--.--.-- / Top↑
免許証≒単なる身分証明書、という位置づけなのですっかり忘れていましたが、
今年免許証の更新手続が必要らしく、その案内が届きました。



手数料3250円(ゴールド)の中には、
先日事業仕分けの中で隠れたベストセラーと言われ、4割強の人しかまともに
目を通していない教習則本の代金も含まれてるんですよね。

「その本要りませんからその分安くしてください」
とか言ってみようかなぁ。

ちなみに、手数料のうち、例の本代は300円程度らしいです。
先日傍聴時の資料にはそう書かれています。


本代も気になりますが、免許証の更新で最も気をつけるべきは、
写真の映りです!
数年間身分証明書として使用することになるので、くれぐれも
気をつけないと(笑)

2010.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/1093-95636f93

