--.--.-- / Top↑
奈良出身の身としてこのキャラはやっぱり素通りできません。


あのキャラ



これに触れるときがやってきました。
続きは夜に!





ということで続きです。
このキャラのことを良く知らない方は・・・
そのまま知らない方がいいかと存じ上げます(笑)


一月ほどまえでしょうか、イメージキャラクターにコイツが内定したというニュースをみて
愕然としました。
「あっ、やっちまったな」


デザイナーを批判するのはお門違いとして賛成できないとしても、
関係者は何を狙ってこいつをマスコットキャラにしたのでしょうか?

奈良でマスコットといえば90%以上の人が鹿を連想するはずです(当社調べ・嘘w)
その鹿を敢えて外してまで持ってきたキャラが・・・


「キモカワイイ」路線で第二の「まりもっこり」の座を狙ったとでもいうのでしょうか?
だとしたらまだ・・・いや、そうだとしても完全に加減を間違いましたよね。


ちなみに、そもそもこのキャラが誕生するに至ったのは、
2010年が平城京に遷都してから1300年になるのでそれを記念した事業をやろうという
いかにもお役所発想的なことに由来しています。


ということは、本番?までまだ2年あります。
今からでも遅くないので再考してみては如何でしょう。


無難な路線でシカを用いたキャラでいいやん、と思う今日この頃です。


このキャラだったら以前登場した「こだいくん」を再登板させたほうが…。

えっ?こだいくん??
そいつが何者か知らない方は・・・また機会を改めて!
2008.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/639-a3fd0867

