--.--.-- / Top↑
ようやくここで諸々の報告ができます。


仕事先、決まりました!
新居も決まりました!!

仕事関係を余り詳しく書くことは控えますが、
実家のある奈良県内の中小企業です。

今までやってきたこととは全く違った方向なので、
文字通り一からのスタートです。
当分の間は現場(=工場)勤務になるので、平身低頭周りの方々に
仕事を教わりつつ、慣れていくことが必要です。
その先は…いや、そんな先のことは今は考えず、がむしゃらにやるのみ。


同時期に大学院から社会人へと方向転換をした相方の就活も上手く行き、
先日関西の会社から希望通りの職種での内定をいただきました。
ですので、2人して同じタイミングで働き始めることになりました。


このご時世に2人して心機一転再スタートをきるチャンスを与えられた
事に感謝しなければなりません。


頑張って仕事を覚え、チャンスを与えてくださったご恩に報いることが
できるよう、精一杯努力させていただきます。

何か志望動機っぽいコメントですが、それが今の正直な気持ちです。



新居ですが、奈良県内になりました。
僕の仕事の関係上、どうしても県中央部より南に生活の本拠を設ける
ことが必要になり、結局実家と同じ市で落ち着きました。

新居は駅からも近く、目の前に大きなスーパーや薬局もあり、かなり
暮らしやすそうな場所です。
部屋自体も南向きの広いベランダがある上に、部屋数・スペースも十分あり、
不動産屋で紹介された時点から相当気に入りました。

洗濯物を干すスペースの他に、ベランダ菜園なんかも楽しめそうです。



全く新しい生活なので不安も若干ありますが、基本的に能天気といいますか
プラス思考で考えるようにしてますので、今回も色々楽しいことがありそうで
新生活に期待しています。


自分の今までの軌跡を振り返っても、人とは違うイレギュラーな道を進んできた
という気が十分しますが、「後悔する人生は送らない」という自分で決めた目標に
従って前に進んで行こうと思います。


人生は楽しんだ者勝ちです!!
大事なのは過去ではなく未来だ!!



そういう次第で、今までとは全く違った環境での生活になりますが、
このブログはもちろん続けていきますので引き続きよろしくお願いします。

仕事のことを書いて後で問題になると困るので、なるべくプライベートな
領域に限定して書き綴っていきます。



久しぶりに長い文章を書きました。
僕の内定自体は9月の下旬にはほぼ決まっていまして、早く報告したくて
結構ウズウズしてたのですが、全て決まってからまとめて書こうと決めていたので
報告が遅くなりました。



以下、私信です。
連絡が着く友人・知人には直接メールしましたが、
何人か連絡がつかない人がいました…。
中にはこのブログを見てくれている人もいるので、報告済みということでお願いします。
そして、連絡プリーズ!(笑)
2010.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/1165-d90c24fb

