--.--.-- / Top↑
東京でなぜ「よさこい祭り」を行うのか?とツッコミを入れたくて
仕方ないナラです、こんばんは。

そういえばサンバカーニバルも僕が知ってる範囲でも2箇所で
行われているし、東京は祭りの移植が好きなんですね~。





さて、いきなりですが、
「いとしさと切なさと心強さと」

この曲は誰の曲かご存知ですか??


もう10年以上前になりますか…
当時彼女はアイドルと歌手を足して3で割ったような中途半端かつ
崖っぷちな状態でした。
そんな状態の彼女を当時のヒットメーカーTさんがプロデュースして
誕生したのがこの曲。


「いとしさ」
「切なさ」
「心強さ」
この3つがどういう関係性を持っているのか当時の僕には、
(いや今でもですが…)謎でした。


僕が知る限り曲がヒットしたのはこれ限りで、その後も歌手活動を
続けていたのかどうかは定かではありません。


新陳代謝が早い芸能界。
本当ならこれでさようなら~となっても良さそうですが、
そんな彼女は今では押しも押されぬ大女優になっています。

ドラマにCMに、今や欠かせぬ存在となりました。
シリアスな演技からコミカルな演技まで、演技力には定評があります。


いや~、分からないものですね。


何でこんな話をいきなり書いたかと申しますと・・・


その彼女がCMやってる「粒選りショコラ」が美味しかったですよ!
ということを伝えたかったんです。


ふぅ、長い前置きでした(笑)



でも3粒しか入ってないのは・・・物足りない。

お願いしますよ、「もり○が」さん。




昔と今での違いというと、藤井隆なんかもすごい変わり様ですよね。
いい意味でデビュー当時とは別人です。


デビューしたての頃なんて、服を着てる以外には今はやりのオッパーピーと
何ら変わらない、むしろ唯一の持ちネタがシモネタだった点、
痛々しさで勝っていたような気すらします…。
2007.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/510-6d2568bd

