--.--.-- / Top↑
20080731233729
取りあえず、滞りなく乗れました。
でもやっぱり地下が深くて乗り換えが面倒でした…。
ホームが地下5階って、どういうことなんでしょう(*_*)
2008.07.31 / Top↑
明日の朝、出かける用事があってルートを検索したところ、途中に『副都心線』
が出てきてそこはかとなく不安に駆られているナラです、こんばんは。


もう大丈夫ですよね…。
遅刻するわけにはいかない所用なので、心配です。
でも、初めて乗る路線に少しワクワクしているのも事実ですw



今日は朝から東京地裁へ裁判傍聴に行ってきました。
講義の一環として教授に引率されてワラワラと行ったのですが、
いろんな意味でユニークな傍聴でした・・・。


できればもう少しノーマルなものが良かったです。



午前中で裁判所を後にし、その後、近くで食事をしようという事になりました。
「隣にある弁護士会館の地下食堂のそばが旨いぞ」という教授の鶴の一言で
またしてもワラワラ移動。

用事があるということで先に帰った教授を除き、学生だけでその蕎麦屋の前まで
来ましたが・・・

満員御礼にて敢え無く撃沈。



弁護士会館にて人数オーバー・・・
何となく将来を暗示してるようで嫌な気がしないでもないですが、
思い過ごしということにしておきましょう(笑)


食べ損ねた「冷やし野菜そば」がどんなものなのか、気になります(苦笑)
2008.07.30 / Top↑
20080730000221
隣り合わせにしなくても…。
緑がいなかったのが残念(>_<)
2008.07.30 / Top↑
「○○(←試験の科目名)よ、お前もかっ!」な気分のナラです、こんばんは。


事前に「授業で扱った範囲から出題する簡単な試験だから」と甘い言葉を発しつつ
本番では明らかに授業で扱ったレベルを超えた問題を出すなんていう姑息な手段に
そうそういつも引っ掛かるわけが・・・


あるんです(涙)
本当に勘弁して欲しいです。心臓に悪いったりゃありゃしない。←変な日本語。



何はともあれ、1つ目の前の課題が片付きました。
明日の夜からさっそく別の集中講義があったりしますが、ひとまずは
ゆっくり休んでリフレッシュが必要です!


おやすみなさいませ。
2008.07.28 / Top↑
「月曜の4つの試験さえ終われば解放されるんだ・・・」なナラです、こんばんは。


といっても翌日から別の集中講義で拘束されるのですが・・・。



なにはともあれ、あと1日です。
今日、ふと自分の手帳を見て驚きました。


8月から10月まで、もう既にかなりの欄に予定が詰まってる!!
いやいや、まだ7月ですよ。

セミが鳴いたり、丑の日が過ぎたりしてますが、まだまだ夏はこれからが本番!
って時ですよ。


ゼミ、帰省、模試、集中講義、弁護士事務所での研修、妹の結婚式等々、
バラエティー豊かです。



でもそんな先のことより、月曜の4つを無事乗り切ることが先決です。
「欲しがりません、勝つまでは!」←??
2008.07.25 / Top↑
20080723233756
平積みでした!
試験準備に追われつつ、特別企画とあとがきだけは読ませて頂きました(笑)

続きは…早く読みたい!
2008.07.23 / Top↑
「おのれ、教授め、謀ったな!」なナラです、こんばんは。


事前にほのめかしてた内容と実際の試験問題が全然違っていて愕然としました。
勘弁してくださいよ~。


何はともあれ、終わったことは綺麗さっぱり忘れるのが一番。
まだ試験期間の折り返しにも来ていません・・・。



今朝、大学へ行く時乗った地下鉄の中で一組の親子連れがいました。
そっか~、もう夏休みなんだなぁとか思いながら隣に立っていると、
なにやら険悪な雰囲気になってきました。


母親が何か説教を始めました。
「いつも言ってるでしょ」
なんていうお決まりのフレーズ(?)も口から飛び出し、次第に怒りのボルテージが
上がってきた様子でした。


割と人が多い車内でそんなに怒らなくても・・・
などと思っているうちに電車は終点の駅に。


電車がホームに入る寸前に母親がいい放った一言が印象に残りました。

「もう夏休みが始まって3日も経ってるじゃない!何でまだ宿題にちっとも手をつけてないの!!
信じられない!!」



そんなくだらないことで怒られてたんだ・・・。
可哀想に。



以上、、昔から夏休みの宿題のうち、ドリル等はさっさと終わらせ、
絵日記や図工は8月最終週に嫌々やってたナラでした。
2008.07.22 / Top↑
20080720234719
スイカを食べると、夏が来たことを実感します。
世間的には夏休み&連休なんですね~。
海の日の存在を完全に忘れてました…。
2008.07.20 / Top↑
最近、(公.)の顔文字がマイブームのナラです。
一体誰が考えたんでしょうね~。



今日から試験期間に突入しました!
今日受けたものを含めて、計11個。
多すぎです(涙)



特に最終日なんて1日に4つ。
一体誰がこんなスケジュールを組んだのでしょう(遠い目)



などと文句言っても仕方ないので、準備をして本日の試験に臨みました。
どう考えても時間内に書ききるのは無理だろ!的なボリュームの問題だったのですが、
なんとか帳尻を合わせようと全力でペンを走らせていました。


書きたい内容を相当割愛し、なんとか時間内に最後までたどり着けそう、と思った瞬間
「じゃ、あと10分延長します」との神の声が。


勘弁してくださいよ、本当に・・・。

教授 イズ フリーダーム♪



終わったことはさっさと忘れて次です、次!!
2008.07.17 / Top↑
大きな画像を載っけます。


ヨボ本ヨボ本
(2008/07/26)
よぼ川きょうこ

商品詳細を見る




ちわわと言えば、ヨボ君。
ヨボ君といえば・・・
このたびめでたく、書籍化されることになりました。


著者の「よぼ川きょうこ」さん(笑)にはいつもお世話になっています。

取り急ぎ、告知まで。




それにしても、書籍化ってすごいですね~。
10日後が楽しみです♪
2008.07.15 / Top↑
扇風機の前で「あ~・・・」とやるのがマイブームなナラです、こんばんは。

でも我が家の扇風機だとなぜかいい具合に声が割れてくれなくて面白さ半減です・・・。




昨日の夜、イタリアンのお店に行きました。
正確には、全国チェーンの普通のファミレスですが、響きがいいので
イタリアンの方向でw


遡ること、2週間ほど前にも同じ店に行きました。
席に案内されて、メニューを見て注文しようとしたところ、
「お客様、申し訳ございません。本日はもうピザが全品売り切れてしまいまして・・・」
と言われました。


えっ、全品!?
ピザが早々に切れるイタリアンって・・・

ショックでした。
「ナポリタン」という言葉が本場イタリアでは通じないのを知った時と
同じくらいショックでしたw


二週間かかってようやく心の傷を癒し、昨日再びチャレンジ!
もちろん入店する際に「ピザ、ありますよね」と確認しました。


そして、二週間前に食べ損なったシーフードピザをオーダーしました。
「今日は無事、ピザにありつけたね~」などと話していると店員がやってきて


「お客様、申し訳ございません。本日、イカの方が全てなくなってしまって・・・」


えっ!?イカですか!!



イカの入っていないシーフードピザなら作れると言われましたが、それは丁重に
お断りしました。



どれだけギリギリな仕入れをやってるんでしょう。
賞味期限の偽装が流行のこのご時勢ではある意味商売の鏡みたいな
店ですが、やっぱりイカぐらいは・・・。



どうもイタリアンとは相性が悪いようです。
イカがなものでしょう・・・。
2008.07.13 / Top↑
20080711232245
なんともコメントしづらい味でした(・・;)
決してダメというわけではないのですが…。
2008.07.11 / Top↑
昨日の記事を読んだ某相方から「あれじゃまるで部屋が汚れてるからヤツが出没したみたいじゃん!」とのクレームを頂戴したナラです、こんばんは。


ナラ家の名誉のために書いておきますと、ヤツは窓から飛んできたんですよ~。
油断も隙もない・・・。



今日は、とある記録を更新しました。
といっても決して名誉な記録ではありません。


1日5コマ授業・・・。
えぇ、きつかったです。


教授が授業前日に食あたりを起こして休講になった分の授業が補講で1限に入り、
6限の授業はそ知らぬ顔で約45分延長・・・


体力の限界です。
振り返れば、今期はずっとハードな水曜でしたが、最終週は
とっておきでした。



1日5コマなんて、高校以来です。
もう当分はご免被りたいです><
2008.07.09 / Top↑
梅雨がもうそろそろ明けようとしている今日この頃、
ナラ家にとある客人が舞い込んで来ました。




お互い何の心の準備もしないまま、お出迎え。
遠路はるばるようこそいらっしゃいました、なんていう挨拶を交わすことも
なく、その客人のおかげで家の中が気まずいムードに・・・。



ってもうその客人の招待はお分かりですよね。
はい、黒光りするヤツです。


どこからともなく、部屋の中への侵入を許してしまいました。
すぐに窓から外へ追い出したので事なきを得たのですが・・・
油断も隙もありません。



一説によれば、日曜に僕がカーペットの上にコーヒーをこぼしたことが
ヤツを招く要因になったといわれていますが・・・

す、すみませんでした。
2008.07.08 / Top↑
6人でジャンケンして、2回連続最下位になったナラです、こんばんは。



どんだけ運が悪いんでしょう、自分・・・。


ほとんど試合を見れていませんが、ウィンブルドンもいよいよ大詰めです。
昨日、女子シングルスの決勝戦を少し見ましたが・・・
テニスってあんなに声出すスポーツでしたっけ?とツッコみたくなるくらい
絶叫してましたねw

ウィリアムス姉妹の試合は久しぶりに見ましたが、改めてパワー・フィジカル共に
「女子」の試合かと疑ってしまいました。
ボールを追いかけて画面からフェードアウトする回数の多いことw



今からまさに男子決勝が行われようとしています。
明日の予習が片付いたので、ゆっくり堪能したいと思います♪
2008.07.06 / Top↑
20080705235716
斬新でした!
エビちゃん、やるなぁ(笑)
2008.07.05 / Top↑
地下通路を歩いている時に、前から女性が2リットルのペットボトルの水を
ラッパ飲みしながら来たので思わず凝視してしまったナラです、こんばんは。


よほど水を欲する事情があったのでしょうか。
それにしても・・・ねぇ~。



さてさて、昨日は僕の誕生日でした。
教授から補講のプレゼント等があったせいでワタワタしてましたが、27回目の誕生日を
迎えることができました。


そっか、もうそんな年齢なんだなぁ。
冷静に自分の年齢を考えてみると色々こみ上げてくるものがあります。


いい年して学生であることに加えて、結婚をして、と
よく考えると相当レアな存在ですよね(笑)


まぁ、人生いろいろということで。
人生云々言ってる前に、手帳の今月後半の欄を埋め尽くしている試験日程の
方が深刻な問題です(涙)




注:↑の写真の構図についてダメだしを頂きました・・・。





P1020637.jpg

2008.07.04 / Top↑
休講にするなら前日に言ってくださいよ~、教授!!な、ナラです、こんばんは。


昨日のうちにアナウンスがあれば今日の睡眠時間は大きく違ったのに…。
まぁ、体調不良らしいので仕方ありませんか。



そんなこんなでバタバタ続きでしたが、水曜のスケジュールをこなし終わって
ようやく一息つきました。
(迫り来る試験期間を無視という前提ですが)



さて、以下本題へ。
ここに一冊の何の変哲もない勝間さん本があります。

P1020633.jpg




しかし表紙をめくってみると・・・




P1020634.jpg


じゃじゃーん。サインです。

先日、頂くことに成功しました!!
ありがとうございます。テキストを読むとき以上に気合を入れて読みたいと思います(笑)


サインを頂くことができたいきさつは・・・
本を読み終わってから、ということにさせて下さい><
2008.07.02 / Top↑

