--.--.-- / Top↑
今日は写真もなく、文章だけの面白くない記事になると思います。
なので普段は使わない「追記」モードを使わせてもらいます。


ロースクールへの入学を前日に控えた現在の心境をつづってみました。
いよいよというか、何と言うか…
明日からロースクール生活がスタートします。


25歳にして未だに社会にも出ず、これから新たに2年間学生生活を
送ることになります。
今日に至るまで色々考えたこともありますが、法曹になるという目標へ
半歩近づいたと前向きに捉え、卒業後に控えた新司法試験に一度で
合格することを目標にして充実した2年間にしたいと思います。


勉強の方法論や生活スタイル等、変えるべきところは素直に変えて
新しい気持ちで新環境に臨みたいです。
ゼミがメインの授業や新司法試験を意識した勉強等、新しいものに
向き合うことになった以上、従来の方法で対応できないものに関しては
こだわりを捨てて真っ白な気持ちで挑んで行きたいです。


つい先日の日経で読んだ記事等、ロースクールを巡っては様々な
意見が飛び交っていて、今後もその傾向は続くと思いますが、
情報を取捨選択し、いい意味で「自分のことを最優先」してやっていく
しかありません。


がんばるぞ!
がんばれ、自分!!



…と言ってもこのブログはこれまで通り、息抜きの場としてのんびり
やっていくつもりですのでよろしくお願いします。


久しぶりだなぁ、スーツ(笑)
2007.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/368-12c5de6f

