--.--.-- / Top↑

試験会場だったビルの窓からの風景。

中央ににょきっと建ってる建物は、ド○モタワーです。
2010.03.30 / Top↑
前回の記事より。

>そういえば、去年は試験の1日目の朝、電車が止まったなぁ~。
>そんなところまで予行演習は要りません(汗)


>でも、くれぐれも電車には気をつけないと。




・・・。
今日、お約束どおり、電車が止まりました。
おのれ、丸の○線め…。


これからは、「試験の時には電車は止まる」という認識で行きたいと思います。
2010.03.29 / Top↑
1度目の予行演習が終わりました。


無理を承知であと2回予行演習の機会を設けてあります。
「試験本番と同じルーティーンを体に染み込ませる」という目標は
そこそこ実現できたと思います。


1日目が終わって家に帰り、寝る前にネットでニュースをチェックしてる時に、
山手線が夜7時過ぎから一時運休したということを知りました。
…約1時間前に乗った訳ですが・・・

セーフ。


そういえば、去年は試験の1日目の朝、電車が止まったなぁ~。
そんなところまで予行演習は要りません(汗)


でも、くれぐれも電車には気をつけないと。
りん○い線は楽だけど、止まると大変な目に遭うというのも
去年の失敗から得た教訓です。


2010.03.27 / Top↑
海に近い場所に行ってきました。

えぇ、模試を受けるためですが…。



火曜からしばらくは本試験と同じスケジュールでの模試が続きます。

頭でいろいろ考えても仕方ないので、朝起きてから夜寝るまで、
本番と同じ行動パターンを体に染み込ませようと思います。


そういえば去年の試験では初日に電車が止まってテンパッたなぁ~。
そのシュミレーションは…さすがにもう結構です。


腰痛に気をつけないと。
2010.03.22 / Top↑
3月14日は何の日でしょう?



答えは、「円周率の日」ですよね。
最近はゆとり教育とやらで円周率=3として教えられているようですが…



花粉症対策でマスクが欠かせない日が続いてます。
マスクを掛けるとメガネが曇って困る…、ということで、
「メガネの曇りを99,9%カット」といううたい文句のマスクを
試してみました。

先日のブリーズライトといい、快適グッズに対して関心が高まっています。



確かに効果は絶大です。
全く曇りが気になりません。

白元 サニーク快適ガードプロ プリーツタイプレギュラーサイズ 5枚白元 サニーク快適ガードプロ プリーツタイプレギュラーサイズ 5枚
()
快適ガード

商品詳細を見る




世の中には便利な商品がいろいろあるものですね~。
2010.03.14 / Top↑
いよいよ花粉症の本格的な症状が出てきました><



つぶやきです。
最近目にした判例の中で無性に名前が気になったものがあります。


「XO醤男と杏仁女」


・・・。
わかるような分からないような…。


そんな感じの日々です。←どんな感じでしょう?
2010.03.12 / Top↑
最近、更新が滞りがちですみません。
いろいろバタバタして過ごしています。


最近、日によって気温の差が激しく、着る服に迷います。
20度超えたと思いきや
翌日は10度以下になったり…

どないなっとんねん。←無駄に100%関西弁w


勉強時は薄着の方が落ち着くのでなるべく薄着を心がけてますが、
外に出ると寒かったりするので、調整が難しいです。

加えて、服に付着した花粉を室内に持ち込まないようにもしないと
いけないし、何かと面倒です。
2010.03.08 / Top↑
今日、時計の日付欄が「31日」になっていたのをようやく修正しました。

もう3日なのに…。


あっという間にオリンピックも終わりました。
何やら某巨大掲示板の書き込みが原因とやらで場外乱闘騒ぎが
起こっているようですが、触らぬ神に祟りなしですね(苦笑)

年度末もあり、ちょっとした雑用が入ったり、
3・4月のスケジュール調整やらに追われています。

時間があるようでないような。
有効に活用しないと。
2010.03.03 / Top↑

