--.--.-- / Top↑
憲法第50条〔不逮捕特権〕絡みの記事にしようかなぁ、とも思いましたが、
君子危うきに近づかず、ではありませんが、
辺境ブロガー的にもタイムリーすぎてちょっと恐いのでスルー。


のんびりやるのが一番。
というわけで日常の、いやちょっと非日常的なお話。
今朝、普段どおり地下鉄に乗りこみましたが、目的駅になかなか着きません。
何度も停止信号を経て目的地である某ターミナル駅に着くと…

別の地下鉄でトラブルがあり、その影響でホームに人が溢れてました。
と書くと大袈裟な感じがしますが、文字通りホームが人で埋まっていて、
電車から降りても動けない状態でした。


人の流れに任せてなんとか改札にたどり着いても
出るまでにまた一苦労。

普段は入場客・出場客で整理されていますが、
ぐちゃぐちゃになっていて、閉鎖されている改札を潜り抜けている
サラリーマンもたくさんいました。


今まで遭遇した電車トラブルの類の中では一番の混雑だったかも。

そういえば、去年5月の試験の際には初日に電車のトラブルに巻き込まれて
焦ったような…。


電車トラブルは勘弁願いたいです。
2010.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/1048-c48c1015

