--.--.-- / Top↑
書籍部で立ち読みしている教授を見かけたナラです、おはようございます。


買わないんだ・・・。
ご自身の専門分野だったような気がしますが。



昨日から、裁判員候補者名簿への記載の通知の発送が開始されました。
「へぇ~」と思って記事を読んでると、引っ掛かる点がありました。


その記事によりますと、裁判員制度は候補者に選ばれたことを「公にする」
ことを禁止しているので、家族や会社に伝えることは問題ないが、
ブログなどで公表することは禁止されている、とのこと。


当然といえば当然ですが。

みなさん、お気をつけください!
リアクションはオフラインで!!


と、少し真面目に注意喚起を促してみたいと思います。
笑い事じゃ済みませんからね。一応。


これでもし、ポストを覗いて「通知」が入ってたら・・・。
どうしましょう?
2008.11.29 / Top↑
20081128002717
いったい何物でしょう?
2008.11.28 / Top↑
今、5番目くらいに気になっているニュースです。


高校バスケ全国制覇…セネガル人留学生は年齢詐称(朝日新聞 11/23)


なぜ今ごろ・・・というのが第一印象ですが、ある点に引っ掛かりました。

2004年の大会結果を見てみると、僕の母校がこの優勝校とぶつかって6点差で負けている
ことがわかりました。
6点差ということは・・・この留学生のポイント分がなかったら結果はひっくり返りますよね、きっと。


なんとかならないでしょうか?(←無理)
まぁ、母校のバスケ部といっても文武完全分業制だったので直接は関係ないのですが、
気になりました。


2008.11.26 / Top↑
更新の間隔が空いてますが、元気にやってます。


今日は少し趣向を変えてみたいと思います。
音が出ますので、気をつけてください。


漢字って奥深いですね(笑)





「馬」だけでこんなに種類があるんだ~
「うまが悩む」って・・・。



次回からは平常営業に戻ります、きっと!
2008.11.24 / Top↑
昨日、とあることがきっかけで紙の重さを実感したナラです、こんばんは。

重かったです・・・。



今日、とうとう美容室に行ってきました!←大袈裟
美容院を変えてみました。

というのも、以前行ってた美容院の担当の美容師さんが辞めてしまったので
なんとなく足が遠くなってしまい、それならいっその事近場で
別の美容院を探すか、ということにしました。


カット自体は滞りなく済んだのですが、途中、こんなやり取りがありました。

美容師さん「私、北海道出身なんですよ。北海道って狭いですよね~」
ナラ「えっ・・・」


北海道が狭い・・・
そりゃ確かにオーストアリアとかに比べると狭いですが、
突然何を言い出すのか、意図が全く読めず、テンぱりました。


天然なのでしょうか?
それとも僕の北海道に対する認識が誤ってたのでしょうか・・・。
2008.11.20 / Top↑
20081119121919
今、一番気に入ってる缶コーヒーです♪
ポイントは『微糖かつフタができる』です!

蓋の付いた微糖の登場をお待ちしておりました。
2008.11.19 / Top↑
髪を切りに行きたいなぁと思いつつ、なんとなく伸ばし伸ばしになっているナラです、おはようございます。



月曜の朝7時。
まさにこれから1週間のスタートですね~。

やはり「月曜日」というとなんだかこれからやるぞー!という気持ちに
させられます。

来年5月の試験までちょうどあと半年。
ゴールを見据えつつ、一歩一歩目の前の課題をクリアしていくことに
全力を注ぎます!!



以上、月曜朝の決意表明的な記事でした。
まずは朝ごはん食べないと(笑)
2008.11.17 / Top↑
20081113112855
久しぶりに快晴です!
朝、家を出るときは青一色の清々しい空でした。
2008.11.13 / Top↑
20081113003636
うまいなぁ~、と思ってパシャリ。
2008.11.13 / Top↑
いつの間にか鼻の奥が切れてたせいで水に触れるたびに鋭い痛みに悩まされているナラです、
こんばんは。


地味ですが痛いです。


この雑誌を手に取ると、「あぁ~一年ももう終わりなんだな」という実感が
湧いてきます。


日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 11/4号 [雑誌]日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 11/4号 [雑誌]
(2008/10/21)
不明

商品詳細を見る




早くも手帳を来年モードにしました。
来年は何と言っても5月に大きなイベントがあるので、そこから逆算して
計画を練らないといけません。


最近は手帳に書き込む内容がゼミの予定だったり、授業関係のものだったりと
無味乾燥です><

楽しい予定、カモーン!
2008.11.10 / Top↑
今日は寒い&雨だという天気予報を信じて重装備をしていったら快晴かつ温暖で
完璧に外したナラです、こんばんは。



突然ですが
「I HAVE A DREAM」といえば、かのキング牧師の有名な演説のフレースです。

高校の時に教材として聞いたことがあります。
確かに聞き取りやすい英語でしたが、いかんせん長かったことが印象に
残ってます。


そんなわけで夢の話。←強引w

今日、久しぶりに変な夢を見ました。
なぜか突然バレーボールの線審をやることになり、笛を携えてコートに立たされました。
「テニスボールよりも大きいし、判定もそんなに難しくないだろう」と若干舐めて
かかると、ことごとくミスジャッジ。
しかも特定の選手にとって厳しい判定の連続で次第に険悪なムードになり、
あわや乱闘・・・というところで目が覚めました。


いったい何を暗示した夢なのでしょう。


ちなみに、相方は先日、山林を273億円で売却する夢を見たそうです。
どうせ見るなら僕もそういう景気のいい夢がいいです(笑)
2008.11.07 / Top↑
20081106174652
一体クマとの間で何があったんだろう…。

注:作品の詳細はわかりません。念のため(笑)
2008.11.06 / Top↑
アメリカの次期大統領が小浜市を訪れるのはいつだろう?とどうでもいいことを
考えてしまうナラです、こんばんは。


もちろん最初の日米首脳会談の有力候補地ですよね←ウソ




さて、そんなわけで、初のアフリカ系の大統領を選出する懐の広さを見せた
アメリカの今後も気になりますが、昨日ショッキングなニュースに接しました。


昨日の最も大きなニュースだった、小室さんの逮捕劇です。
TK・・・
なんてことを・・・。


構図自体はかつて全盛期を築いたカリスマが売れなくなった後も当時の
生活レベルを落とすことができず、更に慣れない事業に手を出した挙句の転落
なんていう一種のお約束的なわかりやすいものです。

おまけに、問題となった詐欺自体もなんともお粗末なものです。


音楽に(まがいなりにも)興味を持ち出した中・高時代といえば、まさに
小室ファミリーの時代でした。
それだけに今回の騒動は少し寂しい気持ちにさせられます。
2008.11.05 / Top↑
20081103000149
昨日、クラス会があったので大学界隈へ行ってきました。
これはお土産用に買ったお菓子です。
2008.11.02 / Top↑

