--.--.-- / Top↑
カウントダウン「13」

昨日の夜、とあるジブリ作品の主題歌を聞いたところ、
無性に胸が熱くなってしまいました。
おじさんには刺激強すぎたみたいです(苦笑)



サッカーが面白くなってきています。
ヨーロッパではCLが佳境を向かえ、ハイレベルの戦いが繰り広げられています。

国内では、J2で富山が頑張っています。
前節(日曜)は首位セレッソ相手に引き分け、
今節(昨日)は岐阜相手に3-0の完勝!

順位も11位まで上げました。おぉ、中位ですね~。



J1では・・・風の便りでは、鹿島と浦和で若い選手が活躍してるらしいですね。



試験が終わったらサッカーの試合も見に行きたいです!!
2009.04.30 / Top↑
あと「14」日!
ちょうど2週間前です。
いや、まだ2週間ある!!



昨日・今日と2日続けてよくわかんない内容の夢を見ました。

昨日:上戸彩とゼミ
特にファンだとかいうわけではないのですが・・・
まぁ、白い犬の「お父さん」に怒られなかっただけ良しとしましょう(笑)


今日:定食屋でオーダーが決まらず断念
メニュー表を見たらおでんと焼き鳥しか載ってなく、ランチには向かないなぁと
思って悩んでました・・・。



・・・どういうことでしょう?
2009.04.29 / Top↑
中途半端ですが、今日からカウントダウン開始!


試験まで残り「15」日。



投稿する記事内容とは裏腹に、オフの場面では
強気と弱気の入り混じった妙な気分です。


WBCの前のイチローもこんな感じだったのかなぁ~とか思ったり
してます(苦笑)
・・・まぁ、背負ってるプレッシャーの桁が違いますが。


今日はこれをやる。
○時までにこれをやる。
という風に細かく区切り、余計な思考を追い払いつつ準備に勤しみます。
2009.04.28 / Top↑
「デキる男は昼寝をする」というキャッチコピーを目にしてしまい、
無性に昼寝の欲求に駆られてしまいました(苦笑)


例の公然わいせつ事件の余波が各方面で残っていますが、
地デジ推進の場面では新しい動きが見られました。



こ、こいつは・・・。


完全「地デジ化」へ新PRキャラ、鳩山総務相が激励(読売新聞)



・・・・・・。
次から次へと、いろんなキャラが日々生まれるもんですね~。

この鹿は事件の前からこのタイミングで登場することが予定されていたのでしょうか?
第一印象からは構想不十分でフライング的に表舞台へ引っ張り出された
ような感じが見て取れますが・・・。



2009.04.27 / Top↑
昨日、我が家にも「定額給付金」の通知が来ました。


まず、偽物でないことをしっかりチェックしてから(←大事!)
申請方法を確認しました。



何に使おうかなぁ~。
家電製品で1つ壊れているものがあるのでそれを買いなおすことに使われそうですが、
加えて、何か美味しいものを食べに行こうという方向で話が決まりつつあります。


貯蓄・・・
泡銭は持たない主義の2人です(笑)
2009.04.25 / Top↑
本日の目玉ニュースと関係ある科目の勉強をしていましたので、少し触れてみます。


と言っても、あくまで周辺的な事柄にとどめておきますが。



一連のニュース・ネット記事を見ていくつか疑問があります。
まず、今回の一件で警職法上の保護(3条)ではなく、現行犯逮捕に踏み切ったのは
どうしてでしょう?

公務執行妨害の現行犯ならわかりますが、状況的には保護でもよかったような・・・



次に、逮捕した後、自宅の家宅捜索を行ったようですが、これは問題ないのでしょうか?
店で酒を飲んだ後公園に行ってそこで現行犯逮捕されている以上、自宅に公然わいせつ
と直接関係する証拠物があるとは考えにくいのですが、それでも家宅捜索を行う必要が
あったのでしょうか?

薬物使用の可能性を考えて、ということでしたら、いわゆる「別件逮捕」ということにも
なりかねませんが・・・。



どうなのでしょう?




いずれにしても、僕の中ではダントツに好感度の良いジ○○ーズメンバーだったので
残念な一報でした。
2009.04.23 / Top↑
20090421221258
赤紙ならぬ、受験票が到着しました!

気になる試験会場は…

残念ながら遠い場所でした。
りんかい線とやらにお世話にならないといけない場所です(笑)

一度下見に行かないと。
2009.04.21 / Top↑
TBのテーマに「部屋の模様替えしますか?」という表示がありましたので
お答えしましょう。


はい、します!
来月の試験が終わったら机の周りを大整理します!!



今日は天気も良く、スポーツ日和でしたね~。
まぁ、パソコンで結果を見るだけの生活を送ってる僕が言っても説得力に
欠けますが・・・。

さて、サッカーでは、カターレ富山がアウェーで勝ちました!!


富山2-1岡山

貴重な勝ち点3をゲット!
今日対戦した岡山は富山と同じく今季からJ2で戦うチーム。
いわばライバルです。
そういうチームにアウェーで勝てたのは大きいです。
2009.04.19 / Top↑
20090418223333
久しぶりに当たり!と思えるコーヒーでした。


ここ数日、夜になるとアバラに違和感を感じる時があります。

これもストレスによるものなのでしょうか?
アバラがヤられるなんて聞いたことありがせんが…。
2009.04.18 / Top↑
またしても新しいキャラが登場したようです。


「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ(読売新聞)



・・・・・・。
いつのまに、我が故郷奈良県はゆるキャラの大量生産県になってしまったのでしょう?(苦笑)
2009.04.15 / Top↑
朝、家を出る前に昨日最高裁で出された痴漢無罪事件の全文を読んできました。


いろいろ考えさせられる事件ですね。

試験が終わった後にでもじっくり考察してみます。

(不謹慎な)第一印象としては…

『あっ、あの教授の事件じゃないんだ』
というものでした。
2009.04.15 / Top↑
できれば紙の大きさは揃えてください>某予備校様



さて、今日、学校帰りに髪を切ってきました。
約2ヶ月ぶりだったのですが、担当者の雰囲気がかなり変わってるような
気がして突っ込んでいいのかどうかわからないうちにカットが終了しました。

触れなかったのが正解なのでしょう、きっと・・・。


会計を済ませ、預けてあった荷物を受け取る時に、荷物の多さを指摘されました。

今日の荷物・・・
肩掛けカバン(手帳などの小物用)
手提げカバン(教材等、重い…)
紙袋(座布団)


確かに多いですね。


最後のモノが余計かもしれませんが、長時間硬い図書館の椅子に座ってるとお尻と腰が
痛くなるので、欠かせません。

2009.04.14 / Top↑
20090412225800
模試の最終日はこの建物がある場所だったんですが…

最寄りの高田○場駅から遠すぎです!
もらった地図だと徒歩10分位の距離でしたが、その倍近く歩いたような気がします。

何はともあれ、予行演習は無事終了です!
2009.04.12 / Top↑
突然追加された広告表示を消すついでに、テンプレートも換えてみました。
季節は夏先取りです(笑)


今日は中休み。
1日空いて、明日から後半戦です。


昨日の夜は帰ってからすごい疲労感に襲われました。
3時間+4時間、計7時間の試験は堪えます。


来月の本番の際も、中休み日の午前中は体力回復に充てた方が良さそうです。



2人掛けの机で試験を受けているのですが、初日の隣の人が
ものすごく筆圧の強い人でした。
答案用紙に恨みでもぶつける様な感じで問題用紙に書き込んでました。

もちろん本番は静かな人の隣がいいですが、そうでないこともあるので
いい予行練習です。
2009.04.10 / Top↑
20090407230010
らしいです…。
今日はかなり豆を摂取しました。


さて、明日から本番形式の模試を受けてきます。
本番同様、水・木・土・日の4日間通しの模擬試験です。
この模試が終わる日曜で、本番までちょうど1か月となります。

せっかくの機会なので、本番に近い雰囲気&タイムスケジュールをしっかり体験してきます!

※厳密には、本番の試験会場はまだ決まってません。
早く教えてほしいものです。
2009.04.07 / Top↑
今日の午前中は頭を休めています。
先週までずっと日曜の朝からフル稼働だったので、メンテナンスも必要です。


昨日、図書館に篭っててお昼を食べようと思い、外に出ると、
サークルの新歓活動が盛んに行われていました。


そういう季節なんだなぁ~と思いながら、ぼんやり歩いていると、一枚の看板が
目に止まりました。



「庶民吹奏楽団」


庶民・・・。

音楽ってお金かかりますからね~。
たしなみ程度にやる分には「庶民」の方がいいのかもしれません。


ピアノの「ド」がどこにあるかすらおぼつかない僕には縁のないサークルでしょうが(苦笑)
2009.04.05 / Top↑
20090403233543
上の写真:
『都会の桜』



宮城と静岡はどちらの方が田舎なのでしょう?
ド田舎出身の僕にはどちらも十分都会に思えますが…


って、そんな少し遅れた時事ネタは置いておきまして。
先日、高校野球の結果を伝えるニュースの中で映った、応援団のTシャツのフレーズが頭に残りました。


『弱気は最大の敵』

えぇ、その通りです。
試験が終わるまで、肝に銘じておきます!
2009.04.03 / Top↑
プロ野球の開幕が明日に迫ってきました。


今年のタイガースはどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。
楽しみです♪


しかし・・・
これまでのところ、あまりいいニュースが伝わってきません。

久保田が出遅れ、
矢野が開幕に間に合わず、
岩田はWBC中に故障し、
助っ人のメンチが早くも大スランプ・・・。


更に、新井も体調が万全ではないみたいだし、
今年のタイガースは大丈夫なのでしょうか。


まぁ、シーズンは長いのでじっくり行きましょう。
10月に一番上にいればいいんです。
去年のことは忘れましょう。


不安材料はいろいろありますが、

しーんぱーい、ないさ~♪←これが使いたかっただけw
2009.04.02 / Top↑
気がつけば4月。
新年度・入社式等、新しい年度の始まりを告げる単語をたくさん耳にしました。


4月になり、僕の身分にも変化が生じました。
昨日まではまだ学生証の有効期間内だったので「学生」を名乗ることが出来たのですが、
今日からはそれができません。


今日からの身分は・・・
ニート


「研究生」らしいです。
一応その証明証ももらえるらしいです。←伝聞調w


研究しないのに研究生って・・・。


実体は、研究生の肩書きを持った受験生ということで。
昨日までと何も変わりません(苦笑)
2009.04.01 / Top↑

