--.--.-- / Top↑
デジカメが相方と共に南国へ旅立っていて手元にないので、数日間は写真のない記事を
お届けしたいと思います。


今頃コアラ相手に奮戦してるはずです。


数日前に読み終わった本です。

弁護士の就職と転職―弁護士ヘッドハンターが語る25の経験則弁護士の就職と転職―弁護士ヘッドハンターが語る25の経験則
(2007/12)
西田 章

商品詳細を見る



試験という関門を突破しないとその先はないので『就職』『転職』といっても
実感が湧かないのが正直なところですが、『就職』についてはそうも言ってられない
ので先の世界を覗く位の軽い気持ちで読んでみました。


読み終わった感想としては、僕が内心抱いていた現状認識とその筋の第一人者
の経験及び今後に見通しの間にそれほど大きな乖離がなくて少し安心しました。


もちろん今は変化の最中なので、僕が就職をする時にはどうなってるか予断を許しません。
・・・各方面にお友達の多いあの失言担当大臣が何やら不穏な動きを見せてますし。


『就職』に関しては、一般の形態とは少し異なる点もあると思いますが、
『転職』に関しては弁護士に独特な事情というのはそんなにないような気がします。


情報に対してアンテナを伸ばしつつ、まずは試験突破に必要な力を身に付ける!
という方針に変更は要らないようです。


あっ、一つ大事なことがありました!
面接でのアピール力はきちんと習得しておかないといけません。
やることは多いなぁ~。


『選択と集中』の精神でがんばります!!
2008.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/608-d0cd516a

