--.--.-- / Top↑
今日、ポストを開けると赤紙(受験票)が届きました。


いよいよという感じです。
場所は再び有明。
浜松町の可能性もあり、そっちの方が行きやすくていいなぁと思いましたが、
一度経験した場所の方が慣れてる分落ち着くということで良しとしましょう。


今日を入れて試験まであと21日。
ちょうど3週間です。
2010.04.21 / Top↑
この数字で記事内容がすぐにピンと来る方もいると思います。


そう、金本選手の連続フル出場記録の試合数です。
歴代最高記録更新中だった記録も今日、ストップしてしまいました。


最近は肩の調子が思わしくなく、守備面で痛々しい姿が目に付きました。
守備の低パフォーマンスに目をつぶって記録を更新し続けることには
賛否両論あったと思います。


「1500」という金字塔を目の前にして、記録をストップさせるという決断は
本人にとっても決して易しいものではなかったと思います。


金本の活躍なくして2003年、2005年の二度のリーグ優勝はありえません。
そうした過去の実績を踏まえると、残り8試合ぐらい目をつむっても…
という思いもします。


しかし、1ファンとしては、本人の決断を尊重したいと思います。
まだまだこれからも活躍してくれるとは思いますが、ひとまずお疲れ様でした。


まずは肩の完治に努めてください。
2010.04.18 / Top↑
昨日の暖かさはどこへ行ったのでしょうか…。




今日で試験本番まで30日。
いよいよ残すところ1ヶ月です。

昨日までせっせと予行演習を繰り返してきました。
その結果等を踏まえて、残り1ヶ月できちんと本番で力を出し切れるように
準備しないと。


内容については触れませんが、
不安定要素は憲法・民法・特許法です。
残りの1ヶ月はこれらの科目の処遇が問題です。


怪我したとしてもなるべく軽症で済むような戦略を立てないと。
それにしても憲法は…


法律をかじって一番最初に触れた憲法が最後まで頭を悩ますとは…。
本当にやっかいな科目です。
2010.04.12 / Top↑
何かいいウソないかなぁ、と思ってるうちに、もう5日になりました。


明後日から、最後の予行演習がスタートします。
すでに終わった模試の見直し及び本番を意識した戦略等をぼんやり考えながら
ここ数日過ごしています。


一昨日あたりからでしょうか、腰に鈍い痛みが感じられます。
それまでは、日中の疲れは湿布貼って寝れば翌朝には取れてたのに、
朝になっても若干痛みが残るようになりました。

最近体動かしてないからなぁ~。


悪化させないように気をつけないと。
2010.04.05 / Top↑

