--.--.-- / Top↑
明日の金曜ロードショーはルパンらしいです。
要チェック!!



久しぶりにhotmailの管理画面にログインしたらこんな
モノがありました。

「気になる言葉」


ホットメール



気になるならない以前の問題として・・・



読めません(ーー;)




見事に3つとも読めませんでした(涙)
みなさん読めましたか?




ちなみに正解は…


上から順番に
「かくど」
「だいこう」
「しゅうちん」
と、読むそうです。


さらにちなみに、意味は
赫怒…激しく怒ること
乃公…尊大な言い方での一人称。「俺様」
袖珍…袖やポケットに入るほど小さいこと

とのこと。



以上、ナラ先生による、『よく解かる難解漢字教室』でした。
…って、3つとも読めなかったヤツにレクチャーされたくないですね(苦笑)
2006.09.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/178-6485e0d7

