取り上げられることが予想される中でのこうした資料の発見。
悪い癖で何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいます。


去年と情勢が少し違うのは、焦点が参拝の是非から
分祀の是非・可否という点へと若干スライドした点でしょうか。


今年は純ちゃんはどうするのでしょうか?



ちなみに僕は…
いや、個人的な意見を書くのはやっぱり今回は控えておきます。
自分の身の回りの課題が一段落して気持ちに余裕のできたときにでも
またコメントいたします。




それよりも、いい加減晴れてくれないかなぁ~。
部屋がジメジメして困ります!
2006.07.20 / Top↑
梅雨前線の活動が活発になってる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?



…こんなご挨拶はいかがでしょう?(笑)


不思議なもので、たった3日記事を書いてないだけなのに、
なんとなく筆が走らないというか、書き出しに困ってしまいました><



3日ほど、一足早い夏休みを満喫してきました♪
2日目に雨が降らなければ言うことない旅行だったのですが、
自然の力には勝てませんね。


なぜか右腕が多少、筋肉痛だったりしますが、
やる気の充電は完了!

このまま来月からの受験シーズンを乗り切りたいです!


「よく学べ、よく遊べ!」
これが基本ですね☆


いっぱい遊んだあとはそれ以上に勉強をしないと。
気合い入れて机に向かいます!




P.S.
留守番企画の経験バトンの失敗が悔やまれます。
まだまだ甘いですな(苦笑)
2006.07.19 / Top↑
昨日、一昨日の記事のアップが上手くいってなかった
みたいですので、修正しておきました。
文字数の壁は厚かった…




長かったバトンもいよいよ完結編です(笑)



・一人暮らし  ○ 早く再びその生活に戻りたいです。
・スキー  ○ 昔は必ず年に一度は行ってたのに、最近はずいぶんご無沙汰です。
・スノボ ○ スキーの方が好きです。
・サーフィン × 絶対やりたくないスポーツです。
・フジロック  × 近場で行われるコンサートでいいです。
・異性に告白  ○ ドキドキドキドキ。
・同性から告白  × 丁重にお断りいたします。
・中退 × まぁ、卒業はしてます。
・留年  ○ 自主留年という形で一度。
・浪人  ○ 数学のせいで憂き目を見ました・・・
・喫煙  × 今のところ頑なに拒み続けてます。
・禁煙  ○ 禁煙歴25年です(笑)
・酔って記憶をなくす  ○ その節は大変ご迷惑をおかけいたしました>関係者様。
・出待ち  ×  ないですね~。
・飲酒運転  × 飲んだら乗るな!
・公文式  × 通ったことありません。
・進研ゼミ  △ 模試程度の付き合いですが。
・結婚式に出席する  × 誰か呼んでください!
・葬式に出席する  ○ こちらは何度か。
・親が死ぬ  × 健康でいてください。
・喪主  × まだまだ人生のひよっこです。
・保証人  × 『連帯』保証人は極力避けたいですね。
・幽霊を見る × 全く信じてません。
・UFOを見る  × 同じく。
・先生を殴る  × そんな度胸はございません。
・犯罪者を捕まえる  × 万引きを未然に防いだことはありますが…
・ケーキを焼く  × 面白そうですね~。
・歌舞伎  × 難しそう・・・
・三島由紀夫  × あまり好きじゃないですね。
・尾崎豊  ○ 盗んだバイクで走り出す~♪
・ビートルズ ○ Let It Be~♪
・怪我のあと ○ いくつかあります…
・スピリタス  ○ 知らないほうが身のためです。
・読経  ○ そういう関係の高校でしたし… 
・食中毒  × 胃は意外に丈夫らしいです。
・無言電話  × 掛かってきても即刻切りますね。
・ピンポンダッシュ  ○ もう時効です(遠い目)
・決闘  × そんなカッコいい経験ありません。
・踊り食い × やってみたいなぁ。
・同人誌  × いやいや。
・FF  ×  ゲームをせずに育ってきた珍しい男の子です。
・ドラクエ × スライム! 
・ガンダム ○ 赤は3倍速い!




こんな感じで大したボケもなく、答えてみました。
○の数は多いほうなのでしょうか?



このバトンを回すのは…止めて置きます。さすがにね。
明日からは通常営業にもどります。(きっと)
2006.07.18 / Top↑
はい、昨日の続きです。


・10kg以上の減量 × 10キロはヤバイと思います。
・エステ × ガクト・・・←イメージです(笑)
・交通事故  ○ 昔々、自転車に乗ってるときに車とぶつかりました。ちなみに、無傷。
・電車とホームの隙間に落ちる  ×  さすがにねぇ。
・お年玉をあげる  × むしろください!
・ドストエフスキー  ○ 意識して読んだことはありませんが、
             問題文中等でお目にはかかってるはず。
・メルヴィル  × ??
・大江健三郎  ○ なぜか手にとって読んでみる気にはならないです。
・ゲーテ  ○ ドストエフスキーと同じ。
・1万円以上拾う  × どこかに落ちてないかなぁ(おいっ)
・1万円以上落とす × 仮に落としたら泣きますよ。
・徹夜で並ぶ × 長くても早朝からですね~。
・金髪  × 昔、一度茶髪に染めたことはありますが、すぐに飽きました。
・ピアス × 痛そう…
・50万円以上の買い物  × ない袖は振れません!
・ローン  × 今の信用力はゼロに近いです(苦笑)
・両国国技館  × 近くを通ることは何度となくありましたが。
・日本武道館 △ 大学の入学式の会場でした。タマネギ!
・国会議事堂  ○ 一度中に入ったことあります。運よく、小泉総理の就任演説が聞けました。
・日清パワーステーション  × どこにあるのかも存じ上げません…
・東京ビッグサイト × モーターショーっていうイメージですね~。
・幕張メッセ  × 同じく。
・横浜アリーナ  × ゆずのライブ会場っていうイメージが強いです。
・ラブレターを貰う  ○ ドキドキ…
・犬や猫を飼う × 今まで飼った事ある動物は、熱帯魚・リスだけです。
・一目惚れ  ○ 単純ですから(苦笑)
・幽体離脱  × あまり信じませんね。
・前世の記憶  × 記憶にございません(笑)
・ヨガ  × リンゴのポーズ!
・OSの再インストール ○  前のパソコンがよく壊れて何度かやりました。
・ヴォイスチャット  × 興味ありませんね~。
・先生に殴られる × そこまでやんちゃではありませんでした。
・廊下に立たされる  ○ 一度だけあるような気がします。
・徒競走で1位  ○ 一応、昔は陸上部に所属してたことがあります。
・リレーの選手  ○ あまりいい思い出はありませんが…
・水泳の選手  × カナヅチですが何か?(笑)
・妊婦に席を譲る ○ 確信を持てたときはそっと席を離れます。
・他人の子供を叱る × そこまではまだ…
・20を過ぎてしらふで転ぶ  ○ 見なかったことにしてください!
・コスプレ  × 正直、全く魅力を感じません。
・ジャケ買い × 最近CD自体あまり買いませんね~。
・同棲  × 楽しそうではありますが…
・ストリート誌にのる  × 最も縁のない問いですね。
・2メートル以上の高さから落ちる  ○ 幸いどこも痛めませんでした。
・ものもらい  ○  僕の中では「メバチコ」と呼んでます。ローカル?
・学級委員長  ○ 何事も経験です。
・岡崎京子  × ???
・南Q太 × ????
・恋人が外国人  × 日本人がいいです(笑)
・治験  × 給料よさそう…
・へそピアス  × ピアスですらダメな人間には絶対ムリですね。
・刺青  × 銭湯には行きたいです。
・ナンパ × そんなスキルは持ち合わせていません。
・逆ナンパ × 声掛けられようものなら「壷か?絵か??」と警戒しますね…
・蒙古版  ○  もう消えましたが。
・出産  × こればっかりは経験しようがないですね。
・コミケ × そういう趣味はございません。
・飛行機  ○ ようやく耳抜きを覚えました!
・ディズニーランド  ○ ネズミー、ネズミー♪
2006.07.17 / Top↑
今日から2、3日家を空けます。

というわけで、恒例のお留守番企画。
今回は写真ではなく、バトンにしました。



『経験バトン』
ものすごく長かったので3回に分けてアップします。

★ルール★
 経験のあるものには○を、ないものには×をつける。
 (  )をつけてコメントをつけてもよい。
 最後に5人にバトンをまわす。

・入院  × 幸いこれまで経験ありません。
・骨折  ○ 中一のときに左腕を。ヒビで済みましたが。
       あとは両足の膝が疲労骨折の一歩手前まで行った事があります…
・献血  × いつか一度くらいはやってみたいです!
・失神  × 健康が一番。
・結婚  × いつになったら出来るのでしょうか?(遠い目)
・離婚  × 結婚が前提ですよね。
・フーゾク  × 行きませんよ!
・しゃぶしゃぶ ○ お肉は大好きです♪
・エスカルゴ  × 一度くらいは食べてみたいですね~。
・万引き  ○ すみません、もう時効です(苦笑)
・補導  × おとなしい生徒でしたよ。
・女を殴る × これは男として最低の行為だと思います。
・男を殴る ○ あの頃は若かった…
・怒って壁を殴る ○ あの頃はもっと若かった…
・就職  × この欄が「×」っていうのは問題ありな気がしないでもないですが…
・退職  × まずは雇ってください!
・転職  × とらばーゆ。
・アルバイト ○ 今は何もしてませんが、割と幅広くやってきましたね。
         受験がひと段落したらまた何か再開させます!
・ギター  △ まぁ、触り程度に。
・ピアノ  × 『ド』がどこかすら瞬時にはわかりません(涙)
・バイオリン  × 優雅なイメージが消えません。
・メガネ  ○ 補欠要員ですが重宝してます。中学からの付き合いです。
・コンタクト ○ 主力要員です。大学からお世話になってます。
・オペラ鑑賞  △ 高そう…
         先輩の発表会なら行った事あります。
・テレビ出演  △ 友達に誘われて行った高校生クイズの予選で一瞬だけ顔が映ってた
         らしいです。
・パチンコ  × 興味はありますが、行ったことはないですね。
・競馬  △ 一度だけ。あの雰囲気は結構好きかも。
・麻雀  ○ 数えるほどしか経験ありませんが。
・ラグビー × ボールは丸いものに限ります(笑)
・ライブ出演 × まぁ、一生ないでしょう。
・合コン  △ う~ん、付き合いで。
・北海道  ○  高校の修学旅行&大学のときに一度。
        男4人、レンタカーで北海道一周というおバカな旅でした(笑)
・沖縄  △ 台風のバカヤロー!お前なんか大嫌いだ… 
・四国  × 近そうで遠いエリア。
・大阪  ○ 最近は足繁く通ってます。もっぱら模試等で…
・名古屋  ○ 真冬の名古屋城は閑散としてました。
・仙台  × 牛タン食べたい!
・漫画喫茶  ○ まぁ、何度か。
・ネットカフェ  ○ 最近は↑の漫画喫茶との垣根がなくなってきてますね。
・油絵  × 芸術とは無縁です…
・エスカレーターを逆走  ○ 若かりし頃の思い出の一つです。
・フルマラソン  × いつかチャレンジしたいことの一つです。
・自動車の運転  ○ 毎日のようにやってます。
・バイクの運転  × もっぱら車専門です。
2006.07.16 / Top↑
地雷原はやっぱり民訴と行政法か…
模試を受けた感想です。



セリエAがなんだかえらいことになってますね。
サッカー不正 ユベントスら3クラブにB降格など言い渡し(毎日)

不正が事実なら致し方ないこととは思いますが、
来シーズンのセリエは荒れそうですね~。




今日、電車に乗ってると、野球場の横に差し掛かった際に
やたら多くのユニフォーム姿の高校生を目撃しました。

そうです、今日から夏の甲子園の県予選が始まりました。
いや~、青春ですね。
がんばれ!高校生!!
そして将来は我がタイガースへ!



一転して。
最近たまたま見つけたブログですが、お気に入りに登録して
毎日その活躍を楽しみにさせていただいております。

日本一周「希望のマラソン」

僕が直接できることは何もありませんが、スクリーン越しに
精一杯応援させて頂くと共に、そのお力を少しでも分けていただきたいと
思います。

ムリせずがんばってください!


(お門違いかもしれませんが、TB打たせて貰いました。
 もし不都合なら遠慮なく削除してください>管理者さま)




片や僕は・・・
模試で選択式の問題計7科目と格闘。
これは…青春と呼べるのでしょうか?(苦笑)
がんばります!!
2006.07.15 / Top↑
青空




これだけ綺麗に晴れると気持ちいいですね~。
梅雨明けまであとわずか!
2006.07.14 / Top↑
下の記事の写真は差し替えました。
いつまでもしょぼい顔写真をさらしておくのは忍びないので…




相互リンク先の尊敬すべきエンターテイナー、ロンサムさん
ブログでこんなものが紹介されてました。


『ロンサム・ジョージ分析機』


さっそくチャレンジ!



結果は…
ナラの47%はいまさらマルキューデビューを飾る可能性があります
ナラの30%は後ろから飛び蹴りされる可能性があります
ナラの9%はアリストさんと何かのユニットを組む可能性があります
ナラの8%はヤクザな仕事に手を染める可能性があります
ナラの6%はヨボくんって実は犬じゃないのではと疑問をもつ可能性があります



えっと、どこから処理しよう?(苦笑)

まずは、マルキューですか…
あの渋谷にあるヤツですよね?
よく考えれば行った事ないような気が。
まぁ、避けて通りたい場所のひとつですね。



約3分の1の確率でとび蹴り喰らうんだ…
明日は壁を背にして1日過ごします(苦笑)



ユニット組むんだ…
お笑いをやるならツッコミ役にやらせてください!>アリストさん



893…
そっちの方向には行かないように気をつけたいです。





ヨボくんって実は犬じゃないのではと疑問をもつ…
実は背中にチャックがあって…(以下、自主規制w)
なんてことがあったらどうしよう?(笑)




思わず楽しませていただきました!
ありがとうございます>ロンサムさん
2006.07.13 / Top↑
藤川の連続イニング無失点記録もとうとう途絶えたみたいですね。
47イニングって…
すごすぎです!




以下、本題。
誰が言い出したのか分かりませんが、『世界三大美人』
という言葉があります。

その三人とは…

1、クレオパトラ7世

2、楊貴妃

この二人は確定です。

続く3人目は、日本では小野小町ですが、世界ではヘレネ
が入るようです。


誰が選んだんでしょうね~。
同じモンゴロイドから2人選ばれたり、基準も不明です。



と、ふと思いました。
女性があるなら男性バージョンがあってもいいんじゃないか?


思い立ったら即行動。
早速ググッてみました。


結果は…

それらしきものは皆無でした。
ただ、同じ発想で記事にした人はこれまでにも
いることは判明しました。つまり、ネタが被りました…



気になるなぁ~。
実はこっそりと選定されてたりしないでしょうか?


知ってる方がいらっしゃればぜひ教えてください!



現代風に選ぶなら・・・
1、デービッド・ベッカム
2、ペ・ヨンジュン
3、松平健

ぐらいになるのでしょうか?(笑)
絶対違いますね
2006.07.12 / Top↑
マスコットキャラ


(写真は差し替え済みです。7/13)

毎朝こいつで通勤しています。
っていうのは軽いジョークとして、
アナキョンジャさんからリクエストを受けました(←勘違いですがw)
ので、鹿の写真をお届けします。



よい子は真似しちゃいけませんよ。
内心ビクビクしながらの一枚です(苦笑)



えっ、腰が引けてるって?
これが限界なんです!
万が一、シカくんが急に立ち上がろうものなら…
可愛い娘と対面するっていう僕の人生最大の目標の実現が
不可能となる危険すらあったわけでして(苦笑)



そしてなぜ僕はこんな切ない表情をしてるのでしょう?
眩しかったのか??

2006.07.11 / Top↑
キリン?




キリンです!
誰が何と言おうとキリンなんです!!

本当はただのクレーンですが
2006.07.10 / Top↑
『俺のことをハゲって言うな!』



…と本人が思ったのかどうかは定かではありませんが、
一ヶ月に渡って熱戦が展開されてきたW杯もジネディーヌさんの
渾身のヘッドバッドで終幕を迎えました。


いい歳なんだから挑発ぐらい受け流そうよ、ジダン…
現役最後の試合でレッドカード1発退場って。
最後の最後で伝説を追加しなくても。



結局優勝はイタリアでしたね。
えぇ、まったく想定してませんでしたよ。


決勝戦は後半以降トーンダウンしてしまって少し残念な
試合でした。
攻めきれないフランスと自分たちの展開を全く作れないイタリア。
どちらも守りは堅く、持ち味を出したとは思うのですが、盛り上がりに
欠ける部分があったのは確かだと思います。


やっぱりブラジルかアルゼンチンの南米勢がどちらかは決勝に
進んで欲しかったです。
ヨーロッパ勢同士の戦いならユーロでも見れますしね。



見た試合数は10試合に届くかどうか程度ですが、それでも
感じたことの一つに、やっぱりサッカーはヨーロッパの文化
なんだなぁというのがあります。


試合展開、選手交代も含めたゲーム運び、応援のスタイル。
どれをとってもヨーロッパ各国のオリジナリティーが見て取れて
面白かったです。
応援一つ取ってみても、イタリアの雄々しい感じとイングランドの陽気な(そして場面によっては激しい…)スタイルは対照的でした。



今回は残念な結果に終わった日本代表ですが、
現実を見据えた上での今後の強化策等に期待しましょう。



繰り返しになりますが…
今回のW杯。
蓋を開けてみれば、ジダンの、ジダンによる、ジダンのためのW杯でしたね(苦笑)




(追記)
大会のMVPには彼が選ばれたらしいです。
試合後の主役もジダンです!
2006.07.10 / Top↑
相互リンク先の俺様の生活のアリストさんから
バトンを頂戴しました。



バトンに回答すること自体久しぶりのような
気がします。
では早速。





お題:『管理人の輪を作ろうバトン』


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

結構いろんなところを旅してきたバトンですね~。


新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる →しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→基世→うに→karen→もちゆち→tomo-tomo→サクラ→あーぴぃ→ひとみ→maxim→liz→Shinya→アリスト→ナラ


01.貴方のHNを教えて下さい。

『ナラ』と申します。
リアル生活の一部で呼ばれてる通称をそのまま転用しただけという
この上ない安直なHNです(苦笑)



02.貴方のサイト名を教えて下さい。

『西方見聞録』です。



03.いつからサイトを運営し始めましたか?

今はブログだけですが、前身のホームページを開始したのは
2002年の年末にまでさかのぼりますね。



04.管理人歴はどれくらいですか?

3年半になる計算です。
どこまで伸ばせるか…



05.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい。

ホームページを開設した当初は別の方向を目指してたような
気がしないでもないですが、今はすっかりグダグダ日記に
なってますね><

8割が管理人の日常生活上の雑感
残り2割が、堅い話だったり、思いつきで企画を
やったり、ネタ的な文章を書いたり…

まぁ、全般的に気の向くままに文章を書いてます。


今少し凝ってるのは写真でしょうか。
なるべく多くアップしたいと思ってます。



06.サイト訪問者様に是非行くべきだ!!

リンクさせていただいてる皆様は神様です!
コメントを寄せていただいてる皆様は仏様です!(笑)



07.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

いつもはアンカーを走ることが多いのですが、久しぶりに
回答したバトンだし、回してみましょう。


『マサヒロの平凡な毎日』のマサヒロさん、もしよかったら受け取ってください。
2006.07.09 / Top↑
たまには季節感を出して。

アジサイ












ようやく重い腰をあげて衣装ケースの中身を春物から夏物へ
本格的に変更しました。
いや、遅すぎですね…



そんな作業をしてると懐かしいものが出てきました。



nakata




昔、ノリだけで買ったパルマ時代の中田のユニフォームです。
お値段:10ユーロ。


間違いなくバッタもんです(笑)
承知の上で買いました。


やっぱり背番号は「7」の方がいいな。
あと、ユニフォームのデザイン的にはローマ在籍時のが
一番好きです。


テニスのときにでも着ようかな。←勘違い…
2006.07.08 / Top↑
甘えてナンボ~、this is Love~♪


って、特には関係ありませんが…
最近テンションの低い記事が多かったので今日は
当社比5割増しでお届けしたいと思います(笑)




7月7日と言えば…

親父の会社の社長の誕生日。



…事実らしいですが、そんなことはここでは関係なく、
七夕ですね。


『七夕』・・・このワンフレーズでこの後の流れが読めたあなたは
かなりのナラマニアです(笑)


というわけで今年も行ってみましょう!
題して『他人様の短冊で祝う七夕』
いや、もちろん行き当たりばったりな企画ですが…





短冊に書く願いといえばその主役は子供です。
従って微笑ましいお願い事がたくさんありました。


「○○ちゃんと仲良くなれますように」
「元気に一年過ごせますように」



微笑ましいですね~。






「すごくスタイルのいい彼女ができますように」


煩悩丸出しかいっ!








「二学期はいい係に当たりますように…」


一学期は外れ引いたんだね(苦笑)








ジャニーズに入りたい」


You、それじゃ電話掛けられないyo(笑)














当然お金絡みの短冊もありました。

「将来お金持ちになりたい」
「ニンテンドーDSのソフトが欲しい」


まぁ、このくらいは微笑ましく見てられます。






「目指せ、月収20万」○○(23歳)


リアルだな、おい(苦笑)
がんばってください!





「相場が上向いて欲しい」


これまたリアルな…








「ますます伸びろ、市内の景気!」

市役所の担当の係に言ってください!









「9999億9999万9999円欲しい」


『兆』の単位はまだ知らないんだね(笑)












ホントいろんな願いが載ってました。


「赤点だけは勘弁してください、マジで」

頼む相手が違うような…






「Ritsに入りたい」

ストレートな。
あっ、ちなみに「Rits」は立命館大学の通称です。









「おもちゃを大事にできますように」
(注:明らかにママの字)


それは願いというよりは「躾」の問題では…











他にもいろいろありましたが、中でも思わず絶句してしまう
ものがありました。



「おねぇちゃんが欲しい」


・・・難問ですね(苦笑)
「義姉ちゃん」でも満足してくれるかなぁ?




願いが成就してくれることを心より願っています。
2006.07.07 / Top↑
先月読んだ本たちです。


1、『「脳」整理法』 茂木健一郎(ちくま新書)


2、『パレスチナ(新版)』 広河隆一(岩波新書)


3、『哲学思考トレーニング』 伊勢田哲治(ちくま新書)


4、『論理学入門』 三浦俊彦(日本放送出版協会)


5、『判断力』 奥村 宏(岩波新書)


6、『風林火山』 井上靖(新潮文庫) 





自分で言うのも変ですが、見事なくらい脈絡ありませんね(苦笑)
先月は珍しく読書熱が高かったのでいろいろ手を出してみました。
5・6は買ったもので残りの4冊は全て図書館で借りたものです。



風林火山は来年の大河ドラマらしいですね。
誰が信玄を演じるのでしょうか?



今、勉強の合間に一冊小説を読んでますが、
どうも外れを引いたような感じです…



ジャンルは特に問いませんので、お勧めの小説がございましたら
ぜひ教えてください!!
2006.07.06 / Top↑
北の国はろくに使い物にならないミサイルでアメリカを挑発。
南の国は海流調査という名の領海侵犯で日本をけん制。


困った隣国達です・・・


どちらも大事には至ってないので冷静に対処してもらいたいです。









先日、セルフのガソリンスタンドへ行ったときの領収書です。



お釣り





お釣り:999円。

何の嫌がらせですか?(苦笑)
しかも全て100円玉で出てくるし><

一気に小銭入れの体積が倍増しました…
2006.07.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。