--.--.-- / Top↑
飲み会の席で隣の席に座ってた教授が食べ物をポロポロこぼしてるのを
目にしてしまい、笑いを堪えるのに必死だったナラです、こんばんは。

「またこぼしてるよ…」
「俺の皿にから揚げ落としたよ…」


「教授、こぼしすぎです!」と突っ込む勇気は当方では持ち合わせておりません。







ネズミーさん。




そんなわけで今日で前期の授業が終了しました。
えっ、明日から3日間集中講義!?

何のことですか?
何のこと…(涙)


もう少し上手くやってればなぁ~と思うシーンも多々ありますが、
終わったことはそれとして、しばしのインターバルを有効に使うことに
頭を切り替えないといけませんね。

まずは、まだ終わってない部屋の資料の整理からです。

そしてシャツをクリーニングに出して、
台所を掃除して、
溜まってる新聞紙を資源ごみに出して…
ものすごく細かいことですが、どれも大事なことですw


そろそろ帰省の日程も決めて伝えないと。
8月もウカウカしてるとあっという間に終わってしまいそうです。
2007.07.31 / Top↑
昨日の夜、地下鉄の終電を逃してしまったナラです、こんばんは。

時計が12時を回る頃に雑用を切り上げ、まだ間に合うだろうと高を括ってのんびり歩いてると、昨日は日曜で終電の時間が早かったので
タッチの差で間に合いませんでした…。

改札にて
「もう終わったよ~」とあっさり言われたのがショックでした。


でもまぁ、勤勉なJRさんのおかげで事なきを得たのでさほどダメージは
ありませんでした。






「土用の丑の日」ということで




そんな昨日の深夜のエピソードだけでも十分切ない気がしますが、
今朝それを上回る光景に遭遇しました。

今朝も朝早くから用事があったので選挙の結果もちらっと見ただけで
家を出ました。
そして、駅へ向かう途中の公園に差し掛かったところ、
子どもに野球を教えてる父親の姿がありました。

微笑ましい光景だなぁ~。
と思ってると、次に、そこから少し離れた壁際にかばんを置いて一服中の
サラリーマンの姿が視界に入ってきました。
その手にはなぜか野球の硬球らしきものが収まっており、ゆっくりとした
動作で大きく振りかぶって壁に向かってボールを投げようとしたところ…


ボールがすごい勢いで明後日の方向へ飛んでいきました。


か、カッコ悪い・・・。



何事もなかったかのように振る舞いつつそのボールを拾いに向かう背中から
哀愁が痛いほど感じられました。



月曜の朝から何やってるんでしょう…。
2007.07.30 / Top↑
20070729075045
午前7時15分現在の投票率は早くも100%です。
この後用事があるのでこんな早く投票所へやって来ました。
眠すぎて投票用紙に何書いたか思い出せません(笑)
2007.07.29 / Top↑
いろんな雑用に追われる時間が増えてるナラです、こんばんは。

昨日は2時間かけてダンボールでナイフを作ってました。
あっ、決して遊んでるわけじゃないですよw



そんな次第でろくに写真もアップできず、文章だけの日記になりますが
ご容赦下さい。
最近このパターンが多い気が…。



タイトルにした「怪奇現象」ですが、
主役は部屋のテレビです。
今やもうすっかり主流となった薄型とは縁遠い、後ろに出っ張りのある
テレビも買ってからもう7年が過ぎました。
一人暮らしをはじめる時に買い、それ以来何度かの引越しも経験して
今の部屋で働いてくれてます。

そんなテレビですが、最近少し異変が発生しました…。


リモコンで電源を切っただけなのに、主電源まで切れてしまい、
再度リモコンで電源を入れられなくなってしまうことがあります。

どういうことなんでしょう?


どこか接触が悪いのでしょうか??
むむぅ…。


大抵の家電製品はテレビと同じく買ってからもう7年。
そろそろガタが来る時期なのでしょうか。
2007.07.28 / Top↑
20070726234012
こんなに種類があったのですね~。
バニラ、ココア、リッチチョコレート、レモン、バナナ。
利きカント○ーマァムとかできそうです(笑)
2007.07.26 / Top↑
20070724232230
……だ、そうです(笑)
我こそはというかたは是非!
2007.07.24 / Top↑
クールビズ万歳!!と叫びたいナラです、こんばんは。



明日スーツを着て某お役人街へ行くことになりまして…
服装規定のカッコ欄にあった「クールビズ可」の文字に
内心ガッツポーズをしてました(笑)


今日はカラッと晴れました。
梅雨はもう空けたのでしょうか?


気がつけば今月末までの予定がビッシリ立て込んでて驚きました。
ボランティアも大変です←??



と、上から読んでも下から読んでも訳のわからないただの日記に
なってしまいました…。
2007.07.24 / Top↑
目覚まし時計をセットしないで寝れることに幸せを感じたナラです、こんばんは。


試験が終わった翌日ぐらいは…。



和柄Tシャツ。



そんな次第で今日は買い物・部屋の片付け・資料の整理
に加えて全力でダラダラしてました。

普段は全く見ない相撲でも見ようと思ってテレビをつけていたにも
関わらず肝心の千秋楽横綱同士の一番はチャンネルを回したせいで
見逃したって言うグダグダぷりです(苦笑)

あぁ・・・。


写真は今日買ってきたTシャツです。
最近こういう感じの和柄テイストが自分の中でブームです。


なのでテンプレートも「和」風なものにしてみました。
そういえば今日はやたら浴衣を着た人を見かけました。
大きな祭りでもあったのでしょうか?
2007.07.22 / Top↑
選挙期間中、早くも3回もドクター○松を目撃したナラです、こんにちは。


他の候補とは全く遭遇しないのに…。
そんなに僕の一票が重要なのでしょうか?(笑)






ゴチャゴチャした部屋の中のお見せできる範囲


試験が終わり、次なる戦いが始まります。
絶対に負けられません。
どっかのテレビ局のサッカー中継におけるお決まり文句のようですが。

そう、その戦いの名は・・・


部屋の片付け。




ひどい有り様です。
部屋の大掃除&資料の整理をしないと。

あぁ~、肩が痛いです><
2007.07.21 / Top↑




数日前、台風が来たことを言い訳に部屋ごもりしてた時のオヤツにゆでた
とうもろこしです。

とうもろこしの最適茹で時間は4分半らしいです。


もちろん、後で知ったことですが…




2日で3科目の試験を終え、残すところ土曜の一つのみ!
最後にして手ごわい科目が控えています…。


そんな試験のことを忘れてしばし現実逃避にお付き合い下さい。

突然ですが、今行きたい国はどこですか?


僕は、トルコです。
いえ、今だけではなく数年前からずっとトルコへ行きたい思いに
駆られています。

ボスポラス海峡に沈む夕日、
ライトアップされたトプカプ宮殿、
かつての栄光を誇ったビザンツ帝国の首都コンスタンティノープルの遺跡
ヨーロッパとアジアの隣接点がかもし出す独特な雰囲気…


全て世界史の知識&パンフレット等から得た勝手なイメージですが(苦笑)
いつかは訪れてみたいです。


行きたいなぁ・・・。



以上、ちょっとした現実逃避でした。
2007.07.19 / Top↑
20070717233112
気持ちよさそうに口笛吹いてますね~。
う、羨ましい(涙)
2007.07.17 / Top↑



脳にも糖分が必要なんです!!



テスト期間が目前に迫っていてバタバタしています。
本来のテスト期間は明後日からなのですが、前倒しでいくつかあったせいで
先月末からずっとテストモードみたいな生活ですが…

今週の試験は4つ。
それが終われば・・・
夏休み!、の前の補講期間です。


5月末にはしか休講があったため、その期間の補講が月末に入ってます。
あの時は「はしか様、ありがとう!」だったのが、今となっては
「はしかの奴め、余計なことを!!」です(苦笑)
2007.07.16 / Top↑
20070716005900
いったい何に対してそんなに怒ってるのでしょう?

あっ、まゆげ…
2007.07.16 / Top↑
パソコンのスクリーンを長時間見てるせいで目がショボショボしてる
ナラです、こんばんは。


肩には来ないのですが、姿勢が悪いのか、背中と腕の付け根が痛いです><




さて、台風がやってきてますね。
明日一日は外へ一歩も出ずに部屋に篭城するって決めたので
食料も買い揃えてきました。

準備万端、来るなら来い、台風!
…でも直撃はやっぱりご遠慮願いたいです。


台風の予想進路図を見てみると・・・

あれ?実家のある奈良県がすっぽりと円の中に収まってる!?
おいおい、大丈夫か。


そういえば昔、台風が直撃して、その当時ですでに築30年以上絶っていた実家が
大きな損害を被ったことがあります。
2階は危険だということで一家四人揃って一階で寝たのですが、
朝起きて2階へ上ってみると妹の部屋の天井に1メートルくらいの穴が
空いていて、台風一過の青空が直接見ることができました。

キレイな青空でしたw


その後、実家も建て替えられ、今は震度7の地震にも耐えられる強度を
持った家へ生まれ変わったのですが、未だに家族の間で台風の話題になると
あの日妹の部屋からみた空の話になります。


もう10年近くも経ったのに鮮明に脳裏に焼きついています。




と、いつもとちょっと違ったテイストでお届けしました。
2007.07.14 / Top↑
20070714100236
天気には逆らえません……。
2007.07.14 / Top↑
カレンダー上では明後日から3連休だということをついさっき気がついた
ナラです、こんばんは。



でも試験前なので連休なんて全く関係ありません。
来週で計4つかぁ。ふぃ~。




先日食べた「つけ麺」です。




そうこうしてる間にもう選挙の公示がされて、いよいよ選挙期間突入ですね。
またあの無意味な騒音に悩まされる日々が…
連日のように、怒りを通り越して呆れた様なニュースを耳にしますが、
果たしてどんな結果がでることやら。


昨日の朝、ニュースを見た後に顔を洗ってる時にふと思いつきました。


記者「農相、事務所経費の内訳を公表してくださいよ」
農相「NO,SHOWだ」


・・・。

・・・お後がよろしいようで。



今思えば「ナントカ還元水」っていいネーミングセンスしてましたよね~。
2007.07.12 / Top↑
20070711121316
その名もズバリ、憩(いこい)です!
ミルクたっぷりでマイルド~な珈琲でした。
2007.07.11 / Top↑
20070711093358
毎日一本!
2007.07.11 / Top↑
健康志向が高じて、スーパーで特売されてたケース売りの野菜ジュースの
パックを迷わず買ってしまったナラです、こんばんは。


だって、コンビニだと1本100円×12=1200円のところが
598円ですよ!
「特売」の二文字は26歳独身の心もがっちりつかんで離しません(笑)





ふと思い出したので看板だけアップ。



前フリが長くなりましたが、今日はスポーツの話です。
正確にはスポーツ中継のお話ですが。

サッカーアジア大会日本対カタール戦を見ました。


・・・グダグダでしたね><
東南アジア特有の高温多湿なピッチ、長い芝、初戦の難しさ?
いろんな要因があったとは思いますが、あのグダグダ感は何だったのでしょう?

もうちょっと存在感示しておくれよ、俊輔…。


あのコンディションで展開の早いスリリングな試合を期待するのは酷かも
しれませんが、あまりの展開の遅さに試合への興味が薄れてしまい、
途中からは会場に流れてた怪しい音楽に心奪われてましたw



昨日の夜中にやってたウィンブルドンの男子シングルスの中継を最後まで
見ようか、それとも今日のサッカーアジアカップの初戦を見ようか
迷った末に後者をとったのは完全に選択ミスでした…


次は・・・
決勝トーナメントに進出したらもう一度見ようかなぁ~。
2007.07.09 / Top↑
我ながらセンスのない答案を書いたなぁと反省しきりのナラです、こんばんは。


いや、過去のことは忘れよう…。
次のテストは、2週間後か。




アメリカンチェリー。



遅くなりましたが、誕生日のお祝いコメント、本当にありがとうございます!
一つ一つじっくり読ませていただきました。
拙いブログですが今後とも一つご贔屓にw

そんなこんなで試験であくせくしています。
大ボス戦が済んだのにまだ戦いは終わりません…。

次回は3日間で4つなんていうタイトなスケジュールになってます。
どうしてテストって群れるのでしょう?(苦笑)


友人と話してる最中にふと思いうかんだのですが、
高校の時なんて1日3教科とかが普通でしたよね。
よく耐えれたなぁ~。
今考えると恐ろしいことをやってきたんだな(しみじみ)

まぁ、一つ当たりの重さが違うってことで解決済みの問いかけなんですが、
ふと思い出してしまいました。


困った時の「一夜漬け」も最近は不発です…
むむぅ~。
あれは十代だからこそ為せる業なのでしょうか?(苦笑)
2007.07.07 / Top↑
研究室で席が隣の人と実は同じ誕生日だということが
発覚して驚いたナラです、こんばんは。


いや~、ビックリしました。







一体いくらなのでしょう?



そんなこんなで誕生日も過ぎ、今は土曜日の試験の準備に追われてます。
毎度毎度、もっと早く準備してたらなぁ~と思うのですが、
気付いた時には後の祭りですね…
テストってそういうものでしょうか。


ちょくちょく携帯からの写メをアップしてるように、
最近野菜ジュースにはまってます。

おかげで野菜ジュースの味に少しうるさくなりました。
メーカーによって味の濃さにかなり違いがあることも実証済みです!



大学でも家でも飲んでるので
成人が必要としてる量の倍くらいは摂取してるかも。

う~ん、健康にいいんだか悪いんだか。

2007.07.05 / Top↑
ハッピバースデー、トゥー、ミー
ハッピバースデー、トゥー、ミー
ハッピバースデー、ディア、ナラさ~ん


という次第で、今日は26回目の誕生日でした。
あと、試験の日でもありました。
「中ボス」なのに強かった…


気を取り直して。

26かぁ~。
そういえば毎年ここで誕生日に抱負や実感を書いてたような気がするような
しないような…自分でも自分のブログのことをよく覚えてませんが、
気が向いたので少々書き留めておきます。

誕生日を迎えた実感ですが、
率直に言って全く何も思わないっていうのが今の実感です。
去年だと「もう25歳かぁ~」とかちょっぴり感慨にふけったりすることも
あったのですが、今年に関しては何もありません。


テストのことで頭が占領されてたっていうのもあるかもしれませんが、
それを差し引いても今年は心穏やかなバースデーですね。


目の前のことに集中するっていう入学当初の目標が実践できてる証かなぁ。
よくわかりませんが、そういうことにしておきましょう!

ポジティブが一番!!
2007.07.03 / Top↑
20070702223259
&でつないでも、同じモノですよね。
もしかしたら濃度2倍になるのでしょうか?(笑)
2007.07.02 / Top↑
気がつけば腕時計の日付の欄が「31」日になってたナラです、こんばんは。

さすがに自動的に暦までは合わせてくれませんか…




今日はやたらネコを見かけました。

証拠写真1




証拠写真2
P1020026.jpg



学校への行きで4匹、帰りで5匹
計9匹のネコと遭遇しました!
自己新記録です←えっ!?

特に帰りに公園の入り口で見かけた白ネコの家族と思われる集団は
高ポイントです!
(夜目が光ってて若干怖かったですが…)

これで明日は、いや今週はいいことがありますね♪


今週は火曜に中ボス戦、そして土曜に大ボス戦です…

2007.07.01 / Top↑

