--.--.-- / Top↑
パソコンのスクリーンを長時間見てるせいで目がショボショボしてる
ナラです、こんばんは。


肩には来ないのですが、姿勢が悪いのか、背中と腕の付け根が痛いです><




さて、台風がやってきてますね。
明日一日は外へ一歩も出ずに部屋に篭城するって決めたので
食料も買い揃えてきました。

準備万端、来るなら来い、台風!
…でも直撃はやっぱりご遠慮願いたいです。


台風の予想進路図を見てみると・・・

あれ?実家のある奈良県がすっぽりと円の中に収まってる!?
おいおい、大丈夫か。


そういえば昔、台風が直撃して、その当時ですでに築30年以上絶っていた実家が
大きな損害を被ったことがあります。
2階は危険だということで一家四人揃って一階で寝たのですが、
朝起きて2階へ上ってみると妹の部屋の天井に1メートルくらいの穴が
空いていて、台風一過の青空が直接見ることができました。

キレイな青空でしたw


その後、実家も建て替えられ、今は震度7の地震にも耐えられる強度を
持った家へ生まれ変わったのですが、未だに家族の間で台風の話題になると
あの日妹の部屋からみた空の話になります。


もう10年近くも経ったのに鮮明に脳裏に焼きついています。




と、いつもとちょっと違ったテイストでお届けしました。
2007.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/436-c8f23706

