--.--.-- / Top↑
下のほうで2つ続けて「ひよこ」と同じタイトルを付けていたことに
今気付いたナラです、こんばんは。


えっと・・・脳みそもお盆休み中だったのでしょうか・・・
そういうことにしておいてください。



昨日の夜、実家から戻ってきました。
今回は2泊3日の帰省。
僕にとっては自分の実家に戻るだけなので、気楽なものでしたが、
相方にとってはなんせ結婚後初めてダンナの実家に帰るとあって
ドキドキハラハラの3日でした。たぶん。


それを知ってか知らずか、ウチのおかんはテキトーな言動で相方を
翻弄していました。


ケース1
母「息子は味噌汁の具では玉ねぎが一番好きなんですよ」
相方「はい」

えっ、僕も初耳ですが・・・。
そんなこだわりはありません。



母「私は息子には毎朝ご飯と味噌汁を食べさしてきましたわ」

おい、ちょっと待て!
一昨年、実家に居た時は冷蔵庫から菓子パンを発掘してかじる日の方が
多かった記憶がありますが・・・。



ケース2
母「今度正月に戻ってきた時にはキムチ鍋しましょう」
相方「いいですね」
母「Y子さん、キムチは好きですか?」
相方「はい、大好きです」

母「そうなの。私あんまり好きじゃないのよ」

ええっ~!
何その返し!!
おかんよ、どこでそんな高等なテクを覚えてきたんだ・・・。



決して悪気はなく(たぶん)、何も考えずにテキトーに話しているだけ
なのでしょうか、終始おかんペースでした。


がんばれ、相方(笑)
来週、相方の実家に帰った際には僕の番です。
お手柔らかにお願いします。
2008.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://west6.blog60.fc2.com/tb.php/710-6b7107e0

