--.--.-- / Top↑
8月も残すところあと1日。
やり残したことは・・・


あっ、国民年金まだ納めてないや。
明日中に行かないとっ!、なナラですこんばんは。



今日は写真集第2弾。
例の如くナレーション・BGM等は各自お願い致しますw





















20070830235104.jpg














20070830235116.jpg














20070830235126.jpg














20070830235135.jpg














20070830235156.jpg














20070830235207.jpg

2007.08.30 / Top↑
20070829132952
大学構内が高校生であふれかえっています…
若いなぁ~俺にもそんな時代(読みは、『とき』で)があったんだなぁ(遠い目)

あっ、この卵は入った定食屋のカウンターにあったものです。
2007.08.29 / Top↑
ニトリの社長が「似鳥」さんなんだということを今日初めて
知っってちょっと感動したナラです、こんばんは。


創業者の名前をそのまま使うお決まりのパターンとはいえ
少しツボでした!




撮りだめした写真をアップする時間がなかなか作れません…
単にサボってるだけという噂もありますが><


勿体ぶっても仕方ないので今日はまとめてドーンと公開します。
ただし、何のコメントもなく写真オンリーですが。


ナレーションその他補足説明は各自お願いしますw
ではしばし涼しい高野山へご案内いたします。
















20070827225857.jpg











20070827230436.jpg












20070827230449.jpg













20070827230508.jpg















20070827230531.jpg












20070827230520.jpg






もう少し続きます~。

2007.08.27 / Top↑
20070827085150
きをつけろ 揺れのリズムは 気まぐれだ

朝、自転車に乗りながらコーヒーを飲みました。
が、揺れが気になって味わえない…
2007.08.27 / Top↑
肩凝りを予防するためにもいいかげんきちんとしたブラインドタッチを
習得しなきゃな~とか思ったり思わなかったりしてるナラです、こんばんは。


今はキーボードを見ながら打つ方が圧倒的に早いんです…



少し前にkayoboさんから回ってきたバトンがずっと保留状態だったので
アップしたいと思います。

(遅くなってすみません…>kayoboさん)




●ルール●
1.回って来た質問の最後に自分の考えた質問を追加してください。(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加してもOKです。
4.ルールは必ず掲載しておいてください。


【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
我こそは!という方がいれば遠慮なくお持ち帰りください!



【2】お名前は?
→ナラ

【3】おいくつですか?
→26
                        
 【4】ご職業は?
→ まだ学生

【5】ご趣味は?
→テニス、旅行

【6】好きな異性のタイプは?
年上のきれいなお姉さん!…と即答する勇気は持ち合わせておりません(苦笑)

【7】特技は?
→昔は記憶力もよかったのですが、最近は…
 う~ん、しいて言うなら「鈍感力」でしょうか。

【8】何か資格を持っていますか?
→車の免許(乗ってないのでゴールド)
 英検準一級
 柔道初段←えっ!?
 書道二段←はるかに昔に取りました。
    
【9】悩みは何かありますか?
→いいかげん働きたいよぅ(切実)

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→プリン、麺類、肉
嫌い→奈良漬、納豆

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
今回も例のごとくここでストップです。
 
お客様は神様です!
こんな中身のないブログにいつもお付き合いくださって本当にありがとうございます!

【12】今まで年上と付き合ったことある?
→ノーコメント!

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
→時刻表の確認w

【14】好きな芸人は?
→今イチオシは「ムーディー勝山」

【15】あなたを動物に例えるならなんですか?
→観光客に見向きもしない鹿

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
→みんな一番です!
 最も印象に残ってるのは、バイト先のうなぎ屋でごちそうになったうな重でしょうか。
 
【17】カラオケでよく歌うのは?
→模索中

【18】恋をするとどうなりますか?
→どう変化してますか?
 詳しい人、プリーズ!!

【19】最後の発信、着信履歴は?
→ドコモ:実家
 ウィルコム:相方

【20】何のシャンプー使ってる?
→男に使用シャンプーを聞いてどうしろと…

【21】もし100万円貰ったらどうする?
→最近映りの悪いテレビを新しいものに買い換えます。

【22】今日何件くらいメール来た?
→4~5件

【23】貴方の好きな歌詞は?
→もともと特別なオンリー1
 …ってベタ過ぎますね。

【24】結婚相手に求めるポイントは?
→女性であること。
  最低限そこはクリアしてもらわないとw

【25】今の着信音は?
電話→フレンジャー  by 大塚愛
メール→ハネウマライダー  by ポルノグラフィティー

 どちらもしばらく変更してないのですっかり忘れてました。
 普段はマナーモードオンリーですから。


【26】今日の晩御飯は?
→鳥のテリヤキでした。

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ
→タバコの煙を吹きかける。
 あっさりばれる嘘をつく。
 飛びヒザ蹴り←??

【28】オススメの映画は?
→ジブリ系。僕の一番好きな作品は「ラピュタ」です。

【29】回してきた人の印象
→上品感漂う素敵な方です。そしてお菓子つくりの名人。
 ぜひとも東京にもデリバリーをお願いしたいですw

【30】好きなお酒は?
→日本酒
 

【31】本当に酔った時どうなる?
→記憶にございませんw
 スーパーナラに変身、なんてことはございません

【32】最近読んだ本は?
→紹介するに値しない面白くない本なら毎日読んでますが・・・
 宮部みゆき「平成御徒歩日記」でしょうか。

【33】初キスは?
→パス!

【34】好きな動物は?
→小型犬

【35】右利き?
→右利きです

【35.5】これで半分だよ?
→丁寧にありがとうございます。

【35.9】まだまだあるよ!!!
→・・・。
 何ですか、「.9」って。

【36】今一番欲しいものは?
→ある国家資格

【37】好きな季節、嫌いな季節は?
好き→秋
嫌い→冬

暑さよりは寒さの方が苦手です。

【38】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何をする?
→旅行三昧!!
 世界中至る所に行ってみたい。

【39】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
→文集に「プロ野球選手」って書いた記憶があります。
 球児ではありませんでしたが…

【40】ジェンガはすきですか?
→久しくやってませんが、好きな方です。

【41】好きな果物は?
→桃、スイカ、みかん。
 バナナ以外はたいてい好きです!

【43】好きな人がいますか?
→はい、ということで。

【44】世界平和に必要なものは?
→互譲と妥協

【45】明日地球が滅びるとしたら何をする?
→気力を失って何もできなさそう

【46】好きなスポーツは?
→野球、テニス
 もちろんタイガースファンです。

【47】好きなスポーツ選手は?
→トラッキー。彼は立派な10人目の選手ですw

【48】好きなポジションは?
→投手

【49】好きなプレーは?
→見逃し三振
 制球力が試されます。

【50】好きなチームの応援歌は?
→六甲おろし

【51】メール派?電話派?
→基本的にはメールです。


【52】今、何してるの?
→これ書いてます

【53】明日の予定は?
→どうせ研究室に行きますよ。フンだ!

【54】言われたいプロポーズの言葉は?
→言ってもらえるなら何でも歓迎しますw

【55】今会いたい人は?
→思いつきません。

【56】今何したい?
→昼寝

【57】好きな芸能人は?
→最近、真鍋かをりがお気に入りです。

【58】携帯どこの会社?
→ドコモ&ウィルコム

【59】異性に生まれ変わったら何をしてみたい?
→「男って馬鹿だよね~」というセリフをはいてみたいw

【60】今どこに行きたい?
→トルコ、トルコ!!

【61】今何時?
→『そうね、大体ね~』、とでも言えばいいのでしょうか?w

【62】好きな歌手は?
→宇多田ヒカル

【63】好きな花は?
→ヒマワリ?

【64】香水使ってる?
→ノー

【65】今まで何回地雷バトン踏んだ?
→おそらく踏んでないと思います。

【66】将来の夢は?
→かわいい娘に「パパ、大好き!」と言わせること。
 先日、とある先輩の娘さん(1歳4ヶ月)に会いましたが、
 もうメロメロでした(笑)

【67】眠れない時はどうしてますか?
→寝つきのよさには自信があります。

【68】異性の「めろめろなしぐさ」はなんですか? 
→料理?
 しぐさではないような気がしますが…

【69】コレだけは一度は食べてみたいものは??
→世界三大珍味をコンプリートしたいです!



なかなか答え甲斐のあるバトンでした。
相変わらずたいしたボケもかませず、お粗末さまでした。
2007.08.25 / Top↑
今日やっとラジオ体操をリズムを外さずに踊れたナラです、こんばんは。


小雨の方がコンディションがいいようですw
最近肩こりが酷いのですが、それでも運動≒ラジオ体操のおかげで
多少緩和されてるのか、そうでないのかよく分かりません。



さてさて、今朝家を出る時に雨が降り出しそうな空模様だったので
大きな傘をもって来ました。

しかしお昼には快晴、夜になって帰る時間になっても雨なんて
全く降る気配なし。

そして、案の定傘を学校に置き忘れてきました。



忘れ物をしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
お困りの方はこのキャラに相談してみましょう。
効果の程は保証いたしかねますが…






またこうしてゆるいキャラが世に送り出されましたw
2007.08.23 / Top↑
20070823083823
ラジオ体操帰りの野菜ジュースは格別です。
五臓六腑にしみわたる、ってやつでしょうか(笑)
2007.08.23 / Top↑
連続ラジオ体操参加記録を4に伸ばしたのでとりあえず三日坊主は
クリアしたナラです、こんばんは。


でもまだリズム感は戻りません…。
たまに間違えますし><



記憶が薄れないうちにどんどん記事にしていこう!ということで、
何回かに分けて帰省中の唯一の外出小旅行、題して
「夏の涼を求めて in 高野山」
をお届けします。


今日はそのプロローグ。


そもそも何故突然高野山へ向かったかと言いますと…


実は高野山は今回で三回目なんです。
高校の時に2回行きました。


いや、正確には強制的に連れて行かれました…


高校の学校行事で勉強合宿なんていうものがありまして、
夏に一週間ほど高野山の宿坊に泊まって文字通り朝から夜まで
勉強漬けの日々を送るという、共学化した今では考えられない
行事が毎年の恒例行事として存在していました。


詳細は伏せておきますが、まぁいろんな意味で思い出深いイベントです(苦笑)



そういう次第で2回行ったのですが、観光的な要素はゼロ!
そこで、今回は自分の意思で、観光を目的に行ってみようということに
なりました!


えっと、半分は世界遺産に登録された場所なので一度どんな雰囲気か
見てみたいというミーハーな発想ですが…。



行こうと思い立ったのはいいとして、そのアクセス方法を調べてみて
驚きました。

「アクセス悪っ!!」


実家の奈良と高野山のある和歌山は隣県です。
しかも直線距離にすればそんなに離れていません。


それなのに、所要時間2時間半!

乗り換えは
私鉄A社→待ち30分→JR→待ち30分→私鉄B社→ケーブルカー



待ち時間30分×2って…。
しかも
20070821233020.jpg

何もない…。



途中、窓の外には断崖絶壁が広がるすごい山深い場所を通りました。
満員だったのでカメラを取り出すのが恥ずかしく、写真はありませんが、
あのトトロも「僕、シティーボーイなのでここにはちょっと住めないですね…」と言い出しそうな場所でした。

分かりにくい例えw



よく分かりませんが、要はすごい場所です!


最後に乗ったケーブルカーはありえないくらい混んでました。
20070821233042.jpg

まさかこんな場所で満員電車に乗り合わそうとは…


20070821233029.jpg




そして、到着!!


20070821233839.jpg




なにが登場するかは次回以降のお楽しみということで♪
2007.08.21 / Top↑
20070821094830
102ってずいぶん多いなぁ。
もう少しがんばろうよ…。
2007.08.21 / Top↑
20070820162910
『氷なし』ボタンを押したのに…。

むしろ通常の倍くらい氷がサービスされてるような気がするのはどういうことでしょう(・・?
2007.08.20 / Top↑
朝に黒猫を見かけ、「おいおい…」と思いきや
夜に茶色の猫に出会い、さらに白猫にも出会い、猫だらけのナラです、こんばんは。


でもイヌ派かネコ派かと聞かれたらイヌ派と答えます。
先日、某ゲームで裏を掻いたつもりでネコ派と答えたところ、
失敗してしまいましたが…



さて、久しぶりに熱闘甲子園をBGMにこの記事を書いてますが、
いかんせん眠いです。
まだ12時前なのに~。


こんなにも眠気に襲われてるのにはきちんと理由があります。
それは・・・

昨日から何を思ったか、ラジオ体操に参加しています!
本気です。
本気と書いて「マジ」と読むくらい本気ですw



生活パターンを朝型にしようと思い、
朝、朝…
「夏だしラジオ体操やってるからそれに参加するように起きればいいんじゃね?」
というこれ以上ない安直な考えからの行動です。



ラジオ体操かぁ~。
高校の時以来なので8年ぶりです。
見よう見真似で、若干リズムに乗り切れないまま踊ってきました(苦笑)
だって、第二なんてもうすっかり忘却のかなたですよ…



果たしていつまで続くか、
まずは目標一週間です!
2007.08.19 / Top↑
20070819124256
ちょこっと苦いチョコレート。
でもちょこっとハマるかも。
2007.08.19 / Top↑
燃えないゴミの日が待ち遠しいナラです、こんばんは。
土曜日だから明日です。



そんな次第で昨日の夜、東京へ戻ってきました。
東京も暑いですね~。
今朝はかなり寝苦しかったです><


帰省中はもっぱら実家でダラダラして過ごしました。
高校野球見たり、プロ野球見たり、スイカ食べたり、
思い出したように少しだけ勉強したり…。


2回目の一人暮らしを始めて以来、初の帰省だったので
今回は家にいる時間を多くしたつもりです。

えぇ、ふらりと高野山へ小旅行へ行ったりはしてますが。
家族全員、元気で何よりでした。

今年93になるじいちゃんの食欲がものすごく旺盛で驚きましたが…。



脳みそがスイカに侵食させてしまってるので、
これからまた机に向かう習慣を取り戻さないと(苦笑)



↓駅の中の店舗案内図。


駅の構内にマツモトキヨシが出来てたのには驚きました!
2007.08.17 / Top↑
20070815183143
実家に戻ってきた時にまでコイツを使うことになろうとは…。

台所は定期的に掃除してくれ!>おかん
2007.08.15 / Top↑
20070813193222
携帯のカメラだとこれが限界です…。
2007.08.13 / Top↑
20070813183334
どこからともなくワラワラと人が集まってきました。
2007.08.13 / Top↑
20070813152505
今日はやたら人が多いなぁと思いきや…
はい、納得です。

知ってスルーはできません(笑)
2007.08.13 / Top↑
20070813130203
『ガイドブック』より転載。

老木や桧が茂る中に、20万基を超える墓や供養塔が並ぶ奥の院。これは、弘法大師の足元に眠れば極楽往生できるという信仰によるものであり、これらの墓石の中から、歴史上の人物のほとんどを見いだすことができます。
老樹の間からこもれ陽が差し、線香の香りが漂う中を歩くと、ひとりでに荘厳な気分になってしまいます。

とのことです。
2007.08.13 / Top↑
20070813122403
すし定食 780円
山菜うどん+お寿司
かなりお得なセットです。
2007.08.13 / Top↑
20070813115318
山上は涼しいのでまだ見頃らしいです。
2007.08.13 / Top↑
20070813104827
乗車率推定300%超えのケーブルカーの洗礼を受け、高野山の入り口に到着!
思った以上に人が多いです。
2007.08.13 / Top↑
20070813080701
まだ目が半開きですが…。
2007.08.13 / Top↑
20070812215613
スイカと書いて主食と読む、その心は…

思いつかないのでパス。
要するにスイカばかり食べてるってことです(・・;)

明日は朝からふらりと日帰り旅行へ行ってきます!
リアルタイム更新を行いますので、お盆休み中で暇を持て余してる方がいらっしゃれば何度か覗いてみてください☆

これで目的地が電波の入りにくいところだったらどうしよう…。
2007.08.12 / Top↑
実家に電話をかけて「明日の夕方にはそっちに着くから夕ご飯は家で食べる」と伝えたところ、「えっ、帰ってくるの明日やっけ?」とすごい残念な反応をされたナラです、こんばんは。


田舎へ行く都合があるからその日に帰って来いって言ったのはそっちなのに…
ひどい話です。





祭り!と見せかけて郷土PRです。
暑い中かなり迫力ある実演でした。




そんな微妙なやりとりを経つつ、明日から実家へ帰省する事になりました。
やらなきゃいけないことは山積してるのですが、スポンサー様に
元気な姿を見せるのも大事な仕事ということでw


どうしても読んでおきたい教科書2冊とノートパソコンだけを
持って帰ることにしてそれ以外の勉強道具は研究室で留守番です。


16日に戻ってくる予定です。
気が向いたら…何度か計画するも実現できてない高野山へ日帰りもしくは
一泊の旅行も敢行したいと思います。


お仕事をされてる方ももうすぐお盆休みですね。
暑い日が続きますが体調管理に気をつけて充実したお盆をお過ごし下さい!



すいか食うぞーー!!
2007.08.09 / Top↑
20070809101247
なんですか、この野菜は?
謎です。
最近緑の野菜を多くとってますがコイツには手が伸びなかったです。
2007.08.09 / Top↑
今シーズン初そうめんを汗だくになりながら食したナラです、こんばんは。



昨日はレポートの神をすんなり引き摺り下ろすことに成功しました!
ありがとう、神様w

で、話が前後しますが、日曜日にとある大きな買い物をしました。
買ったのはこちら・・・




コンパクトなノートパソコンです!!


某ソ○マップで中古にて購入してきました。
中古なのが全く気にならないくらいいい品です!


憧れの「レッツノート」をゲットでき、その日一日中表情が緩んでました。
なぜかひどい腰痛に襲われてましたが…。


これで、今まで使っていたパソコンは部屋用、
新たなヤツは研究室メインという形で使い分けが可能になりました。


買った翌日から2日続けて10時間以上酷使されているかわいそうな
パソコンですが、いい仕事してくれることを期待してます!!



買う過程で思ったのですが、パソコンに関する「知識」って大切ですね~。
あとはタイミングでしょうか?


まだビスタは要りません。
XPで十分です。
2007.08.07 / Top↑
いい買い物をしてテンションがかなり上がってるナラです、こんばんは。

何を買ったかはまた改めて報告します!






なぜか今更引っ張り出した高校世界史の資料集。



提出日が間近に迫っているレポートと格闘していますが、
いかんせんこれだ!という資料がヒットせず捗りません…。

武器が揃えば後は一気に進むのですが・・・。


レポートってなかなか計画通りに行ってくれませんね~。
与えられたテーマが漠然としたものだと特に書き始めるまでに
時間と労力が必要です。



と、ただの愚痴になってしまいましたが、あと2日、できれば
明日中に大半は終わらせたいです。


レポートの神様、一つよろしくお願いします(苦笑)
2007.08.05 / Top↑
20070804175654
出身大学へ行く用事があったのでその近くの店で食べた『海鮮丼』です。
2007.08.04 / Top↑
授業中に「これは苦行だな…」と内心何度もつぶやいたナラです、こんばんは。


最大の敵は眠気です。
お昼ごはんを食べた直後は特に厳しいです…。





昨日、必要な資料を探してクローゼットの中にあるダンボール箱を開いてみると
懐かしい雑誌が出てきました。


その1.
2005年、阪神が優勝を決めた直後の「ナンバー」。



リーグ優勝を決めてから日本シリーズが始まるまでは幸せでした…。



その2.
2001年、宇多田ヒカルが表紙を飾った「タイム」

P1020048.jpg


若いなぁ~。当時はまだ結婚前ですね。




しばし懐かしさに浸りました。
探せば他にも何か出てこないかなぁ~。
また何か出てきたらアップします♪
2007.08.02 / Top↑
結構前にバトンを受け取っていたのですが、バタバタバタバタしてて
ずっと回答を保留していました。
遅くなってしまい、すみません>ロンサムさん

言い訳はその位にして、(←反省の色なし?)
本題へ。


第一問!の前に…
名前がないバトンなので勝手に名付けさせてもらいます。
題して「いつもお世話になってます、ロンサムさん!バトン」


つけた本人もそのネーミングセンスのなさに恥ずかしい思いをしてますが、
細かいことは気にせず早速回答していきましょう!




1、回す5人は?

そうですね~。
「今日のお昼に食べたカップラーメンの味が微妙だったなぁ~」という
僕と同じ体験をした方がいらっしゃればお持ち帰り下さいw


2、本名は?

いきなりストレートな…。
一応伏せておきます。


3、年齢は?

先日誕生日を迎えて26歳になりました。
20代後半へ突入です!!


4、今までに買った高価な物をりんごで表すと?

り、りんごですか!?
単位は「apple」ですよねw

この前買った、1ギガのメモリースティックは20appleぐらいでしょうか?



5、好きな顔文字・絵文字

><
だって楽なんですもん…。

         
6、冷たいお風呂に入ったときの感想は?

普段専らシャワーオンリーの人間にこの質問はNGです。



7、赤で連想するキャラ

3倍早いアイツでしょうか。
後はヒゲ面の配管工かなぁw



8、回してくれた人の存在

ナンバー1ツッコミストです(笑)
加えて、コメントの早さに驚かされることがたくさんあります。
いつもいつも大変お世話になっております。
ロンサムさんなしにはこのブログは成り立たないといっても過言ではありません。
 

9、1番目に答えた人の存在は? 

うわ、小ボケの代償がこんなところで…。




久しぶりにバトンに回答したせいもあってどれもイマイチな答えですね…。
えっ、いつもの事!?
勘が鈍ってたということで許してください。




もう一つバトンを保留していますのでそちらも近々回答いたします。
結構長いバトンだったので途中で力尽きるかも知れませんが(苦笑)
2007.08.01 / Top↑

