--.--.-- / Top↑
雑用で渋谷に行ってきました。



渋谷・・・
ナウでヤングなタウンです。←死語連発。


昔は大学が近くにあったので結構行ったのですが、ここ数年は全く足を踏み入れて
なかったので駅に降りた瞬間、どこに向かって歩いてよいのか分からないくらいでした。



渋谷といえば、この方。





ハチさんです。


ハチ公といえば、言わずと知れた渋谷の顔です。
今は昔、僕が上京して間もない頃、最初にこのハチ公を見て驚いたことがあります。


「ハチ公、小っちゃ」



頭の中で僕が思い描いていたハチ公は、全長5メートルぐらいはある巨大な銅像でした…。
それが、こんな等身大のかわいいワンコさんだったとは。
正直がっかりでした。

理想と現実のギャップ、でしょうか(笑)
2007.11.29 / Top↑
自分の部屋のプリンターで両面印刷ができることを今日初めて知ったナラです、こんばんは。


もう半年以上使ってるのに・・・。







さて、今日は短い記事を。

「大盛り」の上は何でしょう?

特盛り、は半分正解です。




正解は・・・





「チョモランマ盛り」




どんな形状で登場するのでしょう?
2007.11.27 / Top↑
先ほど見つけたニュースです。


阪神の浜中、オリックスへ=2対2の交換トレード成立-プロ野球(時事)



あぁ、浜中ぁ・・・。

やっぱりこういう結果になりましたか。
というのも、シーズン終了後から何度かこの手のトレード話が浮上していました。

浜中は好きな選手の1人なので寂しいです。
あのきれいな軌道のホームランがもう見れないのかぁ…。

浜中の魅力といえばやはりあの美しい軌道のホームランです。
檜山と並んでタイガースの中でも希少なホームランアーチストの1人でした。



ボールを遠くへ飛ばす才能は稀代のものを持っていて、
タイガース不動の4番打者に成長する日を心待ちにしてきました。

しかし、いかんせん右肩の怪我が…
怪我さえなければと残念でなりません。


と、寂しい気持ちでいっぱいですが、満足に守備ができない状態でタイガースに
居続けるよりはDH制のあるオリックスの方が今の状態の浜中にはいいのかも知れません。
チームカラー的にも合うでしょう。


ここ数年のもどかしい思いを払拭する意味でも、心機一転がんばってもらいたいです。
パリーグで本塁打王に輝くぐらいの活躍を期待してます!!


でもやっぱり残念な思いが・・・。うーん。
2007.11.27 / Top↑
あのアホな大臣さっさと辞めてくれないかなぁ~、と関連ニュースを見るたびに
内心悪態をついてるナラです、こんばんは。



いくらお飾りな大臣ポストとはいえ、あまりにひどい・・・。
おまけに悪運だけは強いのでイヤになります。





と、堅い話はこれぐらいで。



お口直しにどうぞ↓






今日は用事があって朝7時おきでした。
日曜の朝なのに・・・。

でも、不思議なことに予定が遊び関連だと2度寝の誘惑も全くなく、
スッキリとベッドから這い出ることができます。


明日も7時に起きなくてはいけないのですが、こちらは授業関連。
もう今から若干テンション下がってます・・・。

いけませんね。
何事も楽しむ気持ちを持っていどまないと!



わーい、月曜1限から一週間で一番ハードな授業だぁ。
どんな質問でいじめられるかワクワク♪


・・・な、訳ありません(涙)


まずは寝過ごさないことが重要です。
2007.11.25 / Top↑
20071124143313
窓よりの席からの光景。
2007.11.24 / Top↑
昨日の夜と今日の午後に携帯から記事を投稿したのに反映されないのは
どういうことだ!なナラです、こんばんは。


メンテナンスか何かだったのでしょうか?



聖橋@お茶の水



先日、所用で行ってきました。




今日は半ば確信犯的に二度寝を敢行し(←?)、午前中は洗濯等の家事をこなし
午後から大学へ行きました。


校門のそばまで近づくと大勢の人が手持ち無沙汰な様子でたむろしてました。
ん?どうした??と思い、近づいてみると…


「駿台模試」の看板が。

どうやら模試を受けている中学生達の保護者の方々だったようです。
すごいなぁ~…。



それをやり過ごし、校内に入るとまた別の人だかりが視界に飛び込んできました。
何だ?思い様子をうかがうと・・・

どうやらドラマか何かの撮影を行っているようでした。
イケメン俳優っぽい人が監督から指示を受けてリハーサルをやっている場面で、
それを取り巻く形で結構な数のギャラリーがいました。


が、その人の名前が分かりませんでした・・・。
仮面ライダー経験者かなぁ~。


直接は関係者を見ませんでしたが、他にも今日はキャンパス内で
ある国家試験と英語の試験が各一件ずつ行われてたようです。



・・・ってずいぶん小銭稼ぎに熱心な大学だなぁ。
2007.11.23 / Top↑
20071123110711
立ててみました。
昨日の夜、2つ重ねの画像を投稿したのですが、反映されません(>_<)
2007.11.23 / Top↑
20071123000104
立ててみました。
2007.11.23 / Top↑
二度寝の誘惑が日々強くなってきているように思えて仕方ないナラです、
こんばんは。



朝起きても寒いのでもう一度布団の中へ戻りたい衝動に
毎日駆られています。



「黄金比率」



どのあたりが「黄金比率」なのか、残念ながらさっぱりでした。
でも味はGOODでした♪





今朝、研究室内の自分の席でカレンダーに目をやるとあることに
気が付きました。

それは・・・

明後日って祝日なんですね!!

完全に失念してたので、気付いてからずっとテンション高かったです。
やった~!3連休だ!!

忘れていただけで休日が増えたわけでもないのにお得感たっぷりです。


そんな明後日は「勤労感謝の日」
「勤労」していない僕もそのご利益にはちゃっかり与らせていただきます!!


でも来週は結構ハードな気配が漂ってます・・・。
2007.11.21 / Top↑
たった今、カーペットの上にコーヒーをこぼしたナラです、こんばんは(涙)


量が少なかったのが不幸中の幸いです…。
えっ、そんなリアルタイム中継は要りません?


惜しい・・・。






週末から冬本番を髣髴させる寒さが続いてますね~。
冬といえば鍋!ってことで食べる方では楽しみが増すのですが、いかんせん
寒さは堪えます(老)


僕は自転車で通学してますが、今朝はつらかったです。
朝8時半、晴れ。
コンディションとしてはむしろ良好な方でしたが、風の冷たさ(しかも終始向かい風)と
通学路が嫌がらせのように日陰ばかりで相当きつかったです。



雨が降ったらお休み!
などとどこかの南の国の王様みたいなことも言ってられませんので、
冬の間は通学手段を変えようかなぁ~と本気で思いました。


ドアTO教室だと自転車も地下鉄も時間的にはさほど変わらないのが
地下鉄を使うお得感をすり減らしてますが・・・。
2007.11.19 / Top↑
相方が知人と焼肉を食べに行ったというので対抗して夕ご飯に吉野家の「牛丼」を
チョイスしたナラです、こんばんは。



はい、言わずもがな完敗です。




身近な紅葉





さて本日は・・・
「ひこにゃん」とか「オシム監督」とかテーマとして取り上げようと題材は思いつくのですが、
なぜか文章が全く浮かんできません。


スランプです。

雀の涙ほどしかないブログで「スランプ」なんて言葉を使うのも恐縮ですが、
出てこないものは仕方ありません。


また明日仕切りなおします!


・・・こんな更新で申し訳ございません><
2007.11.17 / Top↑
最近、証人喚問等で何かとお騒がせな元某省事務次官の顔がおにぎりに
見えて困ってしまうナラです、こんばんは。


ほら、あの前髪が海苔で三角形の・・・。


ニュースで顔を見るたびにそんなことを考えずには居られません。


後は、報道陣を撒く時の機敏な動きを見て「やっぱりゴルフで足腰を鍛えてる人は違うなぁ」
とか。




ニュース見てこんなことばっかり考えるような大人になってはいけませんよ。(説得力ゼロ)





今日は写真がないので文章のみの記事です。


勉強中に教材の中でこんな短歌?に遭遇しました。

「夕暮れの 夜景の彼方に(かなたに) 誓いたい 生涯一緒に イルミネーション」



えっと、あの~…どうしろと。


最後の「イルミネーション」が掛詞になっているのがポイントです←何の!?


指摘されて気付いた瞬間、全身の力が抜けました。
2007.11.15 / Top↑
夕方、研究室内で近くの席から腹の虫の音が聞こえてきた途端、
自分もすごく空腹感に襲われたナラです、こんばんは。


空腹は空気感染するみたいです(笑)






「壁のすきまから」





一昨日の記事で演技力が必要だということを書きましたが、
それ以上に早急に必要なスキルの存在に気が付きました。



それは・・・

絵心です。




いや~、ヤバイですよ。
自分の絵心のなさに改めて驚かされました。


と、本当ならここで自作の絵の一枚でもアップすべきなんでしょうが、
末代までの恥をさらすことになるのでお許し下さい。


こっそり練習してからアップします!←えっ!?
2007.11.14 / Top↑
今後身に付けないといけないものリスト(仮)の中に「演技力」という項目が
追加されることになったナラです、こんばんは。


授業の中でロールプレイングっぽいことをやったのですが、
見事な大根役者っぷりでした…。


内容で頭が一杯だったのである程度は仕方ないにしても・・・
努力いたします。





帰りにスーパーに寄ったら、サンチェが1パック33円で売っていました。
迷わず即買いです!!


これほど焼肉に合う野菜はありません。

肉+サンチュ、最強のコンポです。



いつのことだったか記憶が定かではありませんが、最初にサンチュを食べた時には
「何か芋虫っぽくてチョット・・・」
なんて思った気がしますが、今振り返れば切腹モノです(苦笑)







2007.11.12 / Top↑
20071112000450
五時間以上もとある会議に拘束されてきました…。

『会議は踊る、されど進まず』
まさにこんな言葉がぴったしの会議でした(>_<)
2007.11.12 / Top↑
メガネで学校に行ったら「あれ、メガネだっけ?」と声を掛けられたことが
ちょっぴり嬉しかったナラです、こんばんは。


気持ち悪いですね、自分…。


昨日、乾燥にやられたのかコンタクトの調子が悪くなり、無理して装着していたせいで
目が充血したので今日は大事を取ってメガネデーでした。


乾燥の他にも原因はいくつか考えられますが、何の備えもないときに
ズレるのは勘弁してください!>コンタクトさん


よーく狙いを定めて・・・
P1020201.jpg








何だよ、こっち見んなよ!
P1020202.jpg





やった~、週末です!
今週は何気にハードなスケジュールでした。
試験やらレポートやら発表の準備やら、いろんな予定がごった煮状態で
ずっとバタバタしてました。


どれか一つに集中できればそれほど大変ではないのでしょうが、
いかんせん複数のものを同時進行で進めるのは大変でした。


コンタクトが昨日お亡くなりになったのは睡眠不足もその一因なのかなぁ~。


でも・・・
終わった~、週末だぁ♪


明日はゆっくり寝るぞーー!!
2007.11.09 / Top↑
20071108013529
最近は早く寝るようにしてたのに…。

試験&レポートが重なるとそうも言ってられません(泣)

一限やだよぅ←ダダ
2007.11.08 / Top↑
パエリアさん。

好物の一つです。





今朝、家を出る時はすごく寒い気がしたのでコートを引っ張り出したのですが・・・
まだ早かったようです。


そうですか、まだジャケットですか・・・。


世間との温度差を感じました。
温度差・・・
2007.11.06 / Top↑
洗濯機から取り出して物干し竿に干してる最中にバスタオルを落として凹んだ
ナラです、こんばんは。


こんな時こそ・・・3秒ルール発動ですw







ど根性ねこじゃらし





何やら政治が面白い慌ただしい事になってきていますが、
僕の今週もバタバタしそうな予感たっぷりです。

予感というか確信なんですが・・・。


週の真ん中にあるテスト2つを無事乗り切るのが今週の目標です!

2007.11.04 / Top↑
某所で記事に取り上げていただいたおかげで昨日一日のアクセス数が
異様なことになってることに驚きのナラです、こんにちは。



祭りじゃ~祭りじゃ。



「やっぱり犬より猫ですよね~」なんてうかつなことは書けませんw


面白いものがあるかも?と期待していらっしゃった方・・・
申し訳ございません。





手帳。


左:2007年。
右:2008年。

今年使ってた手帳がすごく気に入ったので来年は同じデザインのものにしてみました。
毎年手帳を買ったときは「来年は上手く使いこなすぞー!」と意気込むのですが、
何年経っても上手く使えてる気がしません。

えっ?手帳に書き込むほどの予定がない身分ではないからじゃないかって?


正解です(涙)



まぁ、手帳兼メモ帳ということで。
将来の予定を書き込むというよりはいつ、何をやったかを備忘録代わりに書き込むことが
一番多かったりします。
2007.11.03 / Top↑
朝から夜まで、地下の狭い部屋に軟禁されてたナラです、こんばんは。

試験問題をシャカシャカ解いてたのですが、終わる頃にはみんなフラフラでした。
甘いモノはどこじゃ・・・



そんなわけで甘いモノ。




これは昨日スーパーで一目惚れして買ったお菓子です。





拡大するとこんな感じです。

P1020191.jpg




ハロウィンといえば僕の中では数年前までは単なる異国のかぼちゃ祭り、というぐらいの
認識だったのですが、最近は日本でも取り上げられる機会が増えてきたような気がします。


別にかぼちゃ好きでもないし、
trick or treat!お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!!
なんて可愛く言ったところで貰えるのは冷たい視線だけの26歳男ですが、
和菓子が絡めば話は別です(笑)



ハロウィンにはかぼちゃの和菓子。
これで決まりです。



食べ物と関係する年中行事は貴重です!!
2007.11.01 / Top↑

