上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
某飲料メーカーの調査によりますと、

「一時間の早起きの価値」を金銭換算すると、平均して4353円とのことです。


結構な金額ですね~。
時間の有効活用策をいろいろ検討中です。
スポンサーサイト
2011.04.25 / Top↑
この前の土日はしっかりと桜を見に行ってきました。

土曜日には宇陀の「又兵衛桜」という名の立派な枝垂桜、
日曜日には吉野山へ繰り出してきました。

天候にも恵まれ、気持ちよく鑑賞できました。

写真はまだデジカメの中です…。



先週から突然忙しくなり、バタバタしております。
もう少しでゴールデンウィークだと言うことを心の支えにして
頑張ります!

カレンダー的には連休の谷間に1日だけ平日がありますが、
どうなるのでしょう?
さすがに…ねぇ。
2011.04.20 / Top↑
地上波で阪神戦が気軽に見れる。

これぞ関西クオリティー!


甲子園まで1時間強でいける環境にいるので、
今年は甲子園まで応援に馳せ参じようと思います。


がんばれ、タイガース!
東北関連で楽天にも頑張ってもらいたいですが、
セリーグは阪神で決まりです!!
2011.04.15 / Top↑
ようやGOサインが出たようです。
僕の立場では「出たよう」という推測しかできませんが、
漏れ聞こえてくる情報からすると、しばらくは忙しくなるみたいです。



先週末ゴルフの練習に行った際に、指導役の上司から言われました。
「デビュー日は6月19日な」


本気のようです。

残り約2か月かぁ~。


昔、親に遊びでゴルフ場に連れて行ってもらったことがあるので、厳密にはコースデビューは
済ませているのですが、自分の意思で本格的にゴルフに取り組んでからはもちろん初めてです。


仕事に加えて、ゴルフの練習もがんばらないと。
2011.04.11 / Top↑



暗いニュースばかり耳にしますが、春の風物詩である桜がそろそろ満開を迎えつつあります。

写真は、飛鳥駅周辺の歩道です。
チャンスがあれば吉野山にも足を運んでみたいです!
2011.04.07 / Top↑
「このくらいなら問題ないだろう」という判断の下、仕事の話を少々。


僕の勤め先は関西に拠点を構える一中小企業ですが、
今回の大震災の被災者の生活再建と密接に関わる仕事に
携わることになっております。

震災直後からいろんな情報に翻弄されつつも、担うべき仕事内容が
固まり、あとは関係先からのゴーサインを待つのみ。


ですが、その肝心のゴーサインがなかなか出てくれません。


不自由な生活を余儀なくされている多くの方々のことを思えば
一刻も早く仕事を進め、その成果を届けるべきというのは誰しもが
わかっていることですが、気持ちとは裏腹に様々な事情により
「待て」の状態が続いてます。

ゴーサインが出たら今度は相当なオーバーペースで走り続けないと
いけない事態が想像できるのですが、こちらの裁量でペースをならすことが
できないのが難しいところです。


そんなわけで、個人的にも会社的にももどかしい日々を送っています…。
2011.04.06 / Top↑

『期間限定』に惹かれて一本買ってみました。


写真はすでに飲み終わった後ですが…。
甘くてサラッと飲める日本酒でした。
2011.04.03 / Top↑
全くタイプの異なる複数の上司との間で平行して話を進めるのは
思った以上に大変だということを日々実感させられます…。


最近、活字に触れる機会が著しく減っています。
このままだと脳みそのしわがなくなってしまうのではないかと少し
心配になってきたので、養分を補給すべく、新刊コーナーに並んでいる
本の中から気になった物を1冊購入してみました。


天使の報酬天使の報酬
(2010/12/21)
真保 裕一

商品詳細を見る



ネタバレになるといけないので、詳細は避けますが、
個人的な評価は☆3つ(5つ中)というところでしょうか。

著者の名前からかなりハードルを上げてしまった分、若干
物足りなさが残りました。
6月には「外交官 黒田康作」第3弾が刊行される予定なので、
そちらに期待したいと思います。


2011.04.02 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。