--.--.-- / Top↑
最近の生活サイクル

朝から夕方:バイト
夜:テレビでサッカー観戦


もちろん日によって異なることもありますが、基本この2つで
説明可能な生活を送ってます。


そして今日は5連勤中の3日目。
次の休みが恋しいです。

働くってこういうことなのでしょうか。
2010.06.27 / Top↑
3-1で勝利!
決勝トーナメント進出!!

こんな良いスコアで勝つなんて…
日本代表の力を甘く見てました。
ゴメンナサイ。

試合後、1時間位仮眠取って、これから仕事です。
今地下鉄に乗っていますが、周りの人も心なしか普段より眠そうな雰囲気です(笑)
試合開始前にたっぷり寝ておいたので、睡眠時間は普段と変わりません。
おまけに、試合の興奮がまだ残ってるので、今日は気分良く働けそうです(笑)
2010.06.25 / Top↑
ふぅ、明日はようやくゆっくり休めそうです。
と言いますのも今のバイトが始まってから、
4連勤→帰省→2連勤となかなか落ち着く暇がなかったので、久しぶりに
予定の入っていない日です。

予定が未定というのもいいものですね~。



昨日の夜、ウィンブルドンの錦織対ナダル戦を観ました。
結果は0-3のストレート負け。
相手が現時点での世界ナンバー1なので、結果は仕方ない
かも知れませんが、これから上位を狙っていく上で若干物足りなさも
感じました。

怪我明けの錦織にそんなに多くを望むのは酷かも知れませんが、
大事なポイントでのダフォやイージーミスが目立ちました。

面白い攻撃が随所に見られただけに、それが残念です。

まぁ、次です、次!
肘の調子は問題なさそうですし、次の試合が楽しみです。
2010.06.23 / Top↑

昨日までの4日連続勤務を終え、今日は朝から関西に戻ってます。
明日・明後日とVIPゲスト(相方の親とも言う)を観光案内するという大役を仰せつかっております(笑)
観光目的で奈良市内に行くなんて初めての体験です。
ガイドブックでも買って、今夜サッカー見ながら予習しておかないと。
2010.06.19 / Top↑
勝ち点3ゲット!
よくやりました、日本代表!!

…えっ、内容が伴なってない??
勝てばいいんです。勝ったもん勝ち。



さて、今日から仕事が始まりました。
初日ということもあり、全てが新鮮な状態で動き回っている
うちにあっという間に時間経過。


これからしばらくは、
「人形町で働くある派遣社員のブログ」で行こうかなぁ~(笑)

2010.06.15 / Top↑
昨日、法務省から中間結果発表(短答)のはがきが届きました。
こちらは問題なく通過。

これで後は9月の発表を待つのみ。
果報は寝て待て。
今更ああだこうだ言っても仕方ないので、なるべく試験のことは
考えずに発表日を待とうと思います。



なので、全く違う話を(笑)
W杯が始まりました。
今のところ、治安面でのトラブルもさほど目立ったものはなく、
大会的には順調な滑り出しです。

しかし、あの「ブブゼラ」の音は何とかならないものかなぁ~。
現地の習慣と言われれば仕方ない、と思いきや
明らかに民族楽器とは違う金管楽器を演奏してる集団もいるし…。

野球の阪神戦のおかげで、鳴り物を使った応援のスタイルには免疫が
ある方だとは思ってますが、あの音は無理です。

地デジのデータ放送のメニューの中に「ブブゼラの音を消す」という機能を
付けてくれないかなぁ~。


さて、明日は大事な初戦です!
がんばれー!!
2010.06.13 / Top↑
今夜からサッカーW杯が始まります!


以下、独断と偏見(+若干の希望的観測)に基づく日本代表のグループリーグ予想。

第1戦vsカメルーン戦
2-1○

第2戦vsオランダ戦
0-4●

第3戦vsデンマーク戦
1-1△


得点はテキトーに打ちましたが、1勝1敗1分けとして
後は得失点差に賭ける、ぐらいしか勝ち上がるルートが思いつきません。


「2位じゃダメなんですか?」

いいえ、むしろ最初から2位狙いで3戦全体を見据えて戦ってください。


他チームの顔ぶれとしては、4チーム中オランダが頭3つぐらい
飛び抜けています。
ですので、オランダが1位抜けすることを前提に、なんとか2位に
滑り込んでもらいたいです。


予選リーグ敗退よりも決勝トーナメントまで
進んでもらったほうが長く楽しめますので
ぜひとも頑張ってください!

そして、田中さんはもうこれ以上「得点」を決めないでください(苦笑)
2010.06.11 / Top↑
昨日、ネットでニュースを見てると、某A○B48の次期中心メンバーを
決める総選挙の結果を伝える記事に遭遇しました。


企画そのものをぼんやりとしか知らず、「ふ~ん、1位が変わったんだ」
ぐらいの軽い気持ちで読み流していましたが、投票総数を見て驚きました。


総数40万オーバー。



…。
すごい。

40万って言ったら、日本で最大の労組といわれる日本郵政労組(確か25万人?)を
はるかにしのぐ数です。

今度行われる参議院選挙に立候補したら当選しちゃうのでは?(笑)
街頭演説と称して街角でコンサート的なイベントやれば大勢動員
できるでしょうし。

参議院の被選挙権(=30歳以上)を持っているメンバーはいないのでしょうか?



一人で2票以上の選挙権を行使できる仕組みとはいえ、総数の
多さに素で驚きました、という話です。
2010.06.10 / Top↑
仕事の話。


試験からまだ1ヶ月も経っていませんが、早くも
就職活動戦線は動いています。
と言っても、最大手+準大手ぐらいですが。

去年はいくつかエントリーしてみましたが、今そうした事務所に
エントリーしたところで門前払いされるのが目に見えているので
今年は静観しています。


少しは発表前にも動こうと考えていますが、
本格的なリクルート活動は9月の発表後になりそうです。


いろいろ漏れ聞こえてくる話を聞く限り、就職活動は相当厳しいようです。
「切り札」があるわけではありませんが、焦らずやろうと思ってます。

せっかくの機会なので、今後のライフプランをじっくり考えることにします。
2010.06.09 / Top↑
海堂さんの田口・白鳥シリーズを全部揃えました。

某ブッ○オフに全作置いてあったので、少し得した気分です。
すごいなぁ、ブッ○オフ。


ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
(2008/09/03)
海堂 尊

商品詳細を見る



個人的には1作目の方が好きというのが読み終わった直後の印象です。
でも時間が経つとジワジワと余韻が…。
2010.06.07 / Top↑
またしても政権交代…。
早かったなぁ~。



昨日の午前中、バイトの面接に行ってきました。
そして、無事採用されました。

お中元期間限定のバイトです。
試験の結果が出る9月までの期間に完結するバイトを探すのは
結構手こずるかなぁ~、と思いましたが、
比較的容易に見つかりました。

15日から勤務開始なので、ニート期間はあと10日間です。
真面目にニートしないと(笑)
2010.06.05 / Top↑
久しぶりにスーツを着ました。


が…


お腹周りがきついのは気のせいでしょうか?



何とかしないと。
でも体重はそんなに変わってないのに…。


単なるアルバイトの面接なのに、スーツ着て来い、なんていう
会社のせいだ!(←責任転嫁)

冗談です。いや、半分くらい本気ですが(笑)

さてさて、雇ってもらえるかなぁ。
2010.06.04 / Top↑
鳩山首相、辞任…。


「発言が軽い」「総理の資質に欠ける」等々、
いろいろ言われてきましたが、ひとまずお疲れ様でしたということで
いいのではないでしょうか。


総理としての評価は時間が経ってから決まると思います。
2010.06.02 / Top↑

