上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
エアコンのドライモードに続いて扇風機も引っ張り出した
ナラです、こんばんは。

えっ、順番が違う?
だってクローゼットの奥から引っ張り出すだけでも一仕事なんです…




今日一日を一枚の写真で表すと…



こんな感じです。


ひどい一日でした。
それなりに準備をして臨んだ筈の授業でグダグダな回答を連発し、
帰り道で自転車のタイヤがパンクしてしまい、
この時間ならまだ空いてるはず!と思い自転車屋さんへ行くもタッチの差で
閉店済み…



もう一つ付け加えるなら、明日髪を切りに行こうと思ってその予約の電話を
入れたのですが、電話に出た店員に違った名前を連発されました…
何度も「杉村」って言わないでください!(苦笑)


ダメだダメだ。
こんな時は楽しいことを考えましょう!
楽しいこと、楽しいこと…


帰り道に公園を通ったときに毛つやのいい白猫を続けて2匹見かけました!

よし、これで明日は大丈夫でしょう。
彼らはきっと幸福の白い猫達だったに違いない♪
スポンサーサイト
2007.06.29 / Top↑
20070628233048
夏といえばタンカンですよね!
しかも本場沖縄産!!

……
えっと、初めて目にした柑橘類です(+_+)
まだまだ知らない食べ物(飲み物)があるんですね~。
ちなみに肝心なお味の程は…
ちょっとインパクト不足かなぁo-_-)=○☆
2007.06.28 / Top↑
朝、自分の部屋の郵便受けで右手の小指を強打したナラです、こんばんは。



足じゃなくて手です。
それでも十分痛かったです…。





暗闇から浮かびだされるフルーツサラダ@某居酒屋


全然「旅」の写真をアップできてませんね><
そ、そのうち必ず←もう何度言ったことやら(苦笑)




ここ数日、梅雨らしい日が続いていますね。
放っておいてももうあと半月もすれば梅雨が明けて本格的な夏に
移行するので文句を言ったところで仕方ないのですが、
いかんせん蒸し暑くて寝苦しいです。


住んでる部屋が一階で防犯上窓を開けて寝ることができないので、
寝苦しい上に朝起きたら寝汗がひどいです…。


しょうがない、文明の利器(クーラー)に頼るか。
寝るときに一時間だけドライで使ってますが、全然違いますね~♪
ものすごく快適です。


良質な睡眠を確保するための必要経費ということで。
2007.06.26 / Top↑




朝はご飯派ですが、先日とある喫茶店で朝食を採りました。
目当てはコイツです。


「たまごトースト」


これが家で作れたらなぁ~。
まぁ、トーストがない時点でどう考えても無理ですね(苦笑)
2007.06.25 / Top↑
クリーニング店にてYシャツの仕上がりを「ハンガー」と「たたみ」の
どちらにするか尋ねられてちょっと迷った末「たたみ」と答えたところ、
店員に笑われたナラです、こんばんは。


謎です…
どこに笑いの要素があったのでしょう?



久しぶりにスーツを着ました!


朝、洗面所にて。
ガラスを磨かないといけませんね~。


そんなことはさておき、所用にて大学へスーツを着て行ったのですが…

暑過ぎっ!
俺を溶かす気か!?←被害妄想。


室外を歩くだけで汗が止まりませんでした。



声を大にして言わせてください!

クールビズ、万歳!


約5年内閣の職を務めた小泉純一郎前首相の行った最大の功績は
クールビズです!


夏の間だけ正装=ポロシャツにならないかなぁ~。
そんなことを思った梅雨の一日でした。

2007.06.23 / Top↑
20070622084039
いや、学生に『早出』はおかしいですが…
このヨーグルト美味しいなぁ♪
2007.06.22 / Top↑
20070621230048
むぅ、なかなか手ごわい敵(課題)じゃ…。

コメント欄を放置してしまってすみません(>_<)
2007.06.21 / Top↑




空の写真が続いてますが…




ふと思ったこと。
ミスとその代償は必ずしも等価ではない。
ミス自体は本当に些細なものであっても、それがもたらす結果は
人生を左右するほど大きいものもありえます。


「ついうっかり」は通用しないということを胸に誓っておく
必要があることを実感しました。



全く関係ありませんが、あと2週間で26歳かぁ~。
バースデー当日の予定は…
試験が一件入ってます(涙)
2007.06.19 / Top↑
20070619013545
紅茶を買ってみました!
『カシス&ブルーベリー』

初心者にも飲みやすい紅茶です。
2007.06.19 / Top↑
『シータ!』
『パズー!!』

『ナラー!!』←えっ!?



昨日テレビで放送してた「天空の城ラピュタ」を見ようと思ってたのに
お酒の誘惑に負け、逃してしまったナラです、こんばんは。


重たい課題が終わった後のビール…priceless
ってことで。






実家の近くの空です。


今日は東京も気持ちのいい晴天でした。
一言に青空と言ってもやっぱり東京の空と田舎の空は
少し違うような気がします。


なんて柄にもないセンチメンタルなことはさておき…
どうして僕が洗濯をしようと思うときに限って雨が降るのでしょう?

2回連続、雨の日に洗濯機を回しています><
2007.06.16 / Top↑





猫は気楽でいいなぁ…。
にゃあにゃあ言ってればそれだけで可愛がられるし。

発表もなければレポートもないし、授業中に突然指名されて
本物の弁護士さん相手にロールプレイングを演じる必要も当然ないし…



そんな次第でバタバタした一週間を送っています。
今週はやたら人前で喋る機会が多いような気がします。


猫つながりということで、
お気に入りサイトです。
怪しいサイトではありませんので安心して癒されてきてくださいませ♪
2007.06.14 / Top↑
あることがきっかけで、授業参観日のときは生徒以上に先生が
緊張してたことを思い出したナラです、こんばんは。


いろいろ大変なんですね…。









祇園祭の続きです。
山鉾巡行の時に市内のコースを巡行するのは「山」と「鉾」の2種類があります。
各町内が山と鉾のいずれか一つを保有していて、大小さまざま
ユニークなものがたくさんあります。
ちなみに、山と鉾の違いはといいますと…
両者の格なのでしょうか?
全体的に「鉾」の方が荘厳なものが多かった気がします。
↑テキトーな説明でゴメンなさい。


巡行の数日前からこうしてライトアップされます。
中には前日の夜に組み立てる山もあるそうですが…。
2007.06.12 / Top↑
20070612122958
本日のランチ。
あと、メロンパンも。

手頃な値段だし、これからお世話になるかも♪
2007.06.12 / Top↑
夜寝る前に思いつきで牛乳をコップ一杯勢いよく飲み干したら
胃が苦しくて寝つきが悪かったナラです、こんばんは。


失敗でした…。
牛乳は夜早い時間に飲むものですね。
↑いや、飲み方の問題か><



午後、大学へ行こうと思ったのですが、ひどい雷雨だったし
手元に勉強道具があったので今日はひたすら部屋に引きこもってました。


日記にすると一文で終わってしまう生活ってどうなんでしょう?(苦笑)




少し順序を変えてここからが写真コーナー?です。

今は梅雨に入ったんだかまだなんだかよく分かりませんが
ジメジメした日が続いてます。
しかし、梅雨が明けて夏になったら、祭りの季節です。


祭りといって真っ先に思いつくのは、祇園祭@京都です。
僕も去年初めて見に行ったのですが、やはりその迫力には圧倒され、
改めて京都の素晴らしさを思い知らされました。


祇園祭のハイライト、山鉾巡行のワンシーン。
雨な上に距離があってあまりいい写真ではありませんが…







祇園祭の詳しい情報はコチラからどうぞ。←特集記事です。




昨日の写真ですが、正解は金沢でした。
さすが加賀100万石、スケールが違いました。
お昼に同じ場所を通った際にはそれほど惹かれなかったのですが、
日が落ちようとする時に再び見た際の迫力はすごかったです。
2007.06.10 / Top↑
デパ地下で売ってるチキンは只者じゃないと実感したナラです、こんばんは。



やっぱりスーパーの惣菜コーナーの鶏とは違いますね。




昨日予告をしたので今日は写真を。
栄えある第一枚目は・・・





さてこの門はどこにある門でしょう?
正解は明日発表いたします。
答えの分かった方は、画面越しにニヤニヤしていてくださいw←えっ!?
2007.06.09 / Top↑
気合いを入れて5時半に起きて勉強を開始するも、7時過ぎに力尽きて
一時間近く寝てしまい、結局いつもと大して変わらない朝になったナラです、こんばんは。



ローマは一日にして成らず…



でも朝の散歩は気持ちよかったです♪



さてさて、気がつけばサイドバーにあったはずのランキングのバナーが
一つ表示されなくなってしまいました。
どういうことなのでしょうか??
やる気無いブログに認定されて除外されたのでしょうか…


↑は本当に原因不明ですが、まぁいいや。
細かいことを気にしたら負けです。


久しぶりにブログ熱というか更新熱が高まってきたので
告知を一つ。

次回以降、昨日みたいな形で脈略の無い写真を次々にアップして
行こうと思います。
国内・国外問わず今まで撮り溜めた、そして中には一度アップしたことも
ある写真を気の向くままにアップしていきます。


1日1枚!と公約できればいいのですが、必ずしも毎日更新できるとは
限りませんので、生暖かく見守ってください。


あっ、もちろん普段の日記も平行していきますよ!!
忘れないで下さいねw




ついでにもう一つ。
近々サイドバーを整理したいと思いますが、それに先駆けて
このブログ専用のメアドを載せておきます。
コメント欄では書きにくいこと、プライベートなこと、
記事のリクエスト、ツッコミetc
何でも構いませんので気が向いたらメール下さい。
1週間以内には返信できると思います。きっと。

west_6z*yahoo.co.jp(*を@に変えてくださいね)



本当に告知だけになってしまいましたが、次回からはまた
写真入りの記事の予定です。
バトンを1本保留してますのでそれも近く回答いたします。
2007.06.08 / Top↑



何の脈略もなく、「甘樫丘」(注:リンク先はウィキです)から撮った写真をアップ。

この中のどこかに僕の実家が写ってます。
確認できないくらい小さくですが…




さて、本題へ。
説明を全て割愛しますが、今日、試験の結果を確認しました。
合格点=47
自己採点の結果=47



なのに番号が掲載されておらず、不合格。


この期に及んでマークミスか…






正直な話、その結末は予想してませんでした。
本試験でのマークミスは今年が初めてです。
見直しは一応やったはずですが、結果が全てです…。



マークミスも含め全て自分の行動の結果なので受け入れるしか
ないのですが、今日心底実感しました。


「この試験とは縁がないな…」



この失敗を糧にしつつ、2年後の新試験へと頭を切り替えて
がんばります!!


さすがにこの文章を書いてる今はまだスッキリしてませんが、
頭の切り替えの早さだけは自信あるので、明日には落ち着くでしょう。
うん、きっと。



…と、ここで終わってもよかったのですが、もう少し。
「人生2度目の大きな挫折」と言えば大げさになりますが、
広い意味で人生のターニングポイントの一つなんだと思います。


方向転換の結果が上手く行くかどうかなんてやってみないと分かりません。
25歳という年齢を考えても悠長なことを言ってる場合じゃないことは
重々承知していますが、新しいことに挑戦するのは好きな方です。



気持ち的にはゼロからの再スタートということで。
過去は振り返りません、大事なのは将来です!
前を向いて行きましょう!!
2007.06.07 / Top↑
出会い頭に猫を蹴りそうになったナラです、こんばんは。


だって急に飛び出して来るんだもん…
それにしても毛並みのいい猫でした。




今日は文章だけで失礼します。
学校帰りに某お店に寄り、ジーンズを物色してきました。



良さそうなものが二つあったので両方試着してみました。



1本目。
股下はちょうどフィットする感じで履き心地いいのに、
太股がかなり苦しい…



2本目。
太股の箇所はちょうどいい感じだったのですが、
股下がキツイ…




えっと・・・
中間をお願いします!!



なかなか難しいですね。
2007.06.05 / Top↑
短時間の間に連続して大きな蚊を2匹仕留める事ができて
満足感に浸っているナラです、こんばんは。


蚊は天敵です!!





よく使う便利な食材です。
「もやし」を前面に出してますが、それ以外の野菜も
バランスよく入っていてとても重宝しています。

あ、決してメーカーの回し者ではありませんよ(笑)






さて、突如降って湧いたありがたいゴールデンウィークも今日で終了。
明日からは通常営業に戻ります。

休み明けに試験が一つあったり提出物があったりしていろいろ
準備に追われていますが、一つ勘違いをしてて一週間後ろにスライド
してることをすっかり忘れて「ヤバイ、明日〆切の提出物に全く手を付けてない!」
なんて形で一人あわてて嫌な汗をかいたりしました…


いかんいかん頭がまだオフモードから抜け切っていない証拠ですね。
6・7月は何かと忙しくなりそうです。
早く8月になることを願って頑張ります!!
2007.06.03 / Top↑
オシムジャパンのメンバーの名前がほとんどわかんないナラです、こんばんは。


最近サッカー見てないからなぁ(遠い目)











久しぶりに2日続けて自炊生活です。

本日の献立は・・・「マーボーナス」
以上。


茄子を使った料理はこれしか作れません。




そういえば茄子って実家にいた時に殆ど食べた記憶ないなぁ~。
あっ、そういえば親父の嫌いな食材でした。


はい、親父のせいですw
2007.06.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。