--.--.-- / Top↑
在宅アルバイトがようやく終わりました。

後は、給料の支払を首を長くして待つのみ。
やや特殊な事情があるとはいえ、実際に受け取れるのは約半年後…。
毎回のことですが、忘れた頃に振り込みが行われて驚きます。




苦手なことを1つ挙げます。
電話越しに自分の名前の漢字を伝えるのがダメです…。


音にするとそんなに特殊な名前ではないのですが、字が難しく
相手に伝えるのに苦労します。

2つほどパターンを用意しているのですが、しばしば悪戦苦闘します。
ひどいときには、「はいわかりました」と言われたのに、実際に届いた
郵便物等の宛名を見てみると字が違ってることも…。


同じ漢字を使っている著名人が現れてくれないかなぁ~。
「○○という人と同じ字です」
この一言で相手を納得させるようになることが夢です(笑)
2010.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/1169-1b41933a

