--.--.-- / Top↑
無性に頭に残ってしまいました。


※音が出ますので要注意です





動画とは直接関係ありませんが、地デジの宣伝は今後どういう形で
やるのでしょう?
草薙君を復活させる?
早くもいろいろケチを付けられた例のシカを引っ張る?

それとも第三のキャラを採用?
だったらあの「せんと」君とかどうでしょう?
2010年が過ぎればお払い箱なキャラですし、ちょうどいいんじゃないでしょうか?(笑)
2009.05.31 / Top↑
試験が終わってから、何冊か本を読みました。


天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


まずは、『天使と悪魔』(ダン・ブラウン)
ネタバレはさすがにまずいと思いますので、内容には触れません。
ただ、この本を読んでもう一度ローマ・バチカンへ行ってみたい気になったのは
確かです。





GIANT KILLING 1 (モーニングKC)GIANT KILLING 1 (モーニングKC)
(2007/04/23)
綱本 将也

商品詳細を見る


続いて、『ジャイアントキリング』
えぇ、漫画です。
サッカーチームの監督が主人公の漫画なのですが…熱い!
ハマりました。
2009.05.29 / Top↑
昨日の夜&今日の早朝、テレビでサッカーを鑑賞しました。

昨日の夜:キリンカップ日本代表対チリ代表
まぁ、練習試合ですね。

スピード感もあり、久しぶりに見てて楽しいと思える日本代表の試合でした。
ゴールシーンは綺麗でしたね~。
強いてケチを付けるなら、小さいほうの中村・・・。
前線で若い選手も良い動きしてたし、今後期待が持てそうです。



そして今朝:チャンピオンズリーグ決勝バルセロナ対マンU
前半の立ち上がりにマンUが一点取ってればもっと好ゲームに
なったのでしょうが、現実はバルセロナのショーに終始した試合でした。



ないものねだりなのは重々承知の上ですが・・・
メッシみたいな選手が日本代表にも現れないかなぁ~。

あれでまだ21歳だもんなぁ~。


現実に目を向けましょう。
来週から再開されるW杯予選、事故なくクリアしてください!
2009.05.28 / Top↑
試験が終了してから一週間が経ちました。
1週間の間、文字通り完全に法律と距離を置いたおかげで、今ではもう
試験のことは完全に頭から消えています。


その間、勉強場所周辺の片づけをしようと思ったのですが、
資料に触れることで試験内容が思い出されるのが恐く、全くはかどりませんでした。

まぁ、いっか。



そんなわけで、脳に完全休養を与えてましたが、その休養も昨日で終了!
今日から再始動です!!


「再始動」といっても法律の勉強はしばらくパス。
来月14日にある簿記に申し込んでおいたので、その勉強をしたいと思います。
申し込んだのは3級&2級。



ちなみに簿記は、完全に白紙状態からのスタートです。
損益計算書と貸借対照表の違いがおぼろげにわかる程度の前提知識しか
ありません。いや、それすら怪しいかも(苦笑)


そんな状態から約3週間でどこまで持っていけるか。
やれるだけのことをやってみようと思います。


2級欲しいなぁ~。

2009.05.26 / Top↑
ひどい雷ですね~。



さて、昨日のことですが、サッカー観戦に行って参りました。
初めてのサッカー観戦は・・・


以下、写真&ショートコメントと共にお楽しみください。

チケット

当日券。
さすがにJ2の試合ですから、当日券は余裕で入手できます。
Jリーグでチケット入手が困難なのは1チームぐらいでしょうか?








旗

入った場所はもちろんアウェーの富山側席
人数こそ少ないものの、しっかり応援体制は整っていました。









サポーター

サポーターの皆さんは試合開始前から終了まで熱い声援を送っていました。
2列目に控えるファン(僕も含む)は座って大人しく観戦。
良いシーンになると声を出して応援してました。









試合前

スタジアム内の様子。これは試合開始前です。
綺麗な芝でしたね~。








あっという間に試合が終わって・・・





試合後

おや、選手がサポーター席に近づいてきます。
何が起こるかといいますと・・・














反省

反省。
選手に続いて監督もサポーター席に向かって頭を下げてました。














試合結果?
0-5の完敗です。

J2昇格後ワーストスコアでした。
よりによって初めて観戦に行った日にそんなスコアを見せられるとは・・・

僕が疫病神なのでしょうか?(涙)




前半9分にオフサイド臭いゴールを決められましたが
その後は次第にペースをつかんできました。
前半は0-1で折り返し。

後半の冒頭には連続攻撃で同点にする決定的なチャンスもありましたが、それを
逃して完全に相手の流れとなり、その後は何もさせてもらえず・・・。
終わってみれば0-5の完敗。


J2の洗礼というところでしょうか?
まぁ、大敗も惜敗も1敗であることに変わりはありません。
気持ちを切り替えて次節以降がんばってください!



次回の参戦は・・・
しばらく関東での試合がないみたいです。8月かなぁ~。




ふぅ、久しぶりに絵日記風の記事でした。
2009.05.24 / Top↑
えっと…コートを後にしてまだ2時間も経っていないのに
早くも全身筋肉痛です><


リハビリなしにいきなり3時間の本気テニスはきつかったです。
しばらくボールペンより重いもの持ったことなかったのに・・・。


久しぶりの割にはサーブは入るし、ストロークでの凡ミスも少なく、
気持ちよく打てました。

よし、これで1キロは痩せたかな←勘違いw
2009.05.22 / Top↑
今日は久しぶりにジョギングをしました。


というのも、明日の夜これまた久しぶりにテニスをやることになり、
急に激しい運動をやるのは無理だということで、その準備も兼ねて
軽く走ってきました。

あ、すみません。
「走ってきた」じゃなくて、「ほぼ歩いて」きました・・・。


試験前に体重が増え、その後試験期間中に胃をやられたこともあって
少し減量に成功したのですが、まだ少し重い状態です><

体動かす機会を作って減量に励まないと。
目標は1ヶ月で2キロです。
2009.05.21 / Top↑
野球では交流戦が始まりました。
ここを第2の開幕戦と位置づけて再びスタートダッシュを!
と期待していましたが、昨日引き分け、今日はサヨナラ負け…。

打線が瀕死状態では勝てません。
本格的な復調までには時間がかかりそうです><

それまでは、楽天でも応援してようかなぁ~。
今日もマー君完封したみたいだし。



と、野球の話でしたが、本題はサッカーです。
前振りが長いですね。

J2で富山が当初想定した以上の頑張りを見せています。
現在、8位。

今週日曜日に関東圏で試合があるので、見に行ってこようと
思います。

初のサッカー観戦です。ちょっと楽しみ。
ちなみに、相手は湘南ベルマーレ。現在J2首位のチームです。



そして、サイドバーに新しいブログパーツを置いてみました。
もう少しコンパクトにできれば良いのですが…。
2009.05.20 / Top↑
試験が終わって今日で2日経ちました。

月・火と文字通り何も(建設的なことは)せず、呆けてました。
おかげで胃の調子はすっかり良くなりましたが、どうもまだ疲れが
すっかり取れません。

目の下にはくっきりクマが残ってるし・・・。
むしろ試験中よりも濃くなってるような気が。
呪いでしょうか?(苦笑)


終了してもなお苦しめるとは・・・。
手ごわい敵です、本当。


ちなみに手ごたえは・・・
初日の短答でやっちゃってなければ、6:4くらいの確率で
なんとかなったような気がしないでもないです。

ってアバウトな感じですね。
まぁ、試験が終わった以上、あれこれ言っても始まりません。
「果報は寝て待て」です。
2009.05.19 / Top↑
試験、終わったどー!!


ということでようやく4日間の全試験日程を終えました。


胃がやられたり、初日の電車のダイヤが大幅に乱れたりと
いろいろありましたが、なんとか最後までたどり着きました。


1週間は完全オフにしたいと思います。
今は、翌日の試験のことを考えずに寝られるだけで幸せです♪
2009.05.17 / Top↑
なんとか半分終わりました。
辛うじて生きてます…。


「辛うじて」といいますのは・・・
前半2日間の心理的負担が見事に胃に来てしまいまして、
胃が痛いです。


終わったことは気にせず、残り2日間頑張ってきます。

胃腸薬ってマズイですね><
もっと美味しいものないのでしょうか?(苦笑)
2009.05.15 / Top↑
カウントダウン「1」
そして、明日の分も先に、「0」!!


いよいよ本番です。
ここまで来たら後はもう腹を括って会場へ行くしかありませんね。

水:短答
木:論文①
金:中日(休み)
土:論文②
日:論文③
というスケジュールです。

まずは、前半を怪我なく乗り切ること。
緊張するなというほうが無理なので、適度に緊張しつつ
がんばってきます!!



暖かいコメント、本当にありがとうございます!
1つ1つじっくり読ませてもらってます。

次回は木曜の夜か金曜に生存報告をします。


それでは!!
2009.05.12 / Top↑
カウントダウン「2」
試験は明後日スタートです!!



今日も図書館で勉強。
午後、友人と共に、試験前に気合いを入れてもらうべく某教授の研究室へ。

闘魂注入として頬を真っ赤にするのも悪くないかなぁと思いきや、
予想に反して満面の笑みで迎え入れてくれました。
いつもは今日辞任した○沢さんと同じくらい仏頂面なのに・・・。


数分間ありがたいお言葉を頂戴し、最後には
六法にメッセージを貰ってきました。


「努力は天才に勝る。
 最後まで諦めるな。頑張れ!!」


はい、最後の最後まであがきます!



・・・と、すごくいい話のような気がしますが、
よく見ると頂いたメッセージの文字が六法と上下逆さまでした。
何か縁起が悪い気がするので明日セロテープできちんと
張りなおしておきます(苦笑)


まったく~。

2009.05.11 / Top↑
カウントをサボってましたが、今日で「4」!
いよいよ残すところあと3日。


ラストスパートです!!


これまで夜もぐっすり寝れていたのですが、今日初めて朝方一度
目を覚ましました。
でもまぁ、寝つきがいいので良しとするか。
2009.05.09 / Top↑
「パイナップルジュース」と思って買ったジュースをよく見てみると
「バナナジュース」でショックを受けました・・・。


100%自分のミスなのですが・・・
このやるせなさは何でしょう?




ついさっき、入浴後に久しぶりに体重計に乗ってみたところ、
体重が自己新記録を更新していました。

や、やばい・・・。
試験終わったら少し減らさないと。



この時期増えたのは、直前で細かい知識を詰め込んだから、という
ことにしておきます。
・・・そうさせてください(苦笑)
2009.05.07 / Top↑
カウントダウン、一気に2つ進んで、「9」「8」!

試験が4日間(真ん中に1日休みが入ります)なので、あと2週間には
この状況から解放されていることになります。


早く開放されたい・・・。



今日、今の自分の心がすさんでるなーと改めて実感する場面がありました。
図書館の開館時間に合わせて午後から大学に行ったのですが、
到着すると雨でコートが使えないからか、テニスサークルのメンバーらしき
グループが鬼ごっこ的な遊びをしていました。


雨・コンクリート・狭い道・・・
(転ぶんじゃないかなぁ~)
と、内心思ってると、目の前でカーブを曲がりきれなかった輩が
派手に転び、そこにあった看板に直撃しました。


ふっ、予想通り。



・・・なんて心が汚れているんでしょう、自分(苦笑)
2009.05.05 / Top↑
カウントダウン「10」
いよいよ一桁ですか・・・。



今日は憲法記念日。
というわけで(いや、ローテーションの関係でそうなっただけですが)
今日は憲法メインの1日。


寝る前に前文にでも目を通しておこうかなぁ~。
ご利益ください(笑)



以下私信。
選択科目は「知財」です。
出題の傾向が全く読めません><
2009.05.03 / Top↑
カウントダウン「11」

GWって何ですか?美味しいものですか??
・・・来年こそは満喫するぞ、このやろー!!


朝から図書館に篭って勉強。
と、ある意味今流行の豚フルとは全くもって無縁の生活を送っています。


朝から勉強を開始すると、夕方くらいには疲れと共に弱気の虫も現れます。
・・・散歩・カフェイン摂取・音楽、何らかの方法でごまかしながら
やるしかありませんね。




2009.05.02 / Top↑
月も変わって風薫る5月になりました。

カウントダウン「12」
今日は会場の下見に来ております。


会場建物内のトイレからの景色
20090501085928



この開放感が・・・眩しいです><
思った以上にきれいな会場でビックリ。


でも・・・場所柄、某ネズミーランドや某民放テレビ局へ向かう人達と
遭遇しないかどうかだけが心配です(苦笑)
2009.05.01 / Top↑

