--.--.-- / Top↑
20080531222859
……。
やっぱり都会はダメですか(笑)
2008.05.31 / Top↑
今週末、友人の結婚式に呼ばれているのですが、出席のはがきを送って以来音沙汰がなく
少し心配だったので一昨日メールしてみたら、そのやり取りの中で受付係に任命された
ナラです、こんばんは。



ご祝儀の中からアルバイト代を差し引くのはありかなぁ(笑)



とまぁ、そんなやり取りがあったりしますが、何はともあれ、日曜日は人生初の
結婚式です。
披露宴から招待されているのでテキトーな格好をしていくわけにもいきません。
ということで、今日、必要なものを買いに行って来ました。


平日の夕方ということでさすがに店内に買い物客は少なく、店員のキャッチが早い早いw
いつもだったらやんわりと距離をとり、1人で物色するのですが、今日は何となく店員の
話を素直に聞くことにしました。


かなりできる店員さんで、買い物がスムーズでした♪
そのやり取り中に聞いて初めて知ったのですが・・・


結婚式って白以外のネクタイでも可なんですね~。
何度も経験してる人にとっては常識、基本のき、なのでしょうが、
未経験者にとっては驚愕の事実でした!←大袈裟w


黒めいたものはさすがにNGですが、淡い色なら基本的に何でもOKとのこと。
ふむふむ。


売り場をウロウロしながら、結局淡いピンクのネクタイに決めました。
ネクタイを選ぶのって楽しいですね。
2008.05.29 / Top↑
今、いろいろ課題を抱えています。


気がつけばレポートが溜まってます・・・。
今週末は既に予定が入っているので、なんとかそれまでに終わらせないと!


がんばります!!



・・・何の面白みもない記事ですみません><
2008.05.28 / Top↑
気がついたら財布の中に300円しか入ってなくて少し焦ったナラです、こんばんは。


300円って…
小学生でももう少し持ち歩いていますよね。



昨日は1日接待モードでした。







10時に待ち合わせをしたにも関らず、9時半に到着したわが親を雨の中迎えに行くことから
始まり、部屋で親たちをもてなした後、店へ移動して会食でした。


店の雰囲気も良く、楽しいお食事会になりました。



話の流れで、次回やる時はぜひともミシュランガイドに載ってる店がいいとの
リクエストを頂戴いたしました。


・・・・・・出世するまで、もうしばしの猶予をw




おすそ分け画像。

P1020556.jpg


会席料理ですが結構ボリュームがあり、満足でした!
2008.05.26 / Top↑
家で予習するのに必要かなぁと思って持って帰った重たい本が結局不要で
徒労に終わったナラです、こんばんは。


雨の中わざわざ運んだのに・・・。
要らないならそう言ってくださいよ~。



今日は夕ご飯を親と一緒に食べてきました。
そう、親です。


明日のお昼に双方の親が集まってのお食事会をすることになっています。
そしてフライングして今日上京したうちの親から誘われたので後楽園で食事をしてきました。



店も押さえた。
部屋も片付けた。←専ら相方様の頑張りですが。
スーツも用意した。



よし、これで完璧だ。
そんなわけで明日は接待モードですw


2008.05.24 / Top↑
20080523234221
今、ハマってます(笑)
2008.05.23 / Top↑
20080522105612
天気のいい日はここでゴロゴロしたいなぁ~。

後で目一杯怒られそうですが…。
2008.05.22 / Top↑
予習の仕上げを取るか、ソイジョイを取るか迷った挙句、後者を選択したナラです、こんばんは。



空腹には勝てません><





一週間の山場である水曜が終わって一息・・・
とは問屋がおろしてくれませんでした。


今日は家に帰ってからも重要なタスクが待っていました。


そう、その名は大掃除。


日曜に双方の親が来るってことで、引越し以来放置してきた場所や
知らず知らず散らかっていた箇所等を一気に片付けました。



よし、これで何とかなりそうだ。
いろいろとやらないといけないことってありますね~。
2008.05.22 / Top↑
お昼に食べた日替わりオムライスがイマイチでガッカリしたナラです、こんばんは。



なぜ中の具にカニカマっぽいものが入ってるんでしょう。
チキンライスだと思って期待したのに・・・。



昨日の夜、絶賛不調中だったパソコンを回復すべく、いろいろ処置を講じてみました。
回線速度を図り、ウィルスチェックをし、コントロールパネルをごにょごにょし・・・
しかし遅さは変わりません。



原因不明です。

プロバイダーに問い合わせか・・・などと考えつつ、
半ば諦め気味に、ケーブルを普段使ってない予備のものに変えると・・・



復活しました!!





原因はケーブルだったようです。
お騒がせしました。←本当かw


次から同じような事態になったら真っ先にケーブルに容疑をかけてみます。
踏んだりしたかなぁ~。



さぁて、明日の課題が終わるかなぁ~♪
・・・明るく言ってみましたが、相当苦戦中です。
2008.05.20 / Top↑
昨晩、お酒の席でギョウザをたらふく食べて帰ってきた所、
「お酒臭い、タバコくさい、ニンニクくさーい」とすごく冷たい視線を頂戴したナラです、こんばんは。



お口直しに貰ったタブレットは効き目全くなかったようです><



数日前からパソコンさんが少し不調です。
ネットがやたら遅い…。


どうした?誰にやられた??←えっ?
しばらくは様子見です。


何だ?ケーブルが外れかかってたせいか~はっはっは~
ぐらいの笑い話で済んでくれるといいのですが。


思い当たる節・・・


今日、晴れの日曜日を利用して毛布を干すなんていう普段やらないようなことを
したせいでしょうか?(苦笑)


↓こんな感じ。


2008.05.18 / Top↑
お父さんって昔は犬じゃなかったんだ・・・な、ナラです、こんばんは。


何のことだかさっぱり、という方はソフト○ンクのCMをチェックしてください。



今日は水曜日。
朝から、ある教授は授業開始時間を早め、別の教授は授業を延長し、
などと教授の気まぐれに振り回されつつ、なんとか1日終わりました。


そして、水曜が終わればもう一週間は終わったようなものです!
昨日、なぜか一日中鼻水が止まらず、ものすごく作業効率が低下しました。


温度差にやられたのでしょうか?
お腹出して寝てたせいっていう気もしますが(苦笑)



来年の今頃は試験に挑んでるはずです。
想像するだけでドキドキ・・・
って今から緊張しても仕方ないので、準備に励むのみです!


頑張ってきてくれ~!>受験生の友人へ。
2008.05.14 / Top↑
朝出かける時と夜戻ってくる時の両方、地下鉄のダイヤの乱れに遭遇したナラです、こんばんは。

両方って・・・。




今日からまた一週間が始まります。
気持ちよくスタートを切るはずが・・・

またもやソイジョイを食べる時間すら与えられないドタバタっぷり。
5限の時間中に作成、提出しなきゃいけない課題が時間ギリギリまで終わらず、
なんとか打ち終わってプリントアウトした時には6限開始2分前。
移動に要する時間を考えるとゆっくり味わう時間はなく、断念。


もっと早く食べておけばよかった><


明日はイチゴ味でリベンジです!←そういう問題じゃないw
2008.05.12 / Top↑
寒いのは嫌いですが、お気に入りのトレンチコートを引っ張り出して
もう一回着る口実ができてちょっとラッキーと思ったナラです、こんばんは。


突然寒くなりましたね~。
北海道では雪になった場所もあるそうです。
先日30度超えのニュースを耳にしましたが、実に温度差30度!
驚きです。



さてさて、明日(日曜)は母の日。
結婚をして「母親」が増えたこともあり、行事としての重要度が飛躍的にアップしましたw
去年までは適当にプレゼントを渡す年もあればスルーの年もありましたが、今年からは
そうは行きません。


相方と相談をし、双方の親に色違いのバッグを送りました。
そのバッグが今日無事届いたらしく、相方の母親から相方の携帯にメールがありました。


「届いたよ~」


「プレゼント武士ありがとう」



武士!?
えっ、武士!?



お母様・・・一体どんなプレゼントですか。
刀?袴?それともチョンマゲセット??




何はともあれ、喜んでもらえてよかったです。
2008.05.11 / Top↑
友人から京都土産と称して「八つ橋入り」どらやきを頂いたナラです、こんばんは。

言われてみてば人から京都土産を貰ったのは初めてです。




GWも終わり、今日から平常営業。
水曜日は一週間で一番ハードな日です。
朝からゼミが4つ、終わる頃には日もすっかり暮れてます。
だって8時だもん・・・。


前回予習時には想定していなかった質疑応答でバッサリ斬られたので、
そのリベンジをすべく、朝6時に起きて予習に励みました。

連休中にやっておけばそんな早朝から起きなくても良かったのに・・・
というツッコミはなしの方向でお願いします。


その甲斐があったのか、いい流れで自分の順番が回ってきました。
教室に声が通るようにマイクを持たされ、教授の質問を待ち構えます。

「よし、ピッタリ。そこなら何でも答えられるぞ!さぁ来い!!」

などと心の中で朝6時半の自分に最大限の賞賛を送りつつ、教授の前振りを
聞いてました。


教授「これは○○で・・・△△ということですね」
ナラ「はい」
教授「△は□で~」


(前振り長いなぁ~)とか思ってると・・・

教授「じゃあ次、隣の人」


えっ!?
質問は・・・



まさかのスルーです。
人にマイク持たせただけですか!?


酷い仕打ちです。
来週予習しないぞー、ちくしょう!!←自分が困るだけ><



こんなことなら目一杯寝れば良かった・・・。
2008.05.07 / Top↑
20080506230055
土産物の箱に印刷されてたキャラ。
『鹿之上鹿麿くん』って…。
2008.05.06 / Top↑
ひょうなことから銀座デビューを果たしたナラです、こんばんは。


目印として最初に「ソニービル」の名を出されたけど
その名前を知らずフリーズしたのは内緒ですw


一昨日の記事の最後にしれっと書きましたが、
昨日相方と共に僕の実家へ行ってきました。


朝8時の新幹線に乗るために6時起き。
眠い目をこすり、電車を何度か乗り換え、なんとかお昼前に実家へ着きました。


その後、昼食⇒しばし談笑。
話のネタが尽きた頃に相方と2人、少し散歩を兼ねて外出。
そして夕方には実家を離れました。



昔、妹の彼氏が実家へ来た時には親父は文字通り一言も喋らなかった
そうですが、昨日はそんなこともなく、息子の僕から見ても「おぉ~、そんなに話すんだ」
と少し驚くくらい話してました。
やればできるじゃん、親父w


池の中州@大渋滞





用意していった母の日のプレゼントも気に入ってもらえたようだし、
相方の実家デビューは滞りなく終了しました。
めでたしめでたし。




帰りの新幹線の車内で食べた弁当
P1020540.jpg



中身
P1020541.jpg




斜めからw
P1020542.jpg




ちなみに今回は珍しく妹が役に立ちました。
会話もスムーズになったし、車も出してくれたし。


グッジョブ、妹(笑)

2008.05.05 / Top↑
GWといえばスポーツ!←強引
スポーツといえばテニス!←これも強引

そのテニスで「復活」したクルスさんの快進撃が止まりません!
詳細はコチラ
(伊達公子公式ブログ)

いや~、それにしても毎日結果を見るたびに驚かされます。
昨日シングルスで現在日本ランキング3位の中村藍子に勝ち、今日も順調に
勝ち上がり、とうとうシングルス・ダブルス共に決勝まで来ました。


ここまでできるとは・・・。
「若い世代に刺激を」ということで参戦した今回の大会ですが、
現役プレーヤーにとっては少々刺激が強すぎたかもしれませんw


元世界ランキング4位。
その実力は伊達じゃないな、ということでしょうか(笑)←これが言いたかった。




さてさて、明日は日帰りですが、奈良の実家へ行ってきます。
関西は暑いようです。
2008.05.03 / Top↑

