--.--.-- / Top↑
この数字で記事内容がすぐにピンと来る方もいると思います。


そう、金本選手の連続フル出場記録の試合数です。
歴代最高記録更新中だった記録も今日、ストップしてしまいました。


最近は肩の調子が思わしくなく、守備面で痛々しい姿が目に付きました。
守備の低パフォーマンスに目をつぶって記録を更新し続けることには
賛否両論あったと思います。


「1500」という金字塔を目の前にして、記録をストップさせるという決断は
本人にとっても決して易しいものではなかったと思います。


金本の活躍なくして2003年、2005年の二度のリーグ優勝はありえません。
そうした過去の実績を踏まえると、残り8試合ぐらい目をつむっても…
という思いもします。


しかし、1ファンとしては、本人の決断を尊重したいと思います。
まだまだこれからも活躍してくれるとは思いますが、ひとまずお疲れ様でした。


まずは肩の完治に努めてください。
2010.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/1080-49b22b1a

