--.--.-- / Top↑
扇風機の前で「あ~・・・」とやるのがマイブームなナラです、こんばんは。

でも我が家の扇風機だとなぜかいい具合に声が割れてくれなくて面白さ半減です・・・。




昨日の夜、イタリアンのお店に行きました。
正確には、全国チェーンの普通のファミレスですが、響きがいいので
イタリアンの方向でw


遡ること、2週間ほど前にも同じ店に行きました。
席に案内されて、メニューを見て注文しようとしたところ、
「お客様、申し訳ございません。本日はもうピザが全品売り切れてしまいまして・・・」
と言われました。


えっ、全品!?
ピザが早々に切れるイタリアンって・・・

ショックでした。
「ナポリタン」という言葉が本場イタリアでは通じないのを知った時と
同じくらいショックでしたw


二週間かかってようやく心の傷を癒し、昨日再びチャレンジ!
もちろん入店する際に「ピザ、ありますよね」と確認しました。


そして、二週間前に食べ損なったシーフードピザをオーダーしました。
「今日は無事、ピザにありつけたね~」などと話していると店員がやってきて


「お客様、申し訳ございません。本日、イカの方が全てなくなってしまって・・・」


えっ!?イカですか!!



イカの入っていないシーフードピザなら作れると言われましたが、それは丁重に
お断りしました。



どれだけギリギリな仕入れをやってるんでしょう。
賞味期限の偽装が流行のこのご時勢ではある意味商売の鏡みたいな
店ですが、やっぱりイカぐらいは・・・。



どうもイタリアンとは相性が悪いようです。
イカがなものでしょう・・・。
2008.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/691-fd483187

