--.--.-- / Top↑
昨夜(日付的には今日)のサッカーはハラハラドキドキの連続でしたが、
いい結果を残してくれたのですっきりして寝れました。

今シーズンドイツで素晴らしいパフォーマンスを見せている香川の怪我は残念ですが、
個人的には長友の成長著しい姿を見れて満足です。
今大会の個人的なMVPは長友です。



昨日はサッカー観戦の前にもイベントが1つありました。
工場の振替稼働日でしたので休日出勤があり、それが終わってから会社で一番ゴルフの
うまい役員に練習に連れて行ってもらいました。


僕と、もう一人同世代の若手社員の2人を受講生とする本格的なゴルフ教室が始動。
上司いわく「週1ペースで練習、6月コースデビューが目標」とのこと。


フォーム撮影用のビデオカメラまで練習場に持ち込むし・・・
どうやら本気みたいです。
2011.01.30 / Top↑
今日は朝から全力で遊んできました。

テニススクールの体験レッスン→ゴルフのうちっぱなし→温泉


完璧なコンビネーションです(笑)




久しぶりのテニスは散々でした><
インドアのカーペットで打球の弾みが悪いことを差し引いても、
距離感が全然つかめず、まともに打てた球はごくわずか…。

サーブがそれなりによかったことだけがせめてもの救いでした。


今日体験で行ったスクールは2人とも結構気に入ったので
来月から定期的に通おうと画策中です。


ゴルフについてはいま少し検討中。
全くの初心者で、ゆくゆくは仕事上でも必要になるので変なクセがつかないように
きちんと習おうと思ってるのですが、まだ絞りきれていません。


止まってるボールを打つのって難しいですね(苦笑)
2011.01.23 / Top↑
昨日、初めて「クエ鍋」なるものを食しました。
フグよりも食感がしっかりしてて、美味しかったです。


今日からセンター試験らしいですね。
2回受けた人間にとっては、10年経った今でも懐かしい思い出の1つです。


ニュースでは、全国版の時は東大の本郷キャンパス、関西版の時は
京大の教室からの映像が流れていて、より懐かしく感じました。


センター試験については制度を変えようとする動きがあるようですが、
個人的にはこういう一発勝負的なものにはそれなりの存在意義があるような気がします。

今思えば、現役の時のセンターで大失敗をしてるので、そのころから勝負弱さの
端緒は垣間見えていたわけですが…。

それにしても、こんな寒い季節ではなくもう少し気候のいい季節に試験を
することはできないのでしょうか?
2011.01.15 / Top↑
家電量販店で買った、電気敷き毛布がすごく役に立ってます。

ちなみに、今朝の最低気温は-3度。
車のフロントガラスがうっすら凍ってました(-.-)
2011.01.11 / Top↑
最近、通勤時のBGMとして重宝しています。



いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~
(2010/11/03)
いきものがかり

商品詳細を見る





「いきものがかり」に対する個人的なイメージとしては、
曲はいいのに売れないグループだったのですが、今回ようやく
大ヒットしてくれて、以前から気になってた者としては内心
喜んでいます。

売れない理由は本人達というよりも所属事務所の力不足で…


最近曲が売れるグループは嵐とAKB48の2つ位だけらしく、
どちらにも興味がないアラサーには音楽業界自体が遠い世界のように
感じられ始めていましたが、いきものがかりのがんばりのおかげで
少し興味が戻ってきました。

がんばってください!
いきものがかり。
2011.01.10 / Top↑
1日が24時間だなんて誰が決めたのでしょう?

平日は忙しくて、やらなきゃいけないこと、
やりたいことを全部やろうと思ったら40時間くらい
あっても足りません!

だからこそ優先順位を付けたり、メリハリをつけたりして
上手くやっていくことが必要なのですが…。

せめて休日くらいは時間をあまり気にせずのんびり過ごしたいものです。
2011.01.08 / Top↑
初めてまだ明るいうちに家路につけました!

おそらく最初で最後の珍イベントでしょう。
2011.01.05 / Top↑
もう4日になりましたが…


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



早いもので明日からもう仕事です。
相方の実家で飲んでいるうちに新年を迎え、あれこれしてるうちに
あっという間に4日になりました。


今年の目標は
1.仕事に全力投球する。
 どこかの首相同様まだ仮免ですが、のんびりやっている場合じゃないので
 必死で頑張りたいと思います。

2.健康維持
 1とも関連しますが、心身ともに健康であって初めて良い仕事ができます。
 職場で十分体を動かしていますので、体のケアやスポーツに充てる時間も
 作りたいと思います。
 
3.交通安全
 無事故・無違反で一年乗り切ることを最低限の目標に据え、安全な運転に
 努める所存です。

以上の3本立てでお送りしたいと思います。←サ○エさん風に(笑)



加えて、ブログ的な目標としては、
4.中身のある記事を書く
 趣味としてやってるものなので肩肘張った文章を書くつもりはありませんが
 (能力的にできないと言う説も有力ですが…)可能な範囲で努力いたします。
2011.01.04 / Top↑

