上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
テレビ番組でアナウンサーが「一青幼」に向かって
「ひととさーん」と呼びかけてたのがすごく新鮮に感じたナラです、こんばんは。


「ひとと」が苗字、「よう」が名前でいいんですね。




ようやく首・肩の痛みも治まってきました。
朝にはまだ多少痛みが感じられますが、もうすぐ全快宣言が
出せそうなくらいにまで回復しました。


今日のお昼にちょっぴり出かけて来ました。
その内容は明日の記事にしようと思いますが、その待ち合わせ場所へ
向かう途中で出会った方ですw





気持ち良さそうにゴロゴロしてました。


『駐車場のネコは~あくびをしながら~
 今日も一日を過ごしてゆく~♪』(byゆず)


まさにそんな一場面に遭遇できました。



このネコさんもそうですが、近所にやたらネコが多く暮らしているらしいです。
毎日少なくとも一匹は見かけてるような気がします。

どのネコも人馴れしてるのか、近づいても全く警戒心を表しません。
そのせいであわや自転車で接触事故を起こしそうになったことも…

しかも殆どのネコは毛並みがすごく綺麗です。
いいモノ食べてるんだなぁ~。



夜中に黒猫に遭遇するとさすがにちょっとビビリますが、
それ以外なら大歓迎です☆

スポンサーサイト
2007.03.30 / Top↑
20070329234004
寝違えから始まった一連の肩痛の原因はコイツなのでしょうか?
柔らかい枕はどうも合わないみたいです…。
2007.03.29 / Top↑
帰り道に通りかかった公園の桜の木の幹のすぐ近くに「モモ」ジュースの
空き缶が置いてあるのを発見して「旨いな~」と思い、ついつい
少し引き返して写真に撮ったナラです、こんばんは。


荷物が多かった&夜道ということもあってブレまくってますが、
ご容赦下さい><









さて、日曜の朝に寝違えてから早3日。


症状の方は・・・

悪化してます(涙)




本当に寝違えなのでしょうか?
しかも今日は昨日よりも痛みがひどく、朝六時に痛みで起こされる程でした。


さすがに「家で様子見」の限度を超えてるなと思い、医者に行くことにしました。
寝違えで医者・・・
どこに行けばいいのでしょう?


迷った挙句、結局「指圧」に行ってマッサージしてもらうことにしました。


思いがけない形でマッサージデビュー♪



およそ30分、おじさんと一つのベッドで二人きりという
これ以上ない濃厚な時間を過ごしてきました(診療です、念のためw)。
強弱交えてマッサージを受け、最後に、中学校で陸上部に所属してたときに
お世話になって以来という「スパイラルテープ」をペタペタ張られ、
診察終了!

P1010786.jpg


若干マシになったような気はしますが・・・
明日の朝起きてどうなってるか?



ちなみに、「患部を温めた方がいいですか?」と尋ねてみたところ、
即「いえ、冷やしてください」と言われました。

相当ひどいらしいです…
これでダメなら「整骨院」か。

2007.03.28 / Top↑
昨日の寝違えが未だ完治しないナラです、こんばんは。



寝違えに対する対処法としては「冷やす」のと「温める」のと
どちらがいいのか調べてみたところ、
症状が比較的軽い場合は「温める」
ひどい場合は「冷やす」のが正解らしいです。


でも相当ひどい場合は医者に行くのが一番です…





お昼ごはんを外で食べようと思い、某牛肉チェーン店へ
向かってたところ、カレー屋さんが新装開店してる光景が目に飛び込んできました。


行くっきゃない!



そんなわけで今日のランチは牛丼からカレーへと変更です。






鶏肉が柔らかくて美味しかったです~♪


たまにカレーもいいかも。
よし、今週は一度自分でもカレーを作ってみようっと。



ちなみに、このカレー店、専門志向が強いのでしょうか
メニューは「チキンカレー」と「チキンカレー(マイルド)」
の2種類のみでした。


マイルドなチキンカレーがどんなものなのか気になりましたが、
最初から冒険はできませんでした><
2007.03.27 / Top↑
朝起きたらひどい寝違えだった上に雨まで降っててすっかり
やる気をそがれたナラです、こんばんは。


いっそのこと豪快な二度寝をして一日を過ごそうかなとも考えましたが、
そうもいかず、ノソノソ布団から這い出しました。






今日のテンションを一枚の写真で表現するなら・・・





まさにこんな感じです(苦笑)



写真に収めたのはいいものの、使う機会はまずないだろうと思い、
マイピクチャーに放置してたこの写真をアップする日が来ようとは…

予想外です(笑)



最近そこまでひどい寝違えはしてなかったのですが、
今回の寝違えはかなり強敵でした。

痛みもさることながら、一番ひどいのは、食事に支障をきたす点です!
モノを口に入れて飲みこもうとする際に首に鋭い痛みが走るんです…




明日になっても治ってなかったら絶対ふて寝します!
ここに強く宣言致します!!
2007.03.25 / Top↑
20070324181835
今ならなーんと、あのナゲットが100円です!
明日までですよ~。
…ってどこの回し者だよ(・・?
2007.03.24 / Top↑
20070323235653
ずいぶん色鮮やかなデザインですね~。

デザインに釣られて買ってみました(←企業戦略に見事にはまるヤツ〓)見た目に反して?味はすごくマイルドでした。
2007.03.23 / Top↑
新学期のカリキュラムを確認したところ、最も警戒すべき授業が
金曜日に入ってたというだけの理由で金曜日のことが嫌いになったナラです、こんばんは。



決戦は金曜日…
勝てるかどうかは怪しいですが><





東京では場所によってはもう桜が咲いています。





名所で夜桜を見ながら一杯…なんてことをやってる余裕はありませんが、
せめて昼間に桜の綺麗な場所でお弁当ぐらいは食べたいものです。
お花見、プリーズ!!



『桜』で思い出しました。
そういえば確か去年もこのFC2ブログで桜に関する記事を
書いてました!!

コチラです。
桜紀行(本編)2006.04.19


懐かしいなぁ~。
たまに自分の書いた昔の記事を読み返してみるのも恥ずかしいですが
いいものです♪



一年前の記事・・・ということは、
FC2でブログを書き始めてからもう一年が経ったということですね。


うん、進歩してません…
2007.03.22 / Top↑
20070322092848
一体何があるんでしょう?
気になりました…
2007.03.22 / Top↑
昨日の夜洗濯物を取り込もうとしたらシャツが1枚落ちてて
ショックを受けたナラです、こんばんは。



よりによって今一番気に入ってるシャツ・・・







↑手羽元のテリヤキ。




今日からフィギィアスケートが始まりましたね。
最近は試合が増えてるので各大会の位置づけがよくわかんなく
なって来てますが、やっぱりレベルの高い試合がテレビ中継されるのは
嬉しいことです。


春といえば、強引ですがスポーツ!
何かと舞台裏で騒ぎが起こってますが、やっぱり野球の開幕は
待ち遠しいです。

今年のタイガースの仕上がりはどうかなぁ?


野球に加えて最近注目してるのがF1。
ここ1,2年無性にはまってます。

ようやくルールと用語が理解できるようになりました。
最初にセーフティーカーを見たときは「あれ?変な車が乱入してる!?」
とか思いましたが、今ではヤツがF1の安全な競技進行に欠かせない
大事な役目を担ってることも理解できました(笑)




勉強ももちろん大事ですが、運動も必要です!
・・・というわけで明日の午前中はテニスの予定です。

やっぱり東京だと休日にコートを取るのは苦労します…




えっと、何の話でしたっけ?
スポーツでいい汗かきましょう!!


よし、きれいにまとまった←??

2007.03.20 / Top↑
JRに乗る際にスイカを使ったらスクリーンに表示される文字が
変わっててビックリしたナラです、こんばんは。


そういえば今日からパスモ登場&スイカを地下鉄でも使えるように
なったんですね~。
工夫して使えば切符を買う手間が省けて便利そうです♪







砂の城@上野公園入り口





ヤフーでニュースを見てたら今度はドクター中松氏まで出馬との事。
こうなれば我らが又○イ○○にも登場を願いたいものです(笑)


夏の参院選とも関係する上に、勝敗が見えないこともあって
かなり注目度が高い選挙の様相を呈してきてます。



そんな中、先日区報を見てショックを受けました。


僕、今回は選挙権ないんです・・・




引っ越してきて間もないということで住所に関する要件を
満たしていないらしいです><



ちょっと残念。
もし万が一同票になったら僕の「一票」で決めちゃっていいですか?(笑)
2007.03.19 / Top↑
20070318175645
ボギーですか…
あと一歩(+_+)
2007.03.18 / Top↑
遅まきながら花粉症対策の薬を飲んだらかなり
症状がマシになったナラです。

こんなことならもっと早く飲んでおけば…









じゃじゃーーん。
今日ではありませんが、数日前の夕ご飯です。
必要な調味料類も揃え、近所のスーパーのラインナップも把握したこともあり
自炊に力を入れてます。


この日は彩りもよく、自分の中でもかなりいい出来です。
右下のイカフライはお惣菜でしかも一度温めたにも関わらず
食べ忘れてそのまま電子レンジの中で半日滞在したモノですが…


もう少しレパートリーを増やすのが目標です!
2007.03.16 / Top↑
今日、ゴルフ界のタイガーウッズがプロ野球球団の
楽天に入団して正捕手の座を射止めたという内容の夢を見たナラです。


どういう深層心理が現れてるのでしょう?
謎です…





昨日のことになりますが、上野に行ってきました。
目的は・・・






オルセー美術館展 19世紀芸術家達の楽園


東京都美術館で開催中のオルセー美術館展に行って参りました!
平日だというのにかなり人がいてビックリ。
みんな暇だなぁ~注目度の高さが窺えます。


内容に関しては僕があれこれ書くよりは実際に見てもらった方が
10倍、いや100倍は分かりやすく魅力が伝わると思いますので
そちらに譲りたいと思います。←手抜きじゃないですよ(笑)


展示会の主旨からは少し外れるかも知れませんが、僕的には
絵画に混じって写真が展示されていたことに驚きました。
そっか、写真が登場したのも19世紀なんですね~。

当時の画家にとってはまさに青天霹靂だったでしょうね…

そんなことを思いながら展示を見て回ってきました。



こんな紹介だと全く魅力が伝わりませんが、とにかく行って損は
ないですよ!興味のある方は是非!!
2007.03.16 / Top↑
1日遅れになってしまいましたが、前回予告したとおり
バトンに回答してみたいと思います。

ななさん、ありがとうございます!


名前が付いてないバトンでしたが、何やら自己紹介的なバトンです。
少しパソコンでの更新が滞ってたので再開するに当たってちょうど
いいバトンじゃないでしょうか。


そんなわけで、レッツゴー!!





名前を教えて下さい。
ナラ です。


名前の由来を教えて下さい。
高校時代に友人がそう呼び始めたのが由来だったりします。


その名前はいつから使っていますか?
高校時代から。


今の名前は何代目ですか?
元祖ですよ。
一度きちんとした(←?)HNを考えようかなあと思いましたが
なんとなくそのまま使い続けています。


サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。
『西方見聞録』と申します。


サイト(ブログ)名の由来は? 今やもう面影すら残ってませんが、ネット上で文章を公開しはじめた
当初は旅行記メインで書き進めようと思ったので、マルコポーロの「東方見聞録」
をもじって「西方」見聞録にしました。

一言で言うなら、見切り発車がそのままなんとなく定着した感じですね(苦笑)


サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
最初の文章をアップしたのが2002年12月23日なので、
4年と4ヶ月というところでしょうか。
超低空飛行を続けています…



そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
初代です!
オープン当初は(仮)が付いてましたが、それが取れてからは一度も
変更していません。


初めて出来たオン友は?
最初は友人・知人だけを対象にしてたので・・・
どなたが最初のオン友にあたるのかよく分かりません><
なのでここは政治家風に「記憶にございません」ということにさせてください。


いつどこで出会ったのですか?
パス。


現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
超低空飛行ブログなので・・・

ゼロ人ですね。


メル友じゃなくても交流のある人は?
友人・知人以外でブログを通して知り合った人と実際に会うっていう
機会は今のところまだありませんね~。
ぜひお会いしてみたい人はたくさんいますが♪


自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
「ナンバー1にならなくてもいい。
 もともと特別なオンリー1」

 というわけで皆様と仲良くさせてもらってます。


相互リンクはしてもらってますか?
はい、おかげさまで。
今後もいっぱい増やしていきたいです!!


相互とブクマ、どちらが多いですか?
おそらくブックマークですね~。



ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
はい、光栄なことに相互リンクしていただいています!
彼氏さんとのお出かけ日記を中心に、僕にはとても書けない
充実した内容の記事がたくさんです。




このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
最大10人!?
さりげなくすごいことを要求してますね(笑)

毎度のお約束でここで止めておきます。
回答してみたい!という方がいらっしゃればお持ち帰り下さい!!


ちっとも目新しい情報がなくてすみません><
2007.03.14 / Top↑
約2週間ほどマスクの裏表を逆に装着してることに今日やっと
気付いたナラです、こんばんは。


恥ずかしい…






↑ド○モユーザーにもかかわらずなぜか持ってるリスモのマウスパッド。





今年は花粉の量はそんなに多くないとの事ですが、どうも調子がよくないです。
ひょっとしたらマスクを反対に付けてたせいかも知れませんが(苦笑)


去年は全然症状が出なかったのに…
東京に来ると花粉症がひどくなるのは僕だけでしょうか?


やっぱり田舎生まれ・田舎育ちの人間にとって東京の空気は肌に合わない
のでしょうかねぇ~。


図書館なり自習室なり、部屋の外で長時間勉強する際にはティッシュを箱で
持ち込んでます。
今年は飛び始めが早かったので収束も早いのでしょうか?
そうであることを願います。




明日はバトンに回答する予定です。
結構久しぶりかも!?
2007.03.12 / Top↑




所用で大学の最寄り駅に行った所、近くの神社に立てられてあったのぼり。
そういえば今日は大学の合格発表日だったそうです。
どおりで駅に親子連れが多かったわけだ…






ぷは~、ようやくネットが開通しました。
このキーボードを打ちながらブログを更新する感触がなんともいえず懐かしいです。


書きたいことはいろいろあるのですが・・・
勘が鈍ってるのでしょうか、なんだかうまく構成できません><


はい、ブログの書き方を忘れてしまったようです(苦笑)



徐々に思い出していきます。
そんなわけで今日はとりあえずの報告までということで。

2007.03.10 / Top↑
20070310000533
工事には来てくれたのですが…

プロバイダーとの間で行わないといけない手続きが残っているため、本日は開通できませんでした(>_<)
明日にはおそらく(・・;)
2007.03.10 / Top↑
20070308232627
ユニークな形&名前ですが、甘くてジューシーな果物です。
僕の中での柑橘類ランキングにおいてもかなり上位にランクインしています。
一位のみかんにはどうがんばっても及びませんが(笑)
2007.03.08 / Top↑
20070306231540
消しゴムを買ったら裏にこんな図が載ってました。
なるほどと感心させられると同時に…
このデータを参考にして商品を買う人はどれくらいいるんだろう?
と、内心ツッコまずにはいられませんでした(・・;)
2007.03.06 / Top↑
20070305232648
いや~今日は荒れた一日でしたね。室内にいても突風が吹いた時はその様子がよく伝わってきました…

ポストを開けてみると、プロバイダー様からのハガキが入ってました!
金曜には開通工事に来てくださるとのこと。
首を長くしてお待ち申し上げています☆
2007.03.05 / Top↑
20070304095422
宇多田ヒカルが離婚したらしいですね~。
ちょっとビックリしました…。

最近マスクなしには外出できません。使い始めは効果に対して半信半疑でしたが、やっぱりかなり違いが出ますよ。
マスク、すげー。

見た目は限りなく怪しいヤツですが(^^;)
2007.03.04 / Top↑
20070301225231
今日から3月ですね~。

花粉症に負けずに乗り切りましょう!!
見た目はさておき、このホイル焼きはフライパンも汚さないしお手軽メニューで重宝します。えぇ、中身を変えて4日連続ホイル焼きを作ってます(^^;)
2007.03.01 / Top↑
20070301152426
一体何を行うんでしょう?

大試食会なら…タッパー持参で参加もアリでしょうか?(笑)
2007.03.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。