--.--.-- / Top↑
昨日、ネットでニュースを見てると、某A○B48の次期中心メンバーを
決める総選挙の結果を伝える記事に遭遇しました。


企画そのものをぼんやりとしか知らず、「ふ~ん、1位が変わったんだ」
ぐらいの軽い気持ちで読み流していましたが、投票総数を見て驚きました。


総数40万オーバー。



…。
すごい。

40万って言ったら、日本で最大の労組といわれる日本郵政労組(確か25万人?)を
はるかにしのぐ数です。

今度行われる参議院選挙に立候補したら当選しちゃうのでは?(笑)
街頭演説と称して街角でコンサート的なイベントやれば大勢動員
できるでしょうし。

参議院の被選挙権(=30歳以上)を持っているメンバーはいないのでしょうか?



一人で2票以上の選挙権を行使できる仕組みとはいえ、総数の
多さに素で驚きました、という話です。
2010.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/1102-3e2eaa57

