--.--.-- / Top↑
昨日から今日にかけて、複数の人からこの件で問い合わせがありました。



そんなわけで、昨日のニュース記事になりますが・・・


「せんとくん」にライバル登場 公募キャラ、その名も…(朝日新聞)




「マント君」って…
コイツもダジャレですか。


セント君の持つ毒味をきれいさっぱり取り除いたらこんなキャラになった
ということですね。


予想通りなのかどうかは不明ですが、これ以上ないくらいPRに成功してるような
気がするのは僕だけでしょうか?


地元における記念事業自体の盛り上がりは正直イマイチらしいですが、
しばらくはこのキャラたちで楽しませてもらいます。



ちなみに、今回は平城京遷都1300年記念ということですが、
今から14年前の1994年には藤原京遷都1300年記念という事業が
僕の地元で行われました。

そのときのマスコットキャラ「こだいちゃん」は今回の騒動をどう思ってるかなぁ~
参考画像がなくて申し訳ございませんが、心の目で見てくださいw
2008.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/667-566765d4

