--.--.-- / Top↑

仕事帰りに給油してきました。
リッター143円。
まぁ、こんなものでしょうか。
安定的に手に入ることに感謝しないといけません。
2011.03.28 / Top↑
震災の影響その他諸々の要因で職場で慌しい日々が続いてます。
先の見通しがはっきりつかないというのは困り者です。

それでも、直接被災された方々が被った被害に比べれば、
この程度の影響は甘んじて甘受すべきなのでしょう。


そんな中、会社に新入社員が入ってきまして、明日から本格的に
勤務開始します。
なぜか新人教育係的な役割を担当することになりました。

新人教育…自分が入社した際にそういったものを受けた記憶が
ない状態で、どうやって指導すればいいのでしょうか(汗)


なんとかなる!かなぁ~。
楽しみと不安が交錯した心境です。
2011.03.22 / Top↑
今回の地震に関する米紙ウォールストリートジャーナルの社説のタイトル
は「不屈の日本」です。


こういう事態に陥った時こそ、本当に国力、国民の力が
試されると思います。


僕は現在関西に住んでいるので、今回のこの大震災でも幸い直接的な
影響は受けませんでした。
仕事上は間接的に影響があり、来週以降忙しい状況が続くようですが…。


被災地のためにできることと言われても今すぐには思いつきませんが、
復興資金確保のために個人向け無利子国債が発行されるような事態になれば
微力ながら購入を検討してみたいと思います。


今はただ、1人でも多くの人命が助かることを願っています。

2011.03.13 / Top↑

明日香村にある農作物直売所にフラりと立ち寄った時に一目惚れして買いました!

いろんなモノを経由しないとこんなに安く買えるんですね~。
2011.03.06 / Top↑
前回の投稿から結構間隔が空いてしまいました…。

この2週間ほど慌しい日々が続いてましたが、ようやく一息つきました。
仕事量も体重の減少も落ち着きつつあります。

そして久しぶりに仕事のない土曜日を迎えました。
朝ゆっくり休み、先月からずっと行こうと思ってた美容院にも行き、
スッキリしてきました。

午後は家で溜まりに溜まった諸々の雑用の片付けに時間を充てるつもりですが、
それらをやってももう1日休みがある!
素晴らしいことです。


書きたいことはいろいろありますが、とりあえず近況報告まで。
2011.03.05 / Top↑

