--.--.-- / Top↑
暑い~。
ブログを書いてる今でも室内の温度は30度近くあります。
夏場はいったいどうなるんでしょう??



そんな前置きは置いといて。
朝、いつもどおり車で図書館へ向かうべく、団地の中を運転してました。

すると前方に犬の散歩中の人たちの姿を捕捉。
2組いたのですが、どうやら散歩中にたまたま遭遇したみたいで
まさにこれから井戸端会議に入ろうとするところでした。


何が起こるかわかんないので当然、徐行運転。
ノロノロとそばをやり過ごそうとしたところ…


お犬様が悠然と道路の真ん中に座り込んじゃいました!
車が迫ってるっていうのに全く怖がるそぶりも見せずに。



しかもよく見て見ると、
ミニチュアダックスフンドじゃないですかっ!!


小さい体にも関わらずなんて強心臓なんだ…
さすがにミニチュアダックスフンド相手にクラクションを鳴らすのも
どうかと思いましたのでしばし待機。



『早く気付いて!お宅のワンちゃんが道路を封鎖してますよ!』
と念を送ってると、飼い主が気付いてくれました。
これで一安心、と思いきや、
飼い主が道路脇へ引っ張ろうとするのを全力で阻止しようと抵抗してます・・・


それでもやはり最終的にはお縄頂戴となって無事通行できました。



飼い主に反抗してるミニチュアダックスフンドなんて初めて
目撃しました。
反抗期かな?それとも
田舎で暮らしてると小型犬もたくましくなるのでしょうか??



なんにせよ、要注意です。

2006.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/49-47560ea9

