FC2ブログ
今朝、雨が降る中、家に帰ってきました。


で、前書きも何もすっ飛ばして母校ロースクールの結果を申しますと…
ダメでした。


当日の論文試験の出来自体は(主観的ですが)さほど悪い感じは
しなかったのですが、『総合評価』の中で年齢の占める割合が
決して少なくないと思われる以上は仕方ありませんね。


そういうわけで、来春からは手を差し伸べてくれた某私大ローに
お世話になることに決定いたしました。


未だにロースクール制度自体には納得できない部分も多く残ってますが、
弱い犬が遠吠えしたところで何ら効果なしということで
『過去』は封印して卒業後の新試験合格という『未来』の目標を
中心に据えて今後精一杯努力して行きたい所存です。


『ブランド』の中にいると見えないものもあるでしょうし、一度外に出て
(もう戻れませんが…)外から眺めて見るのも面白いかもしれません。





昨日、早速説明会があって、行って来ました。
ここに書くのは憚られるオフレコ話なんかも聞けて結構楽しかったです。
良い意味で強烈な個性の教授もいましたが(笑)

施設面はかなり充実してるし、教授も面倒見はよさそう。
そうなると、後は自分の努力次第かな。


元々が典型的なお気楽思考な人間なので、環境がガラリと変わる
来春からの生活が今から早くも楽しみだったりします。
体を壊さないようにだけは気をつけないと…

既に出された大量の課題(といってもレポート等の提出はありませんが)
をこなしつつ、来春からの再スタートに向けた準備を進めたいと思います。



最終的には「自己責任」
自分で決めた事に対しては堂々と胸を張って前進していきたいです!



P.S.
>昨日集まって飲んだメンバーへ

健康は大事ですぞ!!
2006.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/257-9d815ffa