--.--.-- / Top↑
今日から新年度が本格的にスタート。


働き始めた人も新しく学校に入った人もいるかと思います。
がんばってください!



ナラ家でも一匹社会人が誕生しました。


妹が社会人『再』デビューを果たしました。
高校卒業→専門学校→就職→退職→フリーター→再就職
という流れです。


ちなみに僕の場合…
高校卒業→浪人→大学→再び浪人
ある意味再デビューを果たしてますね(苦笑)


同じ兄弟でもここまでやってることが違うと比較のしようがありません。


身分的にはフリーターかニートか司法浪人か、どれが適切なのかは
分かりませんが、別にどれでもいいです。
場合によって使い分けようと企んでます。


大事なのは今の身分じゃなくて将来に向けてどれだけ努力できるかです。
専業受験生として目の前の課題に真剣に取り組むのみです。
あっ、適度に息抜きをしながらですが。


今年一年の流れについて自分の中ではある程度フローチャートは
出来上がってます。
最高のケースから最悪のケースまでシナリオはいくつか用意できてるので
あとは可能な限りいい方向へ持っていくべく、上手く演じるのみ。


その最初の分岐点が来月の択一。
第一関門で躓いてるようじゃあ先行きが怪しいので何とかパスしないと。


年度初めということで改めて意思表明でした。


社会人になったみなさん、会ったときには何かおごって下さい!
出世払いでいつかは返しますので(笑)
2006.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/4-6f9fcb19

