--.--.-- / Top↑
今週末、友人の結婚式に呼ばれているのですが、出席のはがきを送って以来音沙汰がなく
少し心配だったので一昨日メールしてみたら、そのやり取りの中で受付係に任命された
ナラです、こんばんは。



ご祝儀の中からアルバイト代を差し引くのはありかなぁ(笑)



とまぁ、そんなやり取りがあったりしますが、何はともあれ、日曜日は人生初の
結婚式です。
披露宴から招待されているのでテキトーな格好をしていくわけにもいきません。
ということで、今日、必要なものを買いに行って来ました。


平日の夕方ということでさすがに店内に買い物客は少なく、店員のキャッチが早い早いw
いつもだったらやんわりと距離をとり、1人で物色するのですが、今日は何となく店員の
話を素直に聞くことにしました。


かなりできる店員さんで、買い物がスムーズでした♪
そのやり取り中に聞いて初めて知ったのですが・・・


結婚式って白以外のネクタイでも可なんですね~。
何度も経験してる人にとっては常識、基本のき、なのでしょうが、
未経験者にとっては驚愕の事実でした!←大袈裟w


黒めいたものはさすがにNGですが、淡い色なら基本的に何でもOKとのこと。
ふむふむ。


売り場をウロウロしながら、結局淡いピンクのネクタイに決めました。
ネクタイを選ぶのって楽しいですね。
2008.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/664-5a3cd3fd

