--.--.-- / Top↑
20081231181115
気が付けば、2008年も残すところあと数時間となりました。

あっ、上の写真は京都駅の中の喫茶店で飲んだメロンクリームソーダです。

バダバタしてたため、コメントへの返事すらできずに家を飛び出して帰省の途につきましたが、ここで(思いつくままに)今年の五大ニュースを発表したいと思います。

第5位:
コーヒーメーカーを毎朝使うようになったこと。
引き出物として貰ったものですが、重宝してます。毎朝美味しいコーヒーで1日をスタートできるので、朝の楽しみが増えました。

第4位:
大学で泊まり込んで判決文を書いたこと。
文字通り一睡もせず、一夜漬けで白紙の状態からかろうじて完成された形までこぎ着けました。
徹夜は体によくありません!

第3位:
27歳にして、結婚式デビュー!
今年は友人の結婚式が6月に、妹の結婚式が10月にと、結婚式の当たり年でした。
来年もすでに一件お呼ばれしていますし、しばらくは続きそうです。

第2位:
弁護士事務所でエクスターン。
人によっては自分の勉強との兼ね合いで事務所での実習を回避するという声もありましたが、僕自身は貴重な経験を積ませてもらったと思っています。
内容は…大人の事情で「何も言えねー」ということで(笑)

さて、第1位は…

結婚しました!
まぁ、当然ですよね。
これ以上のビックニュースは考えられません。

そんなわけで、色々あった今年ですが、無事に大晦日を迎えることができました。
来年もごゆるりとお付き合いください!

ふぅ、携帯で長文打つのは疲れます(>_<)レイアウトが崩れていても笑って見逃してください!
2008.12.31 / Top↑
吊革広告によると、12月31日の午前中から福袋を売りだす店があるみたいです。
福袋ってそういうものでしたっけ?(+_+)
2008.12.29 / Top↑
昨日、文字通り1日かけて大掃除をやったせいで、軽い筋肉痛です(>_<)
もう若くないんだなぁ~(苦笑)
2008.12.29 / Top↑
資源ごみの回収は今日が年内最終日でした。

と、生活感丸出しの報告です。


今日・明日と大学で拘束されて、日曜は大掃除です。
体力温存しておかないと(苦笑)


「クルシミマス」と書いたスケジュールも、発表を回避できたことで
なんとか乗り切れそうです。
・・・年明けに苦しむことになりそうですが><
2008.12.26 / Top↑
20081222160636
とあるカレー屋さんの看板です。
どこかで聞いたことあるような単位が並んでます。

ちなみに僕は…隣のラーメン屋に避難しました(^^;)
2008.12.22 / Top↑
某大手飲料メーカーが始めたといわれる、おじいさんに赤い衣装を
着せて楽しむというイベントが近づいてきています。←台無しな紹介


ふと手帳に目をやると、その日前後にやたら予定が入っています。

23日:模試
24日:ゼミ2件
25日:ゼミ1件(拡大版)
26日:ゼミ1件(おそらく発表担当)
27日:ゼミ1件


一足先に言っておきます。
メリ~クルシミマス!(涙)
2008.12.18 / Top↑
会社法の条文・・・読みづらい。

もう少し読みやすい体裁に出来なかったのかといつも思います。
旧法下の「211条の2の2」等の枝番に比べればだいぶマシなのでしょうが、
どうも。

作った人の顔がみてみ・・・いや、見たことあるので止めておきましょう。
2008.12.17 / Top↑
某ファーストフード店での一幕。

店員『お飲み物は何にいたしますか?』
客『コアラ』

どうやら疲れているらしいです。
どうがんばってもコアラは飲めません!
2008.12.15 / Top↑
20081213225757
お店始めま…

なんていうのはいかがですか?
2008.12.13 / Top↑
今日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。


高いお金を払って痛い思いをする・・・
ってどれだけMなんですか!という気もしますが、インフルエンザにかかって寝込む
よりはマシでしょうと思い、行ってきました。



待合室で待っている最中に思ったこと。
病院でも某ネズミーランドで導入されている「ファストパス」を導入してくれないかなぁ~。



1時間近く待たされて、診察室の中で過ごした時間はほんの1、2分。
もう少し効率いいシステムにならないものでしょうか。



ちなみに、かかった費用は3800円。
こんなものなのでしょうか?
2008.12.11 / Top↑
浮気はいけません!!


そう、浮気は・・・
・・・って突然何を言い出すのかという感じですよね(苦笑)



昨日のことなんですが、最近毎朝同じ缶コーヒーを買ってるなぁと言うことで
軽い気持ちで隣にある別のコーヒーを買ってみたのですが、
コイツがいかんせんダメでした。


決してマズイということはないのですが、物足りないというか何というか…


変な気を起こさず、普段買ってるやつにしておけばよかったという話です。
2008.12.10 / Top↑
朝、コンビニで缶コーヒーを買うためにレジに並んでいたら、
前の人のカバンから作り物のネギが2本生えてました。


「ネギって・・・」
一体何に使うのでしょう?
2008.12.06 / Top↑



昨日、出願してきました。
願書を目の前にすると改めて気が引き締まります。

同時に、「受験料で2万8000円も取るのかよ!」というやるせない思いも
こみ上げてきましたが(苦笑)


早くこの投資を回収できる身分になりたいものです。
2008.12.04 / Top↑
20081201234252
気が付けば、今日から12月です。
月曜の朝から市役所・郵便局・銀行と三カ所回ってきました。

と、画像と全く関係のない記事でした。
2008.12.01 / Top↑

