--.--.-- / Top↑

今、我が家は段ボールに支配されています。
どこを向いてもパンダの視線から逃れることは困難です(>_<)
2010.10.31 / Top↑
『元気があれば、何でもできる!』


ここ数日間はそのことを実感させられました。

先週の土曜日あたりから急に体調が悪くなり、苦しんでました。
土・日は風邪、月・火は謎の腹痛(風邪の症状の1つ?)でやられてました…。


大人しく安静にしていればもっと早くよくなったかもしれませんが、
親戚への挨拶やら送別会の予定があり、外出する時間が長く
その分体調不良も引きずる形になってしまいました。


日曜日には、風邪薬飲んで布団に包まっている最中に妹から無事出産したとの
メールが届きました。
楽しみにしてた姪っ子の誕生を病床で聞く伯父って…。
その後夜にはサークル関係者が開いてくださった送別会があったので、
気合いだけで風邪を押しこんで出掛けてきました。

体調の関係でさすがにアルコールは控えておきましたが、
色々なプレゼントまで頂き、本当に感謝しております。


幸せと不幸は隣り合わせ、と書くと大袈裟ですが、
そういうものでしょうか。

でも、やっぱり飲み会は体調の良い時に行きたいものですね。
次回はぜひ元気な時に参加したいです。



土曜から今日まで5日ほど苦しみましたが、今は完全復活しました。
今後もしばらくは忙しい日が続くので本当に気をつけないと。
2010.10.27 / Top↑
引越し日は11月4日。

今日を入れてあと12日。
家の中の状況は…


追い込まれたらやるのでしょう、きっと(←希望的観測)
人と会う予定ばかり優先して、片づけが全く進みません。


31日にTOEIC受験なんていうイベントが控えています。
今思えば、全く申し込む必要ありませんでした…。
英語の感覚を取り戻すためにも少し準備をしていますが、
今回はスコアに期待できなさそうです。

2010.10.23 / Top↑
もうすぐ「おじさん」になります。
と言っても、特に年齢的なものではありません。


近々妹夫婦に子どもが生まれる予定でして、
そうなれば僕も晴れて伯父となります。

伯父かぁ~。
全くイメージ湧かないポジションです(笑)


2010.10.22 / Top↑
在宅アルバイトがようやく終わりました。

後は、給料の支払を首を長くして待つのみ。
やや特殊な事情があるとはいえ、実際に受け取れるのは約半年後…。
毎回のことですが、忘れた頃に振り込みが行われて驚きます。




苦手なことを1つ挙げます。
電話越しに自分の名前の漢字を伝えるのがダメです…。


音にするとそんなに特殊な名前ではないのですが、字が難しく
相手に伝えるのに苦労します。

2つほどパターンを用意しているのですが、しばしば悪戦苦闘します。
ひどいときには、「はいわかりました」と言われたのに、実際に届いた
郵便物等の宛名を見てみると字が違ってることも…。


同じ漢字を使っている著名人が現れてくれないかなぁ~。
「○○という人と同じ字です」
この一言で相手を納得させるようになることが夢です(笑)
2010.10.21 / Top↑
気がつけば引越しまで3週間を切りました。
まだまだ先だろう、と思っていたので結構ビックリです。


そろそろ準備しないとなぁ~。
粗大ごみの申込み等のタイミングが重要なものだけは
さっさと片付けましたが、家の中の準備はまだこれからです。

2010.10.19 / Top↑
先週のある平日、ネズミと黄色い熊の統べる国夢と魔法の国へ行ってきました。


平日にのんびりと行けるのも今回が最後だ!ということで
相当気合い入れて(?)行ってきました。





最寄り駅に着くまでは、通勤客が多い電車内で浮かない様に
自重し、テンションを抑えていましたが、いざ入園して
エントランス付近で写真撮影に応じているミッ○ーさんを目撃した瞬間、
相当テンションあがりました(笑)








「両手に花」状態のメタボ熊。

熊の背中












左のヤツ、どうなってるの?

ガイコツ









↑こんな写真をアップしたヤツが言っても説得力ゼロかもしれませんが、
ディズニーリゾートって楽しいところですよね~。
正直なところ乗り物の中には長い時間並んでまで乗る価値を見出せない
ものもありますが、あのパレードの質の高さには毎回感動させられます。

今回は昼のパレードがハロウィン仕様となっておりまして、
2人とも(むしろ僕の方が?)相当気に入り、3回すべて観ました!





次に行くのはいつになるのか不明ですが、また行きたい場所の
1つです。


ハロウィン




2010.10.18 / Top↑
ようやくここで諸々の報告ができます。


仕事先、決まりました!
新居も決まりました!!

仕事関係を余り詳しく書くことは控えますが、
実家のある奈良県内の中小企業です。

今までやってきたこととは全く違った方向なので、
文字通り一からのスタートです。
当分の間は現場(=工場)勤務になるので、平身低頭周りの方々に
仕事を教わりつつ、慣れていくことが必要です。
その先は…いや、そんな先のことは今は考えず、がむしゃらにやるのみ。


同時期に大学院から社会人へと方向転換をした相方の就活も上手く行き、
先日関西の会社から希望通りの職種での内定をいただきました。
ですので、2人して同じタイミングで働き始めることになりました。


このご時世に2人して心機一転再スタートをきるチャンスを与えられた
事に感謝しなければなりません。


頑張って仕事を覚え、チャンスを与えてくださったご恩に報いることが
できるよう、精一杯努力させていただきます。

何か志望動機っぽいコメントですが、それが今の正直な気持ちです。



新居ですが、奈良県内になりました。
僕の仕事の関係上、どうしても県中央部より南に生活の本拠を設ける
ことが必要になり、結局実家と同じ市で落ち着きました。

新居は駅からも近く、目の前に大きなスーパーや薬局もあり、かなり
暮らしやすそうな場所です。
部屋自体も南向きの広いベランダがある上に、部屋数・スペースも十分あり、
不動産屋で紹介された時点から相当気に入りました。

洗濯物を干すスペースの他に、ベランダ菜園なんかも楽しめそうです。



全く新しい生活なので不安も若干ありますが、基本的に能天気といいますか
プラス思考で考えるようにしてますので、今回も色々楽しいことがありそうで
新生活に期待しています。


自分の今までの軌跡を振り返っても、人とは違うイレギュラーな道を進んできた
という気が十分しますが、「後悔する人生は送らない」という自分で決めた目標に
従って前に進んで行こうと思います。


人生は楽しんだ者勝ちです!!
大事なのは過去ではなく未来だ!!



そういう次第で、今までとは全く違った環境での生活になりますが、
このブログはもちろん続けていきますので引き続きよろしくお願いします。

仕事のことを書いて後で問題になると困るので、なるべくプライベートな
領域に限定して書き綴っていきます。



久しぶりに長い文章を書きました。
僕の内定自体は9月の下旬にはほぼ決まっていまして、早く報告したくて
結構ウズウズしてたのですが、全て決まってからまとめて書こうと決めていたので
報告が遅くなりました。



以下、私信です。
連絡が着く友人・知人には直接メールしましたが、
何人か連絡がつかない人がいました…。
中にはこのブログを見てくれている人もいるので、報告済みということでお願いします。
そして、連絡プリーズ!(笑)
2010.10.16 / Top↑
諸々のことが大体決まりました!


さっそく報告。
といきたいのですが、もう少々お時間を。


今は、東京に居る間にやらなければならない雑用(=アルバイト)に追われています。
2010.10.14 / Top↑
3連休も終わりですね…。
といっても、カレンダーと全く関係ない生活を送っている身としては
全く関係ない話ですが。



金曜からいろんなスポーツをテレビ観戦しました。
サッカーのアルゼンチン戦
テニスの楽天オープン準決勝・決勝
F1の日本GP
ゴルフのキャノンオープン


節操ないなぁ~(苦笑)


スポーツを観るのも楽しいですが、
やっぱり自分でやるほうがいいですよね。

あーテニスしたい!
2010.10.11 / Top↑
3歩進んで1歩下がって、2歩進む。


ってゴールまで何歩なんでしょう?(苦笑)



用事をこなすために水曜から関西に戻ってきましたが、
東京との温度差にびっくり。

まだ関西は暑かったです。
昨日なんて外歩いてると汗たっぷりかきました。
2010.10.08 / Top↑
昨日の夜、数年来音信が途絶えていた友人からメールがありました。


「報告があります」で始まるメール。


結婚か?と思い読み進めていくと、どうやらそうではなく、
作家としてデビューすることが決まったとのこと。


そういえば前回会ったときにそんなこと言ってたなぁ~。
しかし本当にその道へ進むとは。

大学の専攻は宇宙工学だったはずだけど…。


驚くと同時にめでたい朗報につき、さっそくデビュー作をアマゾンで取り寄せました。
今日早くも届いたので読み進めています。

ジャンルは、ちょっと専門外なのでうまく表現できませんが
ライトノベル?ゲーム関係?
的なものです。


まさか初めて読むそういったジャンルの本が友人の著作とは(苦笑)
書いた本人の顔を思い浮かべながら本を読むなんていうのも
レアな体験です。
2010.10.04 / Top↑
相変わらず鼻がグズグズ…
風邪でしょうか?



昨日はカッコよく、「もう少しいろんな会社を見てみよう」とか
書きましたが、どうもモチベーションが上がってきません。

ここは素直に、決定としてしまおうかなぁ~。



2010.10.01 / Top↑

