--.--.-- / Top↑
今日のつぶやき:
連日にぎやかに行われている事業仕分けに「参議院」は
入らないかなぁ~。

えっ、憲法との絡みもありさすがにマズイ?
じゃあ、「連立政権」はどうでしょう?
これなら少なくとも憲法との抵触は問題ありませんよね。



さて、そんな際どい(?)話はさておき。
今日、問題を解いて解説を読んでいる時に、明らかなミスを発見しました。

予備校の答練等で怪しい記述はよく目にするので、多少のことは気にしない
ようにしているのですが、今日はおそらく実務家(=弁護士)が書いたと思われる
もので、それなりにしっかりした書籍の中の記述でした。


最初は小さなミスと思ったのですが、よく読むと大小さまざまな誤りを発見。
まれに見る豪快な間違いでした。


いいよなぁ、試験に受かっちゃえばそんな脇の甘い仕事でもお金になるんだもんなぁ。
精一杯の皮肉です。ふぅ。
2009.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/1022-1a7cbd7c

