--.--.-- / Top↑
遡ること約2日前…。


学校から帰ってきてポストを開けてビックリ!!








いたずらじいさん、今日も行く」のアナキョンジャさんからこんな素敵な特製免許証が届きました!


片やブログランキングでも上位にランクインする超人気ブログ、
もう一方は管理人の気まぐれだけで運営されているダメダメブログ。

親交があるだけでも奇跡に近いのですが、この度厚かましいのを承知の上で
プレゼント企画に応募させていただいて、念願のヨボ君グッズをゲット致しました。


もう感激です。
ポストを開けた瞬間からテンションうなぎ上りですw






「優良」なのに緑の帯っていうのはどういうことなのでしょう?
なんて野暮なツッコミは恐れ多くて出来ません。
・・・書いちゃってますが(苦笑)


本当にありがとうございます☆
一生大事にします!!


ハッピーハロウィン!!←?
2007.10.31 / Top↑
ちょっと期待して「上海麺」を注文したのに、全然大したことのない
麺が出てきてガッカリしたナラです、こんばんは。


期待した僕がバカだったのでしょうか・・・。
どのあたりが「上海」なのか小一時間問い詰めたい気分です。



そんなガッカリ話は置いておきましょう。
「衣替えするぞー!」という今週の目標を無事クリアしました!!


服の入れ替えは簡単に片付いたのですが、厄介だったのが扇風機。


@作業中



あっ、決して引越し作業をしてるわけじゃないですよ!

いかんせん狭い部屋なので少しでもスペースを広く活用しようと思い、
ベッドの下の空きスペースにオフシーズンな物を収納しています。


これぞ一人暮らしの知恵!!
が・・・、無理な姿勢での作業が強いられるので、一苦労です。



収納スペースの広い部屋に住むのが今の夢です(笑)
2007.10.30 / Top↑
久しぶりに昼(まで)寝をしてしまったナラです、こんばんは。


朝ごはん食べ損ねた…。←えっ、そこ!?




「雨の公園」



昨日は関東に台風が来ましたね。
そろそろ冬のしたくって頃にまだ台風って来るものなんですね~。

そんなわけで台風一過に溜まっていた洗濯物を片付けました。



洗濯物を干しながらあることに気がつきました。


いい加減、夏物と冬物を入れ替えないと。
扇風機も片付けないと…。
タオルケットをしまわないと…。


天気の良い日を見計らって衣替えをする!
それが今週の目標です。



我ながら低い目標だなぁ(苦笑)

2007.10.28 / Top↑
20071026233832
4巻、ゲットしました!

今読めるものは全部読んじゃったので次が出るまでは我慢の日々です…。
えっ、月1連載!?
そんなの関係ねぇ(T_T)
2007.10.26 / Top↑
今朝公園で木に登ってる白猫を見たナラです、こんばんは。

効果音にすると「ずざざ~」って感じでかなり勢いよく登っていて驚きました。
ネコも木に登るんだ…。


数日前、本屋にて普段は買わない類の雑誌を買いました。
表紙の特集が気になりまして。


で、その目的の特集とは違う記事を読んでいると、他分野の専門家が
法律について書いている記事が目に留まりました。


内容を読んでみると・・・


正直、酷かったです。
学部の試験ならまず「不可」確実な内容でした。

きちんと読む側のリアクションも計算した上での記事ならともかく、
そうでないのなら…大丈夫か?と思わず心配してしまいそうな内容です。



文章の最後を「これは一体どうしたことだろうか?」という括りで終わっているのですが、
その言葉をそっくりそのままあなたに送りたいです・・・。


どうしちゃったの?
二日酔い??



専門分野外のことを書く際には気をつけろ!という教訓にしておきたいと思います。
2007.10.25 / Top↑
20071024235531
この時間に甘いモノは…

でも食欲には勝てません。
2007.10.24 / Top↑
2度寝をした夢を見たナラです、こんばんは。


起きた直後も頭の中が整理できてなく、変な感じでした。



今、ハマリ中。



「働きマン」を通しで読みました。
・・・でもまだ3巻までですが。

各回のテーマごとに好き嫌いはありますが、全体的に面白い作品です。
早く4巻も読まないと。


読んだ事のある方ならご存知だと思いますが、この作品の各話には○○マンという
タイトルが付けられています。

今の僕をそれに当てはめてみるなら・・・
さしずめ、「小レポート」マンでしょうか(苦笑)


ドラマの方は・・・見ないので詳細は分かりませんが、
菅野美穂ははまり役だと思います。



もう少しいい「マン」が思いつかないものでしょうかねぇ・・・
2007.10.23 / Top↑
研究室の自分のスペースにジャストフィットな大きさの棚を購入できて上機嫌のナラです、こんばんは。


やるき当社比5割増です!
・・・単純ですから。


「秋空」





上の棚もそうですが、最近研究室内での自分のスペースを使い勝手のよい環境に
すべく、いろいろ工夫しています。

その一つとして、コーヒーを常備しています。
朝早く大学に行って人もまばらの中で飲む熱いコーヒーは最高です!


今日ちょうどビンの中身がなくなったので明日からは新しい味です。


それにしても・・・
いつのまにこんなにコーヒーを飲むようになったんでしょう、自分。
2007.10.21 / Top↑
今日、ふと思ったことがあります。



ナンバー1だけが全てじゃないんだ。
いえ、今まで1番であることだけに固執してきたつもりはありませんが、
いろいろな場面を(多少こじつけ気味も含めて)振り返って、ふとそんなことを
思いました。


もちろん向上心は必要です。
その結果ナンバー1になることは素晴らしいことだと思います。
でも、なれなかったとしても工夫次第でそれ以上の実益を得ることも可能です。



何の推敲もなく直感で書いた抽象的な文章なのでこの上なく分かりにくい内容ですが、
ふと思ったことでした。


具体的にどんな場面を見てそう思ったか等、補足はまたそのうち書きます。
今日のこの文章は写真ネタがなかったためのつなぎ文ということでお願いします(苦笑)
2007.10.21 / Top↑
20071020113842
ずいぶん立派なしっぽの持ち主です。
2007.10.20 / Top↑
夕ご飯にカレーを作ったら部屋中にカレーの匂いが充満してしまった
ナラです、こんばんは。


ファ○リーズはどこじゃ…。




丸の内@先日行ってきました。
その目的は…。






髪が伸びてきてなぁ~と思い、ふと美容院のカードを見てみると、
前回店に行った日付が「6月30日」となっていました。


えっと…実に3ヵ月半もほったらかしでした。
そういう次第で、今日美容室へ行ってきました。


やっぱり髪を切った直後は快適です。


切った後2週間後ぐらいがベストな長さのような気がします。
その状態でキープできないものでしょうか。←ムリ。



今日、美容室で鏡を見たときに気がついたのですが、
どうも僕は左右のモミアゲの伸びる速度が違うようです。



左の方が早く伸びます!


…以上、全く持ってどうでもいい報告でした。
2007.10.18 / Top↑
清水の舞台から飛び降りる思いで高額な教科書を買いに生協っぽい
所へ行ったにもかかわらず売り場に目当てのものがなくて肩透かしを食らったナラです、こんばんは。



つ、使えない…。



「リラックマ&フラッシュメモリー」


このフラッシュメモリーに万が一のことがあったら号泣します、きっと。



最近めっきり朝晩涼しくなってきました。
秋真っ盛り、そして冬の一歩手前ですね~。

遅ればせながらようやく秋物の服を引っ張り出しました。
布団も少し厚めのものにチェンジしました。


しかしここで問題が…。

僕は基本的に暑がりなんです。
夜寝付く時や昼間勉強する時は涼しい格好を好みます。
しかし、夜涼しい格好をして寝ると朝は寒くて困ります。


なかなか調整が難しいです。


夏物もクローゼットに片付けないと…。←まだやってないのかよ!
2007.10.16 / Top↑
クライマックスシリーズが楽しみだなぁ~♪



なんて純粋に思ってた頃が僕にもありました(涙)




先ほど、阪神タイガースの今シーズンが終了いたしました。
クライマックスシリーズの第一シリーズで敗退。


敗因は…シーズン最終盤の不調を立て直せないまま10月を迎えてしまった
ことに尽きるのではないでしょうか?
特に1、2番が2試合連続ノーヒット。
一度もクリーンナップの前にランナーを溜めることが出来ないのでは
得点のチャンスは半減です。


後はシーズン通しての課題だった先発投手不足。
大事な今日の試合をルーキーに託さなければいけなかったところに
台所事情の苦しさが現れています。


どうせなら先発ウィリアムスとかやってくれたらよかったのに…。


野球も終わったなぁ~。
次の楽しみは2月1日のキャンプインです←遠い!



「働きマン」でも見て気分を紛らわそうかなぁ←現実逃避。
2007.10.14 / Top↑
20071014162327
まさか指導教官の名前じゃないですよね…。
2007.10.14 / Top↑
チリも積もれば山となる、小レポートも4つ溜まれば頭痛の種となる、
なナラです、こんばんは。


気がつけば自転車操業…。





初めて東京へ来てからもう7年。
自分のある勘違いに気付きました。



自分の中ではTPOに応じて関西弁と標準語を使い分けられるように
なったつもりでしたが…。

全く関西弁が抜けてないことを指摘されました。


バイリンガルだと思ってたのに(苦笑)



2007.10.11 / Top↑
20071011080840
最近お酒飲んだ後にはコイツが手放せません…。
2007.10.11 / Top↑
レポートが完成して印刷した後に名前を入れ忘れていたことに
気付いてショックを受けたナラです、こんばんは。


文体等から僕のレポートだと特定してくれないかなぁ~。←ムチャ。




甘いモノ@丸の内






みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?


昨日、実家から電話がありました。


日曜に妹の彼氏が実家に挨拶に来たとの事。




ほほぅ。
そんな動きが僕の長男の与り知らないところであった模様です。


親父の中で妹の彼氏、いや今は婚約者と呼んだほうが正確なのでしょうか?
とにかく、いかんせん評価が低いのでここはビシッと決めて少しでも
ポイントを稼いでおきたいところです。



が、やっちゃいました。



まさかの2時間大遅刻…。




あぁ~。
本当に大丈夫なのか?
ことごとくうちの親の中でポイント落としてるなぁ、義弟(仮)…。


ヤレヤレ。
2007.10.09 / Top↑
東京でなぜ「よさこい祭り」を行うのか?とツッコミを入れたくて
仕方ないナラです、こんばんは。

そういえばサンバカーニバルも僕が知ってる範囲でも2箇所で
行われているし、東京は祭りの移植が好きなんですね~。





さて、いきなりですが、
「いとしさと切なさと心強さと」

この曲は誰の曲かご存知ですか??


もう10年以上前になりますか…
当時彼女はアイドルと歌手を足して3で割ったような中途半端かつ
崖っぷちな状態でした。
そんな状態の彼女を当時のヒットメーカーTさんがプロデュースして
誕生したのがこの曲。


「いとしさ」
「切なさ」
「心強さ」
この3つがどういう関係性を持っているのか当時の僕には、
(いや今でもですが…)謎でした。


僕が知る限り曲がヒットしたのはこれ限りで、その後も歌手活動を
続けていたのかどうかは定かではありません。


新陳代謝が早い芸能界。
本当ならこれでさようなら~となっても良さそうですが、
そんな彼女は今では押しも押されぬ大女優になっています。

ドラマにCMに、今や欠かせぬ存在となりました。
シリアスな演技からコミカルな演技まで、演技力には定評があります。


いや~、分からないものですね。


何でこんな話をいきなり書いたかと申しますと・・・


その彼女がCMやってる「粒選りショコラ」が美味しかったですよ!
ということを伝えたかったんです。


ふぅ、長い前置きでした(笑)



でも3粒しか入ってないのは・・・物足りない。

お願いしますよ、「もり○が」さん。




昔と今での違いというと、藤井隆なんかもすごい変わり様ですよね。
いい意味でデビュー当時とは別人です。


デビューしたての頃なんて、服を着てる以外には今はやりのオッパーピーと
何ら変わらない、むしろ唯一の持ちネタがシモネタだった点、
痛々しさで勝っていたような気すらします…。
2007.10.07 / Top↑
20071006234837
ナポリタンはイタリアには存在しません!
2007.10.06 / Top↑
10月に入って金魚鉢はさすがに…と思い、ようやくテンプレートを
変更したナラです、こんばんは。




おやつです。





今日、コンビニに入ったときに衝撃的なニュースを目にしました。

「ハンターハンター連載再開」



えっ?本当ですか!?



もうすっかり諦めていましたが…。
冨樫さんに一体どういう心境の変化が?
新しい別荘でも欲しくなったのでしょうか?


真相は不明ですが、今度こそ最後までお願いします。


それにしても…何とも羨ましい立場ですね(苦笑)
2007.10.04 / Top↑
20071004002715
丸いモノ…
足りてません…。
2007.10.04 / Top↑
気が付けばサイドバーの下のほうに「友達申請フォーム」なるものが
作成されていて驚いたナラです、こんばんは。


新サービスなのでしょうか?
使い方が分からないのでとりあえず放置でお願いします。



P1020162.jpg

東証へ行った方から頂いたお土産です。
土産なんてあるんだ…。





先ほど、巨人がリーグ優勝を決めたようですね。
5年ぶり31回目だそうで。

ってかもう5年もリーグ優勝から遠ざかってたのですね~。

(今日は素直に)おめでとうございます!


勝因は何と言っても守護神の上原でしょうか。
数年来ストッパー不足に悩まされてきましたが、今年の上原は
とても急遽決まった代役とは思えない安定感のある活躍ぶりでした。

敵ながらあっぱれです。



リーグ優勝はうさぎさんがかっさらっていったということで決着済みですが、
今年はまだクライマックスシリーズが残っているので日本一になる
資格は我等がタイガースにも残っています。



最近のタイガース…。
怪我人続出、リリーフ陣も疲労困憊で果たして大丈夫なのでしょうか?
「手負いの虎」なんていう言葉もありますし、残りの試合をいい形で
戦ってくれることを願ってます。




と、ここで終わっても良かったのですがもう少々。
今年、そして現時点で来年も行われることが既定路線のクライマックス
シリーズですが・・・
どうなんでしょうね~、この制度?


アメリカのようにチーム数が多い(計30球団)のなら分かりますが、
12球団しかないのにうち6球団がプレーオフに進出できるのはいかがなものでしょう?

パリーグを見る限り商業的には成功してるといえるのでしょうが、
改良の余地大だと思います。

少なくとも今年のセリーグのような場合だと、この制度がなかった方が
最終盤に盛り上がってよかったのではないでしょうか。



5年ぶりに優勝して胸を撫で下ろしているであろう巨人上層部の方々には
プレーオフの方式も含めてプロ野球全体が盛り上がる方法を真剣に考え、実行して
もらいたいです。



いろいろ書きましたが、今年のクライマックスシリーズは阪神が頂きます!!
勝つぞーー!!
2007.10.02 / Top↑

