--.--.-- / Top↑
週末、洗面所の電球と台所の電球が立て続けに切れるという珍事に遭遇したナラです、こんばんは。


一度に同時に切れてくれたら補充も楽だったのに…。
っていうか、まだ住み始めてから1年も経ってないのに、
どうして切れるのでしょう?




週末、とある講演会を聞きに新宿へ行ってきました。
海外からのゲストもいらっしゃるらしく、同時通訳付との説明書きがなされていました。


同時通訳…。
その存在を知って以来、講演会の内容もさることながら、その同時通訳の仕組みにも
興味津々でした。←おいっ!


が、本番。
あれ、通訳が追いついていない??


講演者が話しの最中で表現を改めたり、言い直したりしてたことも一因だったと
思うのですが、およそ「同時」ではありませんでした。

酷い時には、一文を削るなんて場面もありました。



文明の利器もまだまだコイツには敵いません!
そう、コイツとは・・・





つ「翻訳こんにゃく」
 ↑
まさかのド○えもんオチですw



2007.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/555-a675d80c

