--.--.-- / Top↑
20080330232022
なんかズラっぽいパンダ…。

荷物はだいぶ片づきましたが、一つだけなくて困ってる物があります。

それは…、

テレビのリモコンです。

どこ行った~。
早く出てこーい。
2008.03.30 / Top↑
20080328233246
何もこんなところから芽を出さなくても…。
すごい生命力です。

ようやく新居の未開封ダンボールの数が減ってきました~。
ゆっくり片付けます。
2008.03.28 / Top↑
20080326121734
仕事きっちり♪
ですね。
2008.03.26 / Top↑
相方の大学院の卒業式で学長の訓辞中に完全に寝てしまったナラです、こんばんは。



よく見たら来賓のお偉いさんも寝てました…。
原稿を手元に用意しているにも関らず、さも思いつきで喋ってるように拙く見せる
テクニックはすごかったです。

全く持って何の役にも立たないテクニックですが(苦笑)





引越しを翌日に控え、準備に追われています。
ようやく今しがた片づけがほぼ終わりました。
あくまで「ほぼ」です。完全ではありません…。



部屋の中で段ボール箱に囲まれながらこの文章を打っていますが、
次引っ越す時は(いつのことか知りませんが)、2人分の荷物なんだなぁ~
などとつらつら考えて、変な場面で結婚したことをようやく少し実感しました。



明日・明後日と部屋の引越しをし、木曜日には研究室で席の引越しが控えています。
というわけで数日は引越し続きです。


引越し先でネット環境が整うまでに3~4週間かかる見込みですので
その間は更新が不定期になるかもしれませんが、ゆるりとお付き合い下さい。




↓の報告記事へのたくさんのコメントありがとうございます!!
本来ならば一つ一つ返事を書かないといけないのですが、バタバタしていますので
まとめてという形に変えさせていただきます。
皆さんの暖かいお祝いのメッセージ、すごく嬉しかったです。
大袈裟な感想ですが、ブログ続けててよかったなぁとしみじみ思いました。



結婚してもブログは今のまま続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。
生活が落ち着いたら相方にも出演交渉をしてみようと目論んでいます(ニヤリ)
2008.03.24 / Top↑
前回の記事の最後で予告だけしましたが、今日はみなさまに報告することがあります。
2008.03.21 / Top↑
よし、今日はブログ用の写真を気合い入れて撮るぞ!と思った時に限って
カメラが手元になくてあっさり失敗に終わったナラです、こんばんは。


ダメですね…。
それを引きずってるせいか、挨拶文もグダグダです(苦笑)



今日、所用で役所に行った帰りに寄った店で、前から欲しかったものが
売ってました。


そう、それは・・・ウェストポーチです。



財布や携帯等の小物を一箇所にまとめて持ち歩くようにできたら楽でいいな
と思って結構前から探していたのですが、なかなか気に入ったものに出会わず、
なかば諦め気味でした。


しかし、思いがけないところでいいモノに出くわしたのでほぼ即決でした。
もともと買い物にそんなに時間をかけるほうではありませんが、今回の
買い物はその中でも最短の部類に入る早さでした。


いい買い物をすると気分が良いですね~。
おかげで、その前に役所の窓口で冷たい対応をされた不愉快感も
綺麗さっぱり洗い落とせました♪





と、ここで突然ですが、次回の更新で一つ報告事項があります。
乞うご期待!
2008.03.19 / Top↑
プリンなんかで俺が連れると思ったら・・・
大正解!なナラです、こんばんは。








こんなものもあるのですね~。





気がついたら3月も後半に突入。
とある事情でバタバタしていますが、その慌しさも折り返しに差し掛かってきた
ところです。

来週の後半には落ち着いて・・・
って言ってるうちにもうすぐ4月じゃないですか!


早すぎです。
2008.03.17 / Top↑
20080315111144
ゆっくり寝ようと思っていても自然に6時半に目が覚めました。

今日は豪華な朝セットです☆
2008.03.15 / Top↑
やらなきゃいけないことが山積しててバタバタしてる管理人の文章に
替わりまして写真をお楽しみ下さい!




青空に映える梅











拡大した様子

P1020465.jpg

2008.03.13 / Top↑
読み終わった本です。



効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る



さすがにグーグルには勝てそうにありませんが、せめてヤ○ーぐらいには…。

非常に読みやすく、またためになる一冊でした。
こういう本に書いてある内容がすんなり受け入れられるようになっただけ
自分も大人になったということでしょうか(笑)

読んでいて非常にやる気が出てくる本でした。
この手の本に対して何となく抱いていた嫌悪感を綺麗さっぱり
洗い流してくれました。


それにしても、著者の勝間さん。
パワフルすぎです!!


彼女のブログもお薦めです。
私的なことがらを記録しよう!!
2008.03.12 / Top↑
昨日の夜、帰って来ました。

そして今朝から平常営業再開です。
朝マックも行きましたし♪←基準はそこか!?



そしてこれはお土産です。








中身は

P1020457.jpg



春「限定」桜だんご。
限定モノには弱いですw


今週はこの他にも大きなイベントものがあるので「すき間時間」を有効に
活用しないと。
ご褒美の「パイ」を目指してがんばります!!


全く予断ですが、新幹線の中から見た富士山がすごく綺麗でした!
久しぶりに晴天の下で富士山を見ることが出来ました~。
2008.03.10 / Top↑
暗い話ですので苦手な人には申し訳ございません。



今朝、実家から電話があり、じいちゃんが亡くなったと告げられました。

数日前から体調が思わしくない事は聞いていて、それなりに心の準備を
していたつもりですが、いざ現実になってみるとやはり空虚感は否めません…。


正月に会ったときはまだ元気で食欲もありました。
でも95歳という年齢には勝てなかったようです…。


お通夜・葬式のために明日から関西に戻ってきます。



本当ならこういう文章を書く際には「じいちゃん」ではなく「祖父」という言葉を
使うべきなんでしょうが、「祖父」と表現するとどこか遠い存在のように感じられるので
「じいちゃん」を使いました。

じいちゃんはじいちゃんです!

2008.03.08 / Top↑
20080307064712
金曜日だけはチョコパイのご褒美付きです☆
2008.03.07 / Top↑
花粉さえ飛んでなければ気持ちのいい春の陽気なのに…なナラです、こんばんは。









気になったニュースです。
イー・モバ音声通話参入で、携帯CM“場外乱闘”が熱い(ヤフーニュース)


あの「お父さん」に強敵現る…ということでしょうか?
CMでいい味だしてたので今後も頑張ってもらいたいのですが・・・


あっ、もしやソフトバンクはこの事態を想定した上で
「ソフトバンクごっこは止めろ!」というキャッチコピーを用いたのでしょうか?←勘違い



ということは、
「没収だ」というのは『買収するぞ!』ということを意味しており、
ソフトバンクによる新たな業界再編劇を暗示しているのでしょうか?←更に勘違い



テレビの見すぎですね><
2008.03.07 / Top↑
初めてエクセルで表を作ってみて、エクセルの便利さ、そして偉大さを痛感させられた
ナラです、こんばんは。


エクセル、すげー!
そしてエクセルを使いこなせない自分、情けない…。




この中に動物が一匹隠れています。
発見できますか?









正解は・・・。


P1020451.jpg



キツネっぽい後姿ですが、ネコでした。
見事に周囲の風景に溶け込んでいました。
2008.03.05 / Top↑
気合いで朝6時過ぎに起きてマックへ直行してきたせいで体内時計的にはもう
深夜なナラです、こんばんは。


ちなみにこの文章を書いてるのは夜10時です。




いつも楽しく読ませてもらってる満天さんのブログでこんなのが紹介されてたので、
早速やってみました!


URL占い


結果は以下の通りです。


ナラさんのサイトはまぐれ当たり サイトです!




● あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、
載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。
いえ、たぶんそうでしょう。
でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、
まぐれ当たりする可能性があります。
ラッキーでしたな。







・・・酷い。
何もここまで言わなくても・・・。


今日この記事を持ちましてブログの世界から足を洗うことに・・・
最後のご挨拶文でも書け!っていうくらいの勢いですね(苦笑)



散々好き勝手言った挙句、最後には「ラッキーでしたな」と上から目線で言い放つ始末。


お前に俺の何が分かるって言うんだー!、このやろー!!うきーーー!!


と思わず取り乱してみたくなるような結果でした。
恐いもの見たさで是非お試しあれ~。

なお、結果には責任を持てません(笑)



2008.03.03 / Top↑
ラグビーの試合を見た直後にサッカーを見るとすごい違和感を感じるナラです、こんにちは。


「連動性」という点ではラグビーのあのわらわら集まってくる動きの方が見てて面白いですw



少し変な時間に更新です。


近々本を出すことにしました。
タイトルは、『朝の100円は惜しむな!』です。








・・・


というのは当然真っ赤なウソです。
すみません><


でも今週は月曜からずっと毎朝ずっと朝マックしてました。
朝起床→着替えてそのまま新聞とテキストを持ってマックへ→コーヒー片手に1時間

こんなサイクルでした。
1週間続けると朝起きることにも慣れてきました。
何よりあの暖かいコーヒーに早くありつきたい一心で準備を急いだりしていますw



来週はあと30分始動を早くすることが目標です!!

2008.03.01 / Top↑

