--.--.-- / Top↑
昨日の夜、地下鉄の終電を逃してしまったナラです、こんばんは。

時計が12時を回る頃に雑用を切り上げ、まだ間に合うだろうと高を括ってのんびり歩いてると、昨日は日曜で終電の時間が早かったので
タッチの差で間に合いませんでした…。

改札にて
「もう終わったよ~」とあっさり言われたのがショックでした。


でもまぁ、勤勉なJRさんのおかげで事なきを得たのでさほどダメージは
ありませんでした。






「土用の丑の日」ということで




そんな昨日の深夜のエピソードだけでも十分切ない気がしますが、
今朝それを上回る光景に遭遇しました。

今朝も朝早くから用事があったので選挙の結果もちらっと見ただけで
家を出ました。
そして、駅へ向かう途中の公園に差し掛かったところ、
子どもに野球を教えてる父親の姿がありました。

微笑ましい光景だなぁ~。
と思ってると、次に、そこから少し離れた壁際にかばんを置いて一服中の
サラリーマンの姿が視界に入ってきました。
その手にはなぜか野球の硬球らしきものが収まっており、ゆっくりとした
動作で大きく振りかぶって壁に向かってボールを投げようとしたところ…


ボールがすごい勢いで明後日の方向へ飛んでいきました。


か、カッコ悪い・・・。



何事もなかったかのように振る舞いつつそのボールを拾いに向かう背中から
哀愁が痛いほど感じられました。



月曜の朝から何やってるんでしょう…。
2007.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/448-26665bff

