--.--.-- / Top↑
ある新人社員の休日。


12時:起床
    のんびりお昼。

15時:買い物

18時:夕ご飯

19時:所用で実家へ。その後、近所のスーパー銭湯へ。


以上です。
昨日職場の人から再三言われた
「ゆっくり体を休めておくように」という言葉を忠実に守りました(笑)



昨日帰ったのが夜中1時だもんなぁ~。
しかも始めて通る道を1時間運転して…。
遅くなったのは歓迎会(ノンアルコール)で店を出たのが
12時回ってたからですが。



立ち仕事を1週間通してやったせいで腰に筋肉痛が残っています。
しっかりマッサージして寝ないと。


疲れを翌週に持ち越さないというのも社会人として必要なことですよね~。
何はともあれ、大きな怪我もミスもなく最初の1週間を無事乗り切れて
少し安心しました。
2010.11.28 / Top↑
昨日(=初出勤日)の夕方、先輩から言われた一言。


「最初の1週間ぐらいは気が張ってるから疲れもそんなに感じないかもしれないけど、
 翌週あたりに一気に出るよ。」


今日起きてもそんなに筋肉痛を感じませんでした。
そのことに喜んでいる時にふと上の言葉を思い出しました…。


来週あたりか…。
覚悟しておきます。


でも初日を無事に乗り切れてホッとしました。
2010.11.23 / Top↑
最近、朝型の生活をしてるのでこの時間でももう眠いです…。


今日は勤務開始前最後の日曜日。
雑用をいくつかこなした以外はのんびり過ごしました。

今まで週末を休日と意識しないでも済んだ生活を送ってきましたが、
仕事が始まると、週末が貴重な休日になるわけですね。


週末元気に動き回れるだけの体力が残ってるといいなぁ~。
何はともあれ、気合い入れて働くのみ!


29歳。
本当に遅ればせながらの社会人デビューです。
2010.11.21 / Top↑
来週から勤務スタートです!

今週は2人とも仕事の準備で慌しく動き回っていました。
いろいろなケースをシュミレートしたり、ああだこうだと計画を立てたり
しながら新生活の制度設計をしています。


その疲れもあったのでしょうか、二人して風邪をひいてしまいました…。
まぁ、車の運転に支障のない程度の軽いものではありますが、
早く治さないと!


今日、会社の人と話をしてるときにも言われたことですが、
これからは体が資本です。
いい仕事をするためには体力をつけないと!!

社会人生活の第一歩は生活のリズムを整えることです。
2010.11.18 / Top↑
すぐに使うわけではありませんが、いずれ必要になると思うので
経理関係を本格的に勉強しておこうと考えています。


まずは、簿記。

今年の司法試験後に2級を受けましたが、50点強で不合格。
問題を開いた瞬間、全く見たことのない分野から1問出題されているのを
発見し、合格を諦めました(苦笑)
ヤマ貼りに失敗…。


次回こそは満遍なく試験範囲をつぶし、リベンジ!



2010.11.15 / Top↑

昨日、家の近くの公園を散歩している時に
菊の花の展示に遭遇しました。

今はちょうど紅葉のピークに差し掛かっています。
買った車が納車されたら、練習も兼ねてあちこち鑑賞に行こうと計画してます。

ちゃんとデジカメを忘れずに
持っていかないと(>_<)
2010.11.14 / Top↑

この『馬面ハゲ』がっ!
って言われるとすごく酷いことを
言われたような気になるかもしれませんが、魚の名前です。

『ハゲ』は『ハギ』の別称らしいです。
2010.11.12 / Top↑
朝7時のベランダからの景色です。

ベランダ1


天気が良く、かつ空気が澄んでいるので山の稜線がすごく綺麗です。






反対側は

ベランダ2

盆地名物の朝霧です。



四方山に囲まれています。
朝7時…。
仕事が始まったらもう通勤の車内にいる時間ですね><
2010.11.11 / Top↑
先日車を購入しましたが、まだ納車されません。
車庫証明等の手続の関係で、実際に乗れるようになるのは
来週になりそうです。

車がないと不自由です。
土地勘のある場所なので、行こうと思う場所まで電車・バス等を利用して
何とかたどり着くことはできますが、時間がやたらかかります。

目的地が最寄りの駅から徒歩15分なんて基本です…。


東京での電車の感覚に慣れてしまうと、地方の電車には乗れません。
先週の今頃はこんなセリフ思いつきもしなかったのに、いざ地方へ来てみると
車社会の力を思い知らされます。




2010.11.10 / Top↑
今日は風の音で目を覚ますくらい、朝から強風が吹き荒れてました。



主だった生活空間の片づけが大体終わりました。
昨日までダンボールに支配されていた部屋の真ん中には今日からコタツが
登場しました。


コタツで寝転びながら本を読んでいると…
気づいたら2時間後。


その間の記憶が全くありません。
この現象はコタツの魔法とでもいうものでしょうか。
おそるべし、コタツ(笑)
2010.11.09 / Top↑
奈良です。

HNをカタカナから漢字に変えたとかではなく、地名です。



木曜日の朝に東京の部屋から荷物を出し、
金曜日に奈良へ荷物搬入。
その後、金・土で生活に必要な物をいろいろ調達し、
昨日は車に詳しい人物(親父ともいう)と一緒に車を買いに行き、
そして今日は諸手続で役所等を回ってようやく生活が落ち着きました。


むりやり1文にすると大したことないように見えるかもしれませんが、
4日間とてもバタバタしてました。

youtubeにアップされた例の映像も見る時間がないくらい、慌しく動き回ってました(笑)




部屋の中には相変わらずパンダの箱がたくさんありますが、
おいおい片付けていこうと思います。


今日のところはとりあえず生存確認ということで。
2010.11.08 / Top↑

一度アップした写真ですが、
サイズがおかしかったのでやり直し。

携帯を替えた直後なのでこうした
細かい設定に手間取ってます(>_<)
2010.11.02 / Top↑

